恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんなオーラ出してない?男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴3つ

2021.04.11 18:00
提供:愛カツ

モテるためには見た目を重視してしまいがちですが、必ずしもそうとは限りません。

たとえ顔やスタイルが十分に整っていても、男性から「近寄りがたいな……」と思われてしまうと、なかなか恋愛を発展させることができません。

今回は、実際の男性たちの声をもとに、なぜかモテない女性の特徴についてまとめてみました。

こんなオーラ出してない?男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴3つ

表情があまり変わらない

「常に無表情なのは話しかけづらい。機嫌が悪いのかそうでないのかわからない」(28歳/接客)

表情があまり変わらないと、男性はどう接したらよいか分からないようです。

ポーカーフェイスはクールな印象を与えるので、同性からはかっこいいと支持されるかもしれません。

しかし男性からしてみれば、近寄りがたいオーラをだしていように見えるのかも。

あまり深くない付き合いであればポーカーフェイスでもOKですが、恋愛対象として見てもらいたいなら意識して表情を柔らかくするといいでしょう。

男性は気持ちを表情に出す女性のほうが、魅力的に見えるそうですよ。

性格がネガティブすぎる

「なんでもネガティブな方向にもっていかれると疲れてしまう」(33歳/事務)

ネガティブすぎる女性と接していると、男性は疲れてしまうようですね。

また、そのようなオーラを感じる女性は近寄りがたさがあるため、せっかくの恋愛のチャンスも逃してしまいがち。

何でも否定的にとらえてばかりではなく、ポジティブに考えるように心がけてみてください。

話す内容が明かるく楽しければ、自然と恋愛のチャンスは舞い込んでくるでしょう。

質問をしても反応が薄い

「何を聞いても反応が薄いと対応に困る。会話が続かなければ恋愛対象としてみるのは難しいかな」(30歳/営業)

男性から質問してくる理由は、もっと相手のことを知りたいと感じているから。

そのため反応が薄かったり、言葉が少なかったりすると恋愛対象から外してしまうようです。

また、会話が続かないと「この子とは付き合っても楽しくないかも……」と思わせてしまいます。

答えがうまく思いつかなかったら、男性へ質問をしてみるのも良いでしょう。

女性のなかには恥ずかしてうまく話せない人もいるかもしれません。

そういうときは、笑顔で相づちを打って男性の話を聞いてあげるだけでも、好感度はアップしますよ。

モテる女性は親しみやすさがある

愛される女性は見た目の良さだけでなく、親しみやすい雰囲気も大切にしています。

男性から恋愛対象として見られたいのであれば、自分の態度や行動を見直してみて。

笑顔と親しみやすい雰囲気を意識するだけで、恋愛のチャンスはどんどん増えていきます。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  2. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  3. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  4. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  5. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  6. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  7. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  8. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  9. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事