恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

A型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」

2021.04.12 13:45
提供:愛カツ

同性同士ならそこまで気にならないことでも、異性間になると話は別。

相手に理想を重ねているだけに、ちょっとした行動や言動でもドン引きしてしまうのです。

まさに「百年の恋も冷める」という言葉にもあるように、気持ちが引いていくのを感じるはず。気をつけたいところですね……!

そこで今回は、A型の男性が、じつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」についてご紹介いたします。

A型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」

約束を守らない

A型の男性は、気になる女性といるときは、いつもハラハラするところがあります。

たとえ遊びやデートでも、彼なりにきちんと計画を立てて、相手を楽しませようと努力するでしょう。

そのため、時間にルーズなどけじめのない人だとわかると、ドン引きしてしまうところが。

あまり度が過ぎると、いちいち細かいところまで首を突っ込んできて、「ちゃんとして!」と言ってくるはず。

お金にルーズな態度

A型の男性は、付き合う相手にそこまで多くを求めないところがあります。

ただ、大切な決まりごと、とくにお金に関する部分で問題を起こす相手は、断固として許さないでしょう。

むしろ、好意的であればあるほど気持ちが冷め切って、ドン引きしてしまうはず。

そのため、たいていの事は受け入れるとしても、お金のことはキチンと管理できるようにアピールしましょう。

「今月もカツカツだよね~」と言ったりすると、彼に「この子ないな」と烙印を押されてしまうことになるかもしれませんよ。

遊び慣れている雰囲気を出す

A型の男性は、経験豊富で遊びなれているように見える女性に対して、苦手だと感じるところがあります。

シャイな彼との関係を詰めようとちょっと知ったかぶってアタックすると、逆に印象を悪くする場合も。

「男って○○だよね」など、一体どこで知ったんだろうという発言に、引いてしまうことも少なくありません。

A型の男性は、「誰にでもこうするんじゃないか」「他に男がいるんじゃないか」と余計な詮索をして心配するでしょう。

男らしくないと言われる

A型の男性は、恋愛におい、女性からの尊敬されるのを大切にしているところがあります。

いつも自分に厳しく、気になる異性に認めてもらいたいという思いが人一倍強い傾向があるのです。

そのため、「○○君ってヘタレだよね」と言ってしまうと、彼のプライドを傷つけてしまうでしょう。

穏やかだからと言って、あまり軽く見るのはNGです。

彼に引かれる言動は避けよう!

男性は、意外と女性に「いつでも可愛らしくいてほしい」と思っているところがあります。

そのため、自分の理想と外れた相手の行動を見て幻滅してしまう、ということがあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼や彼氏がドン引きする言動を避けてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 食材をすべて食べ尽くす夫!?妻「黙ってついてきて」スーパーに夫を連れてきた妻→その後【まさかの反撃】が始まる!
    食材をすべて食べ尽くす夫!?妻「黙ってついてきて」スーパーに夫を連れてきた妻→その後【まさかの反撃】が始まる!
    愛カツ
  2. ママ友とお茶会後、消えた化粧品…“まさかの犯人”発覚に絶句!?⇒周囲を遠ざける【女性の注意すべき行動】
    ママ友とお茶会後、消えた化粧品…“まさかの犯人”発覚に絶句!?⇒周囲を遠ざける【女性の注意すべき行動】
    Grapps
  3. 「返信まだかな…」気になる彼とのLINEを“ナチュラル”に楽しむコツ♡
    「返信まだかな…」気になる彼とのLINEを“ナチュラル”に楽しむコツ♡
    Grapps
  4. カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  5. お喋り好きは要注意⁉ つい「余計な一言を言ってしまう人」の5つの特徴
    お喋り好きは要注意⁉ つい「余計な一言を言ってしまう人」の5つの特徴
    恋学
  6. 浮気の一歩手前…?“2人の男性”に恋をしてしまったときの対処法
    浮気の一歩手前…?“2人の男性”に恋をしてしまったときの対処法
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」妻「え…」待望の妊娠報告に衝撃の返答!?出産後も…⇒後悔確定?裏表のある男性の口癖
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」妻「え…」待望の妊娠報告に衝撃の返答!?出産後も…⇒後悔確定?裏表のある男性の口癖
    Grapps
  8. 「こりゃ、惚れる」男性が思わずキュンとする“女性からの質問”って?
    「こりゃ、惚れる」男性が思わずキュンとする“女性からの質問”って?
    Grapps
  9. 「食べられません」意を決して義母から送られてくる【野菜が多い】と伝えた結果…⇒もうやめて…周りが嫌がる女性の行動
    「食べられません」意を決して義母から送られてくる【野菜が多い】と伝えた結果…⇒もうやめて…周りが嫌がる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事