恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合ってるかわからないグレーな関係は、どうハッキリさせればいい?

2021.04.30 22:15
提供:愛カツ

気になる彼とはいい雰囲気。だけどなかなか「付き合おう」と言ってもらえないこともあるでしょう。

最近だと「言葉はいらない」派も多いですが、できればやはり関係は明確にしたいですよね。

今回は、付き合っているかわからないグレーな関係をハッキリさせる方法を紹介していきます。

付き合ってるかわからないグレーな関係は、どうハッキリさせればいい?

曖昧な関係になっている原因を把握しよう

女性としては、「早く自分たちの関係をはっきりさせたい!」とじれったく感じますよね。

なぜ、男性はこんな中途半端な関係のままでいられるのでしょうか。

それは、男性は関係がはっきりしていなくても不安を感じないからです。

むしろこの曖昧さを楽しんでいる場合もあります。

中には、「自分さえちゃんと告白すればいつでも付き合える」と高をくくっている男性もいるでしょう。

片思いの時期がもっとも楽しいという女性もいますが、男性も同じようなノリで「付き合う直前が楽しい」と思っていることもあります。

グレーな関係になっているときは、お互いが気持ちを伝えていないことが原因です。

どちらかが行動を起こさないと何も変わらないので、勇気を出してあなたから動いてみても良いかもしれません。

グレーな関係の男性の本音

なかなか関係が進展しないと、男性が何を考えているのか不安になってきますよね。

「まだそんなに私のことを好きじゃないってこと?」と思う女性も多いでしょう。

しかし、告白されないからと言って、彼の気持ちが熟していないとは限りません。

「好きになりかけている」以外にも、「前の彼女とちゃんと別れるつもりだけど、一方的なことはしたくない」などいろいろ準備をしていることもあります。

このようなときは、女性から押しても男性が離れてしまうこともあるので注意が必要です。

焦って催促するのではなく会っているときのいい雰囲気を信じて、根気強く待ってみましょう。

身体は最後まで守るのがグレーな関係の乗り切り方

そうは言ってもいつかは関係をハッキリさせて、正式に彼女になりたいでしょう。

グレーな関係をハッキリさせる上で大事なのは、「自分の身体を切り札にしない」ことです。

曖昧な関係のままで身体を重ねてしまうと、「付き合わなくてもできるならこのままでいい」と思われてしまいます。

付き合わないとできそうにない……。そんな状態を楽しんでいるうちに、男性があなたを手に入れたい気持ちが高まってくることもあるようです。

つい身体を許してしまいそうなときは、「いつでもできるけど時間は戻らない」と思い出してください。

ここから先に進むためには、関係をはっきりさせることが必要だと、相手に自覚させましょう。

曖昧な関係は長く続けないで

彼が自分で何かを決断するまで無理強いをしないのが鉄則ですが、ときには女性から行動を起こすことも大切です。

また、「ときめくデートを心がけつつ、絶対に身体は許さない」というスタンスを崩さないようにしましょう。

少しの我慢強さがあれば、大好きな彼は手に入るでしょう!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps
  2. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  3. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  4. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  5. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  6. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  8. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  9. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事