愛されていると実感! 一緒にいて幸せになれる男性の特徴4つ

2021.03.27 12:00
提供:Googirl

どんなに一緒にいても、なかなか幸せを感じられない、愛されていると確信が持てない男性っていませんか。気の持ちようというのもありますが、せっかくなら一緒にいて幸せになれる男性と付き合いたいものですよね。そこで今回は、一緒にいて幸せになれる男性の特徴についてリサーチしてみました。


離れていても不安な気持ちにならない

「学生の頃とか若いときって、ヤキモチをやいたり、『今、カレは何をしているんだろう?』ってちょっと不安になったりするような恋愛ばかりしていた。
それはそれで楽しかったのかもしれないけれど、今のカレとは1か月会えない日々が続いたとしても不安な気持ちにならない。なぜカレとなら不安な気持ちにならないのかわからないけれど、不安に思うことは全くなくて心が安定した」(27歳・保育士)


▽ 離れていても不安な気持ちにならないのはステキな関係ですよね。不安になることがなければカレを疑うこともなく、精神的に安定します。


しっかり愛情表現をしてくれる

「やっぱり愛情表現をしっかりしてくれることって大事。恥ずかしがって愛情表現してくれない男性もいるけれど、それってカレは私よりも自分のことが大事ってことでしょ? こっちが不安にならないように先回りして愛情表現してくれる人と付き合ったら、すごく幸せになれた」(28歳・メーカー)


▽ あまりに愛情表現をしてくれない男性だと、こちらが不安になってしまいます。不安になる前に、「好きだよ」の一言でもいいのでもらえるとうれしいですよね。


しっかり話を聞き一緒に考えてくれる


「今のカレは、私がどんな話をしてもしっかり聞いてくれる。それで、一緒に悩んだり考えたりしてくれる。元カレは私の話を適当に聞いて自分の話ばかりする人だったから、今のカレがこんなふうに私の気持ちに寄り添ってくれることが驚き。でもすごく幸せを感じられるようになった」(29歳・IT)


▽ しっかりコミュニケーションが取れる男性っていいですよね。話を聞くだけではなく自分の中でしっかり受け止めて、一緒に考えたり悩んだりしてくれる人なんてなかなかいないものです。


好奇心旺盛


「今のカレは、私の趣味にも興味を持ってくれる。だからお互いの共通の趣味じゃなくても、心おきなく楽しめる。好きなアーティストのライブについてきてくれて私よりもずっと楽しそうにしていたり、私が応援しているスポーツチームのことに詳しくなってくれたり、一緒に試合を観たり。
私もカレの趣味を理解したいと思うし、自分の趣味を楽しみながらカレの趣味まで楽しむようになって、『好きなもの』が増えて幸福度が上がった」(29歳・金融)


▽ 共通の趣味がなくても、お互いの趣味に対して理解があれば一緒に楽しむことができます。お互いの趣味に理解があって、趣味を一緒に広げていける人とならずっと仲よく付き合っていけそうですよね。


まとめ

いかがでしたか。一緒にいて幸せになれる男性についてリサーチしてみました。カレとの相性もあると思いますが、スペックやルックスにとらわれず自分が幸せになれる男性を選ぶことが大事ですね。


関連リンク

関連記事

  1. 遠回しすぎ…!?意外と男性が気づかない女子の好きアピール3選
    遠回しすぎ…!?意外と男性が気づかない女子の好きアピール3選
    Grapps
  2. 気になる男性の本命になりたいなら絶対にすべき3つのこと
    気になる男性の本命になりたいなら絶対にすべき3つのこと
    Grapps
  3. 【干支×血液型】相性占い♡「辛いときに支え合える男女」TOP5
    【干支×血液型】相性占い♡「辛いときに支え合える男女」TOP5
    愛カツ
  4. 男性が「好意を抱きはじめた」ときに取る態度とは
    男性が「好意を抱きはじめた」ときに取る態度とは
    愛カツ
  5. 男性が「この子と結婚するんだろうな」と感じる瞬間4選
    男性が「この子と結婚するんだろうな」と感じる瞬間4選
    愛カツ
  6. 喜ばせたがり?早めに諦めたほうがいい「恋心バラマキ男子」とは
    喜ばせたがり?早めに諦めたほうがいい「恋心バラマキ男子」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事