恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ

2021.04.05 19:15
提供:愛カツ

年下の気になる彼の気持ちがわからない……と不安になることはありませんか?

同年代じゃないからこそ、余計になにを考えているか気になりますよね。

相手からの脈ありサインは、意外なところに隠されているよう。

ここからは、「年下の男性が気になる女性に見せている言動」を4つご紹介します。

脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ

「可愛い」とよく褒めてくれる

褒められるときに、「可愛い」や「似合う」というセリフがよく飛んできませんか?

それは、「同世代と同じ目線で、女性として見てます!」というメッセージかもしれません。

年上だからといって、変に年上扱いしないことで、対等に恋愛をしたいと思っているのかも。

こんなセリフで褒められたら、「やった!」「そうでしょ~?」と、ちょっとお茶目に、ノリよく答えてあげましょう。

「○○くんに褒めてもらえてよかった」と言えば、彼のアタックが増えてくるかも。

弱点を自ら話す

「俺、○○がダメなんですよ」「あ~!僕めっちゃ苦手!」など、自分の欠点を自ら話すなら、脈ありかもしれません。

好きな人の前ではかっこいい自分を見せたいのが男性というもの。

でも、年上の女性が相手となると、弱点や欠点をさらけだすことで、自分にどれくらいかまってくれるかをはかろうとする傾向にあります。

ちょっとした母性愛を感じたい、甘えたいという欲があるのかもしれません。

そんな彼の発言を聞いたら、「○○のときは私に任せて」「○○は一緒にやろっか」など、欠点を受け入れるのがポイントのよう。

そんなところも好きと伝えたり、次の約束をしてあげたりするのがおすすめです。

男らしさをアピールしてくる

相手が年上の女性だからこそ、「年下の男の子」ではなく、「頼れる男」として見てもらいたいと思っている傾向があります。

たとえば、重いものを持ったり、遅い時間は送ったり。

「俺に任せてください」的なアピールが多いのも、脈あり行動のひとつ。

「さすが!○○くんに甘えちゃってるね私~」「○○くんなしじゃ私ダメかも~」と、すこしオーバー気味に、頼りになる存在であることを表現してあげましょう。

奢ろうとしてくる彼には、素直に甘えてみてください。

ちょっとした差し入れやお礼でお返しすれば、さらに好感度を上げられるはずです。

どんな人がタイプか聞いてくる

「○○さんは、どんな男が好みなんですか?」という質問をされたら、脈ありかもしれません。

もし、年下や同世代の女性が相手なら、「俺っていい男だろ?」と、自分を売り込む傾向があるのですが、相手は年上。

ヘタに自分をアピールすると、経験不足が露呈するかも……という不安があるケースも。

そんな背景から、年上の女性相手には、その経験から導き出される「いい男」に合わせて、自分を成長させていくほうが得策と考えている可能性があります。

正直に好みのタイプを答えてあげましょう。

ただしそのタイプが、年下の男性からあまりにもかけ離れていると、「あなたはお断り」メッセージになりかねません。

ある程度は、彼の好きなところを、好みのタイプ要素に含めるのがおすすめです。

アンテナを張ることが大事

女性に対して、安心感を求めたり甘えたい欲はあったりするものの、男としても見てほしい。

年下の男性には、そんな感情があるみたいです。

よく話しかけてくるなら、アンテナを張って、発言のなかから脈あり要素をチェックしてみましょう。

少しずつ、恋の種をまいていくことが大切かもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. メロメロ確定!男性が「ゾッコン」になった相手に見せる行動とは?
    メロメロ確定!男性が「ゾッコン」になった相手に見せる行動とは?
    愛カツ
  2. 実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント
    実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント
    愛カツ
  3. 【LINE編】「好きな人いる?」と聞かれた…これって脈あり確定?
    【LINE編】「好きな人いる?」と聞かれた…これって脈あり確定?
    Grapps
  4. 脈アリ確定!男性が好きな女性につい言ってしまうこと
    脈アリ確定!男性が好きな女性につい言ってしまうこと
    愛カツ
  5. 男性が「本気で付き合いたい」と思う相手にしか見せない3つの言動
    男性が「本気で付き合いたい」と思う相手にしか見せない3つの言動
    愛カツ
  6. 本命濃厚!男性が「あなたに夢中♡」になっているサイン
    本命濃厚!男性が「あなたに夢中♡」になっているサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    Grapps
  2. 突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps
  4. 夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    Grapps
  5. 妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    愛カツ
  6. 彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    愛カツ
  8. オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    愛カツ
  9. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事