もう付き合っていられない! 男性がげんなりするメンヘラ言動4つ

2021.03.28 14:28
提供:Googirl

最初のうちは「好きな気持ちがあれば乗り越えられる!」と思っていたことでも、月日がたつにつれて我慢できなくなることや、うまくいくと思っていたことがうまくいかなくなる、というのは多いですよね。特に男性を悩ませているのが、「かまってちゃん」アピールをするメンヘラ言動です。そこで今回は、男性に愛想を尽かされる言動を4つご紹介します。


彼だけに依存をする

「俺だけに依存しすぎて、何でも求めてくるんですよ。俺がそれにこたえないとその子の人生が終わるってくらい、俺の重要度が高すぎて精神的に追いつめられます。彼氏だけが全てじゃないんだから、他にも熱中できるものを見つけてくれ……」(28歳/福祉職員/男性)


▽ 依存=愛情だと思う人もいますし、この彼女はそのタイプなのかもしれません。それで幸せを感じられたらいいのかもしれませんが、つらいことのほうが多いはず。趣味や友人など、依存先は分散しなければ自分が崩れてしまいます。


尽くしたら尽くした分だけ相手に求める

「尽くしてくれることはありがたいし、愛されているって思います。でも『これだけ尽くしているんだから、それにこたえて!』と強要されるのはちょっと……。見返りありきで尽くしていたならそれは尽くすとは言わないし、正直しんどい」(30歳/営業/男性)


▽ 尽くすことは愛情表現の1つですが、それを受けて相手がどう思うかは相手次第。期待していたものが返ってこないことにイライラしてしまうのなら、最初から尽くさないほうがよさそうです。


すぐに怒る

「スマホが鳴っただけで『誰? 女?』と怖い顔で睨まれたことがあります。会社の同僚でたしかに女性だけど仕事の連絡だし、それを言っても疑ってくる彼女は、相手を信じる気がない。あの頃はつらかったな」(31歳/アプリ関係/男性)


▽ いざ別れるとなったときに、「やっぱりあの女のところにいくんだね!」とつかみかかってきたそうです。何度も誤解をとこうとしても、聞く耳持たずだとどうすればいいのかわからないですよね。


相手の気を引くため嫌がることをする


「仕事が忙しくてなかなか会えないことが多かったとき、何の連絡もなく家に来ていたり、会社の前で待たれていたことが何度もありました。それで怒ると『来たら困ることでもあるの?』と。そういうことじゃないって、なぜわからないんでしょうね」(29歳/法務関係/男性)


▽ 仕事を優先しなければ私生活が落ち着かない状況なのにも関わらず、そこを考えずに行動されると呆れてしまいますよね。どうすればわかってくれるのかを考えることすら、面倒になってしまいます。


まとめ

最初のうちは依存されるとうれしいですし、メンヘラ言動は愛されていると実感しやすいものでもあります。しかし、それが毎日続けば心の負担になりますよね。「付き合うと苦労をする女子」だと思われないためにも、自分の恋愛のあり方を見直したほうがいいのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?
    本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?
    Googirl
  2. 12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    Googirl
  3. 男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    愛カツ
  4. 男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    愛カツ
  5. 失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ
    失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. 年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問
    年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    Grapps
  2. 妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  3. 彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    愛カツ
  4. 友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    愛カツ
  5. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ
  6. ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    Grapps
  8. 玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    愛カツ
  9. 息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事