気になる!男性から「目が離せない」と溺愛される女性の特徴4つ

2021.04.23 12:28
提供:Googirl

男性から「気になるな」と興味を抱かれやすい女性は、いつも目が離せなくて「追いかけたくなる」という声が目立ちます。では、男性がついつい追いかけたくなる「目が離せない女性」とは、一体どんな人のことなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に、「溺愛される女性の特徴」をまとめてみました!


笑顔がすてきでご機嫌

いつも笑顔でご機嫌力が高い女性は、「気になってしまう」「引き込まれてしまう」という声が目立ちました。自分の機嫌を自分で取ることができて、笑顔で過ごしている女性は、「話しかけてみたい」「仲良くなりたい!」と好奇心を刺激されるそうです!


「職場にいつも笑顔でご機嫌な女性がいるのですが、彼女と話をすると『笑顔がいいな』とか、『もっと話したいな』と引き込まれてしまいます。笑顔でハッピーな雰囲気があると、それだけで仲良くなりたいと思うものです」(27歳・メーカー勤務)


▽ 逆に不機嫌でブスッとしていたら、「美人でも仲良くなるのは無理」という声も! ご機嫌で過ごせるように、普段からセルフケアをしたいですね。


いつでも感謝を忘れない

ささいなことにも「ありがとう!」「うれしい!」と感謝して喜んでくれる女性は、「好きになってしまう」という声が多数。ものを取ってもらったり、何かを教えてもらったりしたら、「助かります!」「いいことを教えてもらえてうれしい!」と大げさに喜んで!


「男は自分に感謝してくれる女性を好きになってしまうものです! 自分を必要としてくれたり、認めてくれたり、そういう存在がいると惹かれる。何か教えたときに『いいことを教えてくれてありがとう! 早速やってみるね』と言って、後日『○○くんのおかげでうまくいったよ』と言われたら、メロメロです」(27歳・出版社勤務)


▽ 小さなことでも「ありがとう!」と喜んでくれる女性がいると、気になって目が離せなくなります! いつでも感謝を忘れないようにしたいですね。


所作が丁寧で美しい


姿勢や仕草が美しい、丁寧な言葉遣いなど、「上品な女性らしさ」がある女性は、目で追ってしまうという声も。男性は自分にはない女性らしさに目を奪われてしまうそうなので、普段から女性らしさを感じられる言動は意識しておきたいですね!


「ものを両手で持つとか、仕草や姿勢が美しい、上品な振る舞いをする女性がいると、じっと見たくなります。男って自分にはない女性らしさに惹かれるものなので、ガサツな言動は控えて、上品さを意識するとモテると思う」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 姿勢がきれいなだけでも見惚れるという声もあったので、猫背な方はできるだけ姿勢を正して過ごす意識を! 簡単に魅力がアップします。


一生懸命頑張っている

何かを一生懸命頑張っている女性の姿は、「目が離せない」「応援したくなる!」という声も! 仕事でも趣味でも夢中になって努力しているものがあると、人としてもすてきだなと思うし、ひたむきな姿勢に惹かれてしまうものですよね。


「一生懸命頑張っている女性は、目が離せない! 応援したくなるし手助けしたくなるし、そういう気持ちがいつしか恋心になるケースもありますよね。何かに夢中になっている人って、男女問わず最強に魅力的じゃないですか」(28歳・IT関連)


▽ 恋愛だけに夢中になるのではなく、仕事や趣味など一生懸命になれるものがあると、「すてきだな」と周りの目を惹きつけるもの!


まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、「目が離せない」「追いかけたい」と男性たちの心を掴む傾向があるそうです。見た目磨きも大切ですが、これらの言動を意識しておくと「本命彼女」として本気の恋愛対象になるので、すてきな恋愛ができそうですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事