たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい!」と思っていること

たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること

2021.04.23 12:00
提供:Grapps

たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい!」と思っていること

「キス」の正解ってわからないですよね。そのため、彼に任せて何となくキスしている人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、どんなに受け身だったとしても、男性陣も「最低限これだけはしてほしい!」と思うことがあるそうです。それって一体何なのでしょうか。リサーチしてみました!

目を閉じる

・「キスしようとしているのに、こちらをガン見されたら怖い! 俺のほうがソワソワしちゃいます」(27歳/営業)


キスの最中にじっと見つめられたら、気が気じゃないもの。軽いホラーなので、彼もトラウマになってしまうかも……。空気を読んでスッと目を閉じてくれたほうが、男性もキスしやすいようです。

自分から口を開ける

・「キスの最中に頑なに口を閉じられてしまうと、それ以上先に進めない。 “そういう流れ”になったら、女性のほうから口だけは開けてほしいです」(28歳/商社)


ギュッと口を結ばれたら「本当はキスしたくないのかな?」と思うもの。自分を拒否された気持ちになるでしょう。キスの際は“目は閉じて口は開ける”は、マストといえそうですね。

声を漏らす

・「結構激しめのキスをしているのに無言だと、なんか物足りない気持ちになる。小さめの声で『んっ』と漏れると、一気に興奮が増しますね」(33歳/コンサル)


リードするのが嫌いじゃない男性でも、反応がないと不安になります。とはいえ女性からいきなり積極的になったり、「気持ちいい」と言葉にするのは恥ずかしいですよね。

一方で声を漏らすだけで感じてくれているとわかるので、男性も嬉しくなるようです。

顔を引っ込めないでほしい

・「どんどん顔を引っ込められてしまうと、キスしづらいなと思う。顎クイする勇気もないし……。結果俺が思いっきり顔を傾けないとならず、体勢的にしんどいです」(30歳/通信)


キスの最中、無意識のうちに顎を引っ込めてしまう人もいるでしょう。でも男性からするとかなりキスがしづらいんだとか...。女性側が“キスOK”を、態勢で示していきたいですね。

ふざけないでほしい

・「こちらがキスしようとしても、『何~?』『やめてよ~(笑)』とおちょくってくる彼女。そりゃ気持ちも萎えてきますよね」(34歳/住宅)


特に交際が長くなってくると、真剣な雰囲気が恥ずかしくなってくるもの。そのため、ついふざけてしまう人もいるでしょう。でも彼もやる気が起きず、キス自体をやめてしまうかも。女性陣も、オンオフの切り替えはしっかり見極めたいですね。


キスは、ふたりでするもの。だからこそ、すべてを彼任せにするのではなく、キスしやすい態勢やムードを作ることは大切です。そのほうが彼も受け入れてもらえたと思えるので、頻繁にキスをしてくれますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 【返信しない男性の本音】未読無視は完全脈なし?既読無視は可能性あり!?
    【返信しない男性の本音】未読無視は完全脈なし?既読無視は可能性あり!?
    Grapps
  2. どんなキスが好き?彼の「1番好きなキス」でわかる男性の性格
    どんなキスが好き?彼の「1番好きなキス」でわかる男性の性格
    Grapps
  3. ずっとしてたい…!彼が「夢中になっちゃうキス」のポイント3つ
    ずっとしてたい…!彼が「夢中になっちゃうキス」のポイント3つ
    Grapps
  4. 「もう止められない…!」男性が感じる【上手なキス】の特徴3選
    「もう止められない…!」男性が感じる【上手なキス】の特徴3選
    Grapps
  5. もう待てないよ…男性が密かに「チューしたい!」と悶えている瞬間3つ
    もう待てないよ…男性が密かに「チューしたい!」と悶えている瞬間3つ
    Grapps
  6. お酒が好きでよく飲む女子ってどう?男子の本音とは
    お酒が好きでよく飲む女子ってどう?男子の本音とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  2. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  3. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  4. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  5. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  6. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  7. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  8. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  9. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事