恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

可愛すぎるっ!男心をくすぐるのは恥ずかしがり屋?

2021.04.08 20:00
提供:愛カツ

たまに「男性の前で失敗すると恥ずかしくて……」「モジモジしてる女性なんてモテませんよね」という女性がいるのですが。

「いやいやいやいや!むしろそれが魅力ですから!」と叫びたくなります。

女性の筆者から見ても、恥ずかしがり屋な女性は本当に可愛くて魅力的です。

そこで今回は男性の方々に「恥ずかしがり屋な女性ってどうですか?」とアンケートしてみました。

男性は「恥ずかしがり屋」な女性にどんな魅力を感じているのでしょうか。

可愛すぎるっ!男心をくすぐるのは、恥ずかしがり屋?

守ってあげたい気持ちになる

「恥ずかしがってアワアワしていると、『大丈夫だよ』と守ってあげたくなります」(広告代理店/34歳)

「うちの奥さんがそうなんですが、恥ずかしがっているところはいつまでも可愛いです。助けてあげたくなります」(事務職/35歳)

「恥ずかしがっている姿」は目に見えて「私今混乱してます!」というのが伝わるので、守ってあげたくなるようですね。

言い換えれば「弱っている姿」でもあるので、守ってあげたい欲を刺激するのかもしれません。

心を開いているように見える

「自分が素直に感情を出せないので、彼女が気持ちを表現してくれていることがうれしい」(IT関係/33歳)

「恥ずかしがる自分は絶対見せたくない!(笑)だからこそ、見せてくれているっていうことは俺には気を許してるのかなって思う」(相談員/31歳)

男性にとって「恥ずかしがる姿」を見せるなんて、それこそ「恥ずかしい」みたいです。

だからこそそんな姿を見せてくれていることで、心を開いてくれているように感じるんだとか。

そしてそれが「自分の前だけ」なら尚更ドキドキするようですよ。

いじめたい気持ちになる

いじめたい気持ちになる

「いけないとわかっていてももっと見たくてからかってしまう」(営業/30歳)

「反応が素直でかわいいので、ついいじめたくなってしまう。恥ずかしがるリアクションを期待してしまっています。ごめんなさい」(建築業/30歳)

一番多かったのがこちら。

「恥じらい」は男性のいたずら心をくすぐってしまうようです。

反応が良くて、あなたが感じていることがよくわかるので、もっと絡みたいという思いにつながるんだそう。

ただし、それが見たくて「からかい」や「いじり」がエスカレートする人もいますので、好きでもない相手の場合は低い冷たい声で「やめてください」と反応して大丈夫ですよ。

男性自身が素直でないからこそ

男性の多くは「素直」が下手です。

人は自分にないものを持っている人に魅力を感じるもの。

自分の気持ちを言葉や態度になかなか出せないからこそ、逆に女性の「素直」な姿に惹かれるのではないでしょうか。

ちなみに普段の自分のキャラでは「恥じらい」や「照れ」が合わないと感じる人もご安心を。

普段クールだからこそ「ギャップ萌え」として利用できますよ!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【呼びつけてフル無視…!?】義母「孫ちゃーんばぁばでちゅよ」嫁「え?私は?」⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    【呼びつけてフル無視…!?】義母「孫ちゃーんばぁばでちゅよ」嫁「え?私は?」⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    愛カツ
  2. 【お泊りデート】お風呂上がりに初めて“美人彼女”のすっぴんを見た彼は…⇒男ウケする大正解【モテメイク】って?
    【お泊りデート】お風呂上がりに初めて“美人彼女”のすっぴんを見た彼は…⇒男ウケする大正解【モテメイク】って?
    愛カツ
  3. 大好きな”のり弁”を購入したら…客「ご飯とのりしかない!?」調味料一切ナシ!?店に事情を説明すると…⇒「うちは…」店員の【まさかの返答】に…客「はぁ!?」
    大好きな”のり弁”を購入したら…客「ご飯とのりしかない!?」調味料一切ナシ!?店に事情を説明すると…⇒「うちは…」店員の【まさかの返答】に…客「はぁ!?」
    愛カツ
  4. 夫「後継を産んでくれてありがとう」妻「え…?」待望の妊娠報告に衝撃の返答に…⇒「価値観の不一致」夫婦が破局する多くの理由
    夫「後継を産んでくれてありがとう」妻「え…?」待望の妊娠報告に衝撃の返答に…⇒「価値観の不一致」夫婦が破局する多くの理由
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒異性が“特に嫌う”行動
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒異性が“特に嫌う”行動
    Grapps
  6. えっ、必死すぎかも…自然体で彼を心を掴むポイントって?
    えっ、必死すぎかも…自然体で彼を心を掴むポイントって?
    Grapps
  7. 「もう終わりたいんだけど…」男性が【LINEで会話を終わらせたい】ときに送るメッセージって?
    「もう終わりたいんだけど…」男性が【LINEで会話を終わらせたい】ときに送るメッセージって?
    Grapps
  8. 女性「旦那さん、あたしに譲って!」妻「好きにしていいですよ」⇒直後、妻が明かした『夫の秘密』に…「へ?」
    女性「旦那さん、あたしに譲って!」妻「好きにしていいですよ」⇒直後、妻が明かした『夫の秘密』に…「へ?」
    Grapps
  9. ちょっと違うかも…。男性が【近寄りにくい】と感じる女性の特徴
    ちょっと違うかも…。男性が【近寄りにくい】と感じる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事