恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「好きになってもらう」ために頑張っていること

2021.03.27 19:45
提供:愛カツ

好きな相手に、「自分のことを好きになってもらいたい」と思うのは男性も女性も同じこと。

そして、なんとかして好意を抱いてもらうために、さまざまな努力だってしているはずです。

そこで今回は、男性が「好きになってもらう」ために頑張っていることを紹介します。

男性が「好きになってもらう」ために頑張っていること

「笑わせよう」とする

「とにかく笑わせようと頑張りますね。
一緒にいると楽しいと思ってほしいし、いい雰囲気にもしたいから、そこはちょっと力を入れてしまいますね」(26歳/男性/音楽関係)

好きな女性から「面白い人」とか「楽しい人」と思われたいと考える男性はとても多いです。

会話中にはこういった思いが特に強まるので、なんとかして話を盛り上げて笑わせようとするもの。

また、単純に好きな女性の「笑った顔が見たい」という気持ちもあるでしょうから、楽しいときにはわかりやすくリアクションを取ってあげるようにしてくださいね。

こまめに「接触をはかる」

「積極的に自分から近づいていくようにしないと、仲良くなることはできないですから、なんとかして接点を持つようには頑張っています」(30歳/男性/WEBディレクター)

好きな女性ができたときに、まず男性が頑張るのは、とにかく距離感を縮めようということ。

そのため、自分から話しかけたり、困っていたら手を貸したり、仕事で絡もうとしたりなど、少しでも接触回数を増やそうという行動を取りがちです。

なんとなく近くにいることが多くなったと感じる男性は、実はあなたに好意を抱いている可能性も十分にあり得ますよ。

いつでも「手を貸す」

好きな女性のためにやっていることは?

「好きな女性が困っていたら、できる限りの手助けはします。
頼ってもらえたらめちゃくちゃうれしいので、絶対に何とかしてあげたいと強く思いますね」(28歳/男性/システムエンジニア)

男性が好きな女性に進んで手を差し伸べるのには、大きく2つの理由があります。

1つは困っている顔を見たくなくて救ってあげたいからで、もう1つは頼りになるところを見せたいから。

どちらとも好意があるから起こる思いであることは間違いないので、手を貸してもらったらきちんと感謝の気持ちを伝えてあげると、男性はとても喜んでくれますよ。

なんでも「合わせよう」とする

「喜んでもらいたいから、できるだけ女性に合わせるようになっちゃうかも。
どこに行くか、何をするかとか、女性の願望を最優先させますね」(30歳/男性/不動産)

嫌われないようにと、好きな人になんでも合わせるようになるというのは男性にも起こること。

なるべく否定はしないようにして、共感を伝えることで、考え方や価値観が合うと思わせたいと感じるものです。

また、話を合わせるといったことだけではなく、予定や行動を合わせるのも、あなたのことを最優先で考えてくれている証拠ですよ。

おわりに

今回紹介したような言動を取る男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

あなたもその男性のことが気になっているのなら、きちんと好意を示してあげてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いい彼女になる豆知識!話を聞いて欲しいときに男性がとる態度3つ
    いい彼女になる豆知識!話を聞いて欲しいときに男性がとる態度3つ
    Grapps
  2. 【彼で間違いなし!】「浮気しない男性」が使う3つの言葉
    【彼で間違いなし!】「浮気しない男性」が使う3つの言葉
    Grapps
  3. 【後編】星座別で運命を占う・あなたが「人生最後の恋をする男性のイニシャル」
    【後編】星座別で運命を占う・あなたが「人生最後の恋をする男性のイニシャル」
    愛カツ
  4. 「2人きりになりたくて…」気になる男性に使うあざとテク4選
    「2人きりになりたくて…」気になる男性に使うあざとテク4選
    Googirl
  5. B型男性が見せる「本気で結婚を意識した」サインとは?
    B型男性が見せる「本気で結婚を意識した」サインとは?
    愛カツ
  6. 12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【前編】
    12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【前編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事