恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

絶対にこの人がいい…!O型男性が「結婚したい」と思う瞬間

2021.03.30 17:00
提供:愛カツ

お付き合いも長くなってくると、結婚が視野に入ってきてもおかしくないと思います。

しかし、男性にとっても「結婚」は大きなこと。

なかなか決心がつかないことや、現実のこととして意識してもらうのが難しい場合もあります。

適当にやり過ごせるものではないからこそ、経済力の問題などを鑑みて、先延ばしにされてしまう場合もあるでしょう。

そんな彼ら思わず「結婚を意識するとき」とは、いったいどんなときなのでしょう?

今回はO型の男性に焦点を当てて、彼らが「結婚したいと思った瞬間」についてご紹介いたします。

絶対にこの人がいい…!O型男性が「結婚したい」と思う瞬間

お金回りの几帳面さをみたとき

O型男性には、「大胆」と言えば聞こえは良いのですが、人生設計もややおおざっぱな傾向があります。

そのため、計画的な行動と、細かな計算力を持った相手に対しては魅力を感じるようです。

とくに、お金の使い方などの感覚がしっかりしていて、かつ几帳面な相手だと、結婚後の生活も安泰だと考える様子。

味方になってくれたとき

O型男性の多くは、「完璧で立派な男」を目指しています。

しかし、それがうまくいかないと投げやりになってしまうところが……。

ノッているときは前向きで明るいのですが、落ちこむと火が消えたようにおとなしくなってしまいます。

そんなO型男性には、愛し合うパートナーの優しさや励ましが一番の特効薬。

落ち込んだときに励ましてもらえると、「自分の味方はこの子だけだ!」と感じて、結婚も意識するようになります。

おだて褒められたとき

O型男性にはやや見栄っ張りなところがあり、大げさな(いわゆる「盛った」)話をすることもあります。

でも、そこで重箱の隅をつつくような発言をすると、途端に機嫌が悪くなってしまうかも……。

そんなO型男性に対しては、おだてて褒めるのが最も効果的。「すごいね!」の一言でゾッコンになるでしょう。

頭では「いやいや、ムリでしょ」と思っていても、あまり強く否定しないようにしておくと、彼の中では「結婚」2文字がムクムクと大きくなるはず。

O型男性に結婚を意識してもらうには…

男性に「本気で結婚したい!」と思ってもらうには、まずは彼自身を知ることが大切です。

O型の男性は「自分が相手を選ぶ」という意識がとくに強く、「この人!」と感じなければ結婚というアクションを起こしません。

彼のリードに上手く乗れて、褒め上手な女性なら、彼の方からプロポーズしてくれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 心構えがしっかり必要? 男性たちがプロポーズ前にしたこと
    心構えがしっかり必要? 男性たちがプロポーズ前にしたこと
    Googirl
  2. 女性陣に聞いてみた! 彼氏にイラッとしたら直接伝える? それとも我慢?
    女性陣に聞いてみた! 彼氏にイラッとしたら直接伝える? それとも我慢?
    Googirl
  3. ドキッとする!男性が恋に落ちる「意外なポイント」とは
    ドキッとする!男性が恋に落ちる「意外なポイント」とは
    愛カツ
  4. イイ感じだったのに…ナゼ?!知り合った男性から急に「連絡が来なくなった理由」5つ
    イイ感じだったのに…ナゼ?!知り合った男性から急に「連絡が来なくなった理由」5つ
    Grapps
  5. 全ての恋愛の元凶はココにあり?執着心や依存心を手放すコツ
    全ての恋愛の元凶はココにあり?執着心や依存心を手放すコツ
    Grapps
  6. 誠実な男が一番!不器用に見えても実は最高の男性の見分け方4選
    誠実な男が一番!不器用に見えても実は最高の男性の見分け方4選
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事