本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?

2021.03.28 12:28
提供:Googirl

これまでの恋愛をふり返ってみて、あなたが恋した人は、外見から好きになったか、はたまた一緒に過ごしているうちに中身に惹かれていったか覚えていますか? 今回はそんな外見と中身について、どちらから好きになりがちなのか、調査してみました。


外見から好きになる

興味を持ち始めるのはいつも外見から

「まだ好きになっていなくても、相手に対して興味を持ち始めるのはいつも外見からです。外見が好みだと、『この人のことをもっと知りたいな』って思うようになるので、そこから仲よくなって、恋人関係になることもあれば、友達止まりで終了することも。いつも、『この人が彼氏だったら楽しいかな』という基準で男性と話してしまうところがあります。恋愛体質なんでしょうね」(25歳・Cさん)


▽ 外見に興味がない相手とは、どういう人間関係を作り上げているのか気になります。


性格は大切だけど、外見が無理なら無理

「優しくて思いやりがあって性格はパーフェクトな人でも、外見が生理的に無理なら好きになることはまずないので、外見から好きになることが多いということになりますね。
中身がすてきだとブサイクでもかっこよく見えてくるって言う人もいますけど、私の場合はそれはないです。最初に『かっこよくない、好みじゃない』と思った人に、だんだん惹かれていくこともない」(29歳・Hさん)


▽ 初めて会った瞬間に彼氏としてアリか、ナシかのジャッジがされるのでしょうね。


中身から好きになる

独特の雰囲気に惹かれがち

「独特の雰囲気がある人っていますよね。私はそういうタイプの人に惹かれがちなので、中身から好きになる派だと思います。
正直、今までの彼氏はみんな独特なタイプで、外見に関しては母親にはっきりと『ブサイク』と言われてしまっているので、外見がめちゃくちゃ好みで付き合ったことはありません。『かっこいい!』と思うときは、彼の服装とかではなく、彼の発言に対してのみですね」(30歳・Kさん)


▽ 独特な雰囲気を持っている人って、外見がいまいちでもモテたりします。


2人の未来が想像できるかどうかで好きになる


「おしゃべりをしていて、『この人と一緒にいたら楽しいだろうな』という2人の未来が想像できる相手を好きになることが多いです。だからイケメンが目の前に現れて、一目惚れすることはないし、話していて面白くないと思えば好きになることはありません。
性格が最悪なのに、外見が好みだからと無理して付き合っている友達を見て、『なんて時間の無駄なんだろう』って思いますね」(27歳・Jさん)


▽ 性格が最悪でも、「可愛い子どもがほしい」という理由でその最悪な男と結婚する人もいますからね。


まとめ

中身が最高で外見も100%好みの人と出会えれば、これほどいいことはないものの、現実はなかなかそうもいきません。みなさんは誰かを好きになるとき、外見と中身、どちらに惹かれることが多いですか?


関連リンク

関連記事

  1. 12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    Googirl
  2. 男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    愛カツ
  3. 男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    愛カツ
  4. 失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ
    失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ
    愛カツ
  5. 年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問
    年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問
    愛カツ
  6. 男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは
    男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  2. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps
  3. 『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  4. ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    愛カツ
  5. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  6. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  7. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  8. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  9. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps

あなたにおすすめの記事