恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に媚びない女がモテる!媚びない女性の特徴とは?

2021.04.13 20:45
提供:愛カツ

男性に媚びてばかりの女性は、同性からの印象はガタ落ちです。

相手に気に入られようとして、相手のごきげんをとってばかりだと、鼻につくこともありますよね。

いい男ほど、同性からの評判には敏感なもの。

今回は、男女問わず愛される、媚びない女性の特徴を探ってみました。

男性に媚びない女がモテる!媚びない女性の特徴とは?

計算高く演出しない

「いつも喜怒哀楽を表情に出して、変に演出しない先輩がいて、素敵だなって思います」(24歳/エンジニア)

媚びない女性は、裏表がなくいつも自然体です。

良く見せようとして過剰に演出している人は、どうしても無理している様子が表に出てしまいます。

頑張っているだけなのに、裏表がある人と思われてしまう場合も……。

あなたらしく自然体でいたほうが、逆に魅力的にうつるようです。

自分の言葉で話せる

「流行の言葉などは使わずに、一言一言しっかり考えながら答えてくれる姿を見ると、いいなと思います」(26歳/広告)

媚びない女性は、流行っているものが必ずしもいいものとは限らないと思っているようです。

自分が気に入っているものが、自分にとっていいもの。そのため、人の言動に左右されずに、自分で考えて話すことを大切にしています。

そんな、凛とした魅力にハマってしまう男性も多いようです。

愚痴を言わない

媚びない女性の魅力は?

「毒舌家の上司に『それは言い過ぎです』と笑いながら自分の意見を伝えつつ、でも仕事は愚痴を言わずに、テキパキとこなす先輩がいて、格好いいなと思ってしまいました」(24歳/編集)

自分の意見は言いつつ、愚痴はこぼさない。媚びない女性は、一本芯が通っています。

そのため、多くの人から共感を得やすいようです。

媚びない女性は冷静さと思いやり

媚びない女性は、相手の意見に流されない人が多い傾向にあります。

そのため、相手に自分の気持ちを伝えることも多いのですが、その際に感情的にならず冷静に伝えます。

また、相手への思いやりも欠かしません。もちろん、相手への優しい対応だけでなく、自分のこともしっかりと守ります。

自分の意見を伝える一方で、相手と自分との相互理解を忘れないバランスの良さも魅力の一つです。

媚びない女性は素敵な恋愛をする!

媚びない女性は、自分の判断基準があるので、相手がダメンズだと分かっていながらも流されてしまう恋愛は好みません。

きちんと付き合える彼を選ぶので、素敵な男性との恋愛がしやすいようです。

相手の機嫌ばかり伺ってしまう人は、それをやめるだけでも、今と違った恋愛相手に出会える確率がぐんとあがるはずです。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事