恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんな「オシャレな子」は恋愛対象!男性の判断基準4つ

2021.04.28 14:45
提供:愛カツ

気になる彼に少しでも振り向いてほしくて、オシャレすることってありますよね。

とても素晴らしい心がけでしょう。

男性は、あなたを恋愛対象としてみれるか、服装を4つの基準で判断しているよう。

今回は、男性が異性として意識する「オシャレな人」の基準を4つご紹介します。

こんな「オシャレな子」は恋愛対象!男性の判断基準4つ

清潔感がある

男性の多くは、「見た目」で恋をする生き物です。

でも、特段の華やかさがなくても「清潔感など、人と会うためのマナーが合格点」であれば、恋愛対象になる、ということも意外とあるようです。

服がしわだらけ、とか、脱色しすぎて髪が汚いヤンキー風な女性と比較して「全然アリ!」と思ってもらえます。

とくに控えめな男性は、あまり派手なタイプよりも、落ち着いた雰囲気の女性と付き合いたいと思うみたい。

もしそんな男性に恋をしたら、あえて服はベーシックなきちんと系、かつ、メイクはナチュラル系にしてみましょう。

むしろ、笑顔や優しさなど、彼を安心させる要素を強めに出すことが、彼の心を掴むコツだと言えそうです。

隣を歩いても恥ずかしくない

ダサくない雰囲気で、普通に連れて歩ける女性であれば、見た目の問題はなにもなく、男性たちの恋愛対象になるようです。

流行の最先端でもないけど、ここ3年くらいの流行の範囲に収まっている雰囲気が出ていればOKでしょう。

もちろん、着こなし上手であれば、3年以上前のアイテムだって利用可能です。

ファッションにおいて同レベルのメンズは同じくらい世のなかに存在するので、幅広い層の男性たちから「見た目レベル合格!」と認定してもらえるはず。

でも、逆に言えば「見た目で基準値をクリアしている女性が多数いる」とも言えます。

恋愛で有利になるには、笑いのツボや興味の対象など、彼に「相性良さそう」と思われるポイントを伸ばすことに、エネルギーを注ぐ必要があるでしょう。

華やかなオーラがある

インスタにアレンジを効かせた流行のコーディネートを投稿して、たくさん「いいね」をもらっているようなオシャレ上級者の女性。

そんな女性たちは、その華やかさから、普通の男性から見て魅力的であるだけでなく、ハイスペックなオシャレ男性たちからも、注目を集めがち。

もし、モテる男性を手に入れたいのであれば、絶対的に「華やかなオーラ」を纏う必要があるでしょう。

カリスマっぽい雰囲気を纏い、「あなたより格上」と錯覚させることで、モテる男性を「追わせる作戦」ができる可能性も。

コミュニティーのなかで「ファッションリーダー」になることを目指して、オシャレを研究してみましょう。

男性のファッションも理解している

コミュニティーのなかで「ファッションリーダー」になるようなオシャレ上級者のなかでも、メンズの流行に詳しいと、圧倒的に恋愛では有利になるんだとか。

「若者の恋愛離れ」と言われ、今は恋愛以外に無数の娯楽が存在する時代ですよね。

そのようななかで恋愛をする男性というのは、オシャレな男性であることが多いです。

なんのためにオシャレしてカッコ良くなりたいのか、それは、女性の心を掴みたいから、という理由がほとんどです。

「この子と付き合ったら、一緒に買い物に行ったりして、楽しいだろうな」と思わせるために、自分の演出だけにこだわるのではなく、メンズファッションの話で盛り上がれる女性になりましょう。

常にアンテナを張っておく

恋をして好きな男性を射止めたいなら、彼に「魅力的だな」そして「相性が良さそう」と思わせるべく、自分をプロデュースする必要がありますよね。

つまり、素敵な男性と恋がしたいならファッションの研究ははずせないよう。

恋愛を有利に進めるため、楽しみながら、日々ファッションに対するアンテナを張り巡らせてみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事