恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?

2021.03.31 21:15
提供:愛カツ

美人ではないのになぜかモテている、周りにそんな人はいませんか?

彼氏が途絶えなかったり、どんな組織でもみんなに好かれたり……。

そんな女性には、いくつかの共通点があるようです。

今回は、「美人じゃないのにモテる女性」に共通することをご紹介します。

「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?

嫌なことは嫌と言える

男性の意見になんでも合わせて、嫌なことなのに我慢して受け入れてしまうと、都合のいい女性になりかねません。

愛される女性の多くは、嫌なことは嫌、NOとしっかり答えることができる強さを持っています。

それはつまり、「自分を大切にできる女性」であるということですね。

そしてその意識は、男性に「価値ある女性」と感じさせ、愛される魅力にもつながるでしょう。

話すことも聞くことも得意

愛される女性は、話し上手で聞き上手が多い傾向があります。

自分の話ばかりせず、男性の話を最後まで聞いて、ちゃんとリアクションをする。

そんな女性がじつにモテるのは想像できるでしょう。

ただ、聞き上手というだけでは、面白さに欠ける印象になりかねません。

彼が興味を持ちそうな話題を振ったり、テンポよく言葉のキャッチボールができたりと、話し上手な一面もあると「一緒にいて楽しい!」となり、好感度がアップするよう。

テレビを見たり雑誌を読んだり、歩いているときも面白そうなことを探したり。

なんにでも興味を持つことを意識すると、話題を見つけやすいはずです。

適度に相手に合わせられる

NOがちゃんと言えることは大切ですが、空気が読めない、自己主張が激しい言動があると、一気に印象ダウンしますよね。

愛される女性は、相手に合わせる思いやりや優しさを持っていることが多いです。

相手の意見を尊重し共感できれば、それだけで居心地がいい存在になるでしょう。

しかし、自分のことは自分の意思で決断するといった、周りに流されない強さも忘れないほうがよさそうです。

優しいけれど自分をちゃんと持っているというバランスが、多くの男性の心を惹きつけます。

清潔感がある

容姿が好感度に繋がることが多いとはいえ、愛され度にも繋がることは比較的少ないもの。

大切なのは清潔感や振る舞いでしょう。

どんなに可愛くても、ガサツで清潔感がないと男性はがっかりしてしまいますよね。

バッグのなかや机の上がいつもキレイで整頓されている、服装がいつもきちんとしている……。

こんな女性に男性の多くはぐっとくるもの。

日常生活がちゃんとしている印象があれば、「大事にしなくちゃいけない女性」と思わせることにつながるようです。

細やかな気配りができる

細かい部分の見落としに、がっかりする男性は結構多いもの。

たとえば、靴の汚れやヒールのすり減り、服のシワなど……。

小さな見落としで、残念な女性と思われてしまうこともあるようです。

身の回りの細かいところにも気を配れるということは、周りの変化にも敏感で、細やかな気遣いができることを表しているでしょう。

自分にも他人にも細やかな気遣いができるのも、愛される女性の特徴のひとつです。

美人=愛される女性ではない

愛される女性の特徴を見ていくと、美人=愛される女性ではないことがわかるはず。

外見を磨くことも大切ですが、外見の魅力では補えない魅力だってたくさんありますよね。

あなたも今日から、愛される女性の特徴を意識してみませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    愛カツ
  2. 【12星座別】2021年4月の総合運
    【12星座別】2021年4月の総合運
    カナウ
  3. こんな女性は好印象!初対面で「恋愛対象」になれるポイント
    こんな女性は好印象!初対面で「恋愛対象」になれるポイント
    愛カツ
  4. こっちから誘うべき…?女性を誘えない男の特徴とは
    こっちから誘うべき…?女性を誘えない男の特徴とは
    Grapps
  5. 「彼女にゾッコンです…!」男性が夢中になる女性の特徴とは
    「彼女にゾッコンです…!」男性が夢中になる女性の特徴とは
    Grapps
  6. 《遠距離恋愛の彼氏の本音》なかなか会えない彼女に対する男性の本音
    《遠距離恋愛の彼氏の本音》なかなか会えない彼女に対する男性の本音
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事