そこまで見た目は関係ない? 男性が惹かれちゃう女性の特徴

2021.03.29 06:00
提供:Googirl

「一目惚れ」という言葉があるくらい、恋愛において外見というのは相手の心を掴む大きなポイント。けど外見が全てじゃないですからね。外見では惹かれなかったけど、接していく中で相手の人間性に惚れる、ということも十分にあります。そこで今回は、男性が外見以外で惹かれちゃうポイントをご紹介します。


完璧すぎず、抜けている部分がある

「美人で賢くて、キャリアウーマンで実家は金持ちで……と完璧すぎると近寄りにくいし親近感もわかない。完璧すぎず何か抜けている部分があったほうが惹かれるし、近づきやすい」(30代・IT)


▽ モテるために“完璧な私”を演じる女性もいるかもしれません。でも完璧すぎると逆に近寄り難くなり、憧れの存在ではあるけど恋愛対象ではない人になってしまうことも。


無駄に群れずぼっち行動ができる人

「ぼっち行動が好きな人は好き。逆にひとりで行動できないタイプはホント苦手。集団行動好きというか、いつも誰かとつるんでいないとダメな人って、精神的に幼いし、話していても面白くないんだよね」(30代・不動産)


▽ 好んで集団行動をする人よりも、ひとりの時間を大事にし、ぼっち行動も余裕な人のほうが人間力も高い感じがして魅力的ですよね。無駄に群れない人のほうが声もかけやすいですし。


誰にも媚びない

「媚びない人って自分をしっかり持っていてかっこいい! 上司や権力者に媚びへつらう女性もたまに見るけど、超ださい。自己愛強いけど自分を持っていないんだなぁって……哀れだし、なんか生きづらそう」(30代・公務員)


▽ 相手が権力者とわかった瞬間、態度を変え媚びる人というのは、信用するに足らない人物。こういう人にちっとも魅力を感じないですよね? 魅力的なのは相手が誰であろうと媚びない人ですから。


いつも朗らかな人


「惹かれるのは朗らかな人かな? いつも穏やかでニコニコしている人のオーラって、空気清浄の効果があるよね」(20代・SE)


▽ いつもピリピリしている人より、朗らかなムードメーカー的存在の人のほうがモテるのは一目瞭然ですよね。恋愛においては、見た目だけでなく、その人の雰囲気も大事ですから。


努力をしている人

「努力をしている女性はステキ。見ているとこっちも頑張らなきゃってエネルギーをもらえる。逆に、いかにラクをして生きるか、みたいな怠惰な人を見ていると、こっちまで気持ちとか行動がだらける」(30代・コンサルタント)


▽ 甘ったれで、苦手なことや面倒なことから逃げ、ラクをして生きようとする人は、なんか人としての深みがないというか……浅いですよね? そう、努力できるか否かもその人の魅力を左右するんです。


関連リンク

関連記事

  1. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘vol. 1
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘vol. 1
    Googirl
  2. 胸に突き刺さる…彼氏から言われた悲しい一言
    胸に突き刺さる…彼氏から言われた悲しい一言
    Googirl
  3. 本命にはしたくない!男性が苦手な「重い女」の特徴
    本命にはしたくない!男性が苦手な「重い女」の特徴
    愛カツ
  4. 恋に落ちる瞬間!男性の「気になる」から「好き」に変わる瞬間3つ
    恋に落ちる瞬間!男性の「気になる」から「好き」に変わる瞬間3つ
    愛カツ
  5. 本当に好き…だよね?男友達の前だと「彼女に冷たくなる」男性の心理
    本当に好き…だよね?男友達の前だと「彼女に冷たくなる」男性の心理
    Grapps
  6. 彼女以外ムリ!「浮気」する気が本当にない男性の言葉
    彼女以外ムリ!「浮気」する気が本当にない男性の言葉
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事