夢くらい見させて! 現実に引き戻された彼氏からの一言

2021.03.26 12:28
提供:Googirl

男性はとても現実的なところがあります。女子が夢見るようなシーンも、一瞬にして現実に置き換えてしまうことも! 女性の皆さんに、彼氏の一言でガッカリしてしまったエピソードを教えていただきました。


女性の夢を壊した彼氏の一言

1. 経済性を重視

ステキなイメージのためにお金を使うことってありますよね! でも、男性にはリアルな金額に見えてしまう様子。


・「同棲する前、憧れのLDKが全部オープンになったデザイナーズマンションの見学をしたいとお願いしたら『広すぎて冷暖房代が高そうだから無理』と冷静な一言で却下」(営業事務/28歳)


・「金運が上がるグッズを集めていたら『それを買うお金、貯金したら?』と本気でアドバイスされた」(接客業/25歳)


▽ モチベーションアップのためにも、少しくらいはムダ使いもさせて欲しいですよね。


2. 年齢を実感

カップルで挑戦したかったことはいっぱいあるはず。でも、いつの間にか現実的にムリになっていることも。


・「テーマパークなら知り合いもいないし、彼とお揃いコーデしたいと提案したら『もう、そんな歳じゃない』と断られた。やっと彼氏ができたのに……」(DTPデザイナー/26歳)


・「ウエディングの前撮りで、お姫さま抱っこポーズをしたかったのに、年上彼から『絶対ムリ、俺の腰が持たない』と拒否。ワンパターンな横並び写真ばかりになった」(福祉関係/27歳)


▽ どれもカップルらしい憧れのシーンですよね。できることは早いうちにチャンレンジ!


3. 可愛さより機能を重視


女子の可愛いという感覚がわからない男性がほとんど。全く別の所に注目してしまうのです。


・「可愛さやデザインが良くて買い物しようとすると『可愛いだけじゃ買う理由にならない。機能が重要だから』と、かなり地味な製品を勧められる」(医療事務/26歳)


・「大好きな動物のぬいぐるみを何個も買ってしまうのですが『何の意味があるの?』と本気で聞いてくる理系の彼氏」(雑貨販売/24歳)


▽ 女子にとってテンションを上げてくれるものは必要。ここは譲れないポイントですよね。


4. 性格的による制限

付き合う前はいろいろと理想もあるはず。でも、彼も人間ですから難しいこともあります。


・「『俺、高所恐怖症だから』と、観覧車はもちろん、ちょっとした高台で景色を見るのも怖がる彼。ロマンチックな場所に行けない」(栄養士/30歳)


・「結婚式でケーキを食べさせ合うファーストバイトをしたかったのですが、彼が『甘いもの絶対無理!』ということでポーズすら断念した」(派遣社員/28歳)


▽ これは仕方ないかもしれませんね。また別の方法でもっと仲良しになってくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 実はわかりやすい…?!外国人男性が出す好きな女性への態度3選
    実はわかりやすい…?!外国人男性が出す好きな女性への態度3選
    Grapps
  2. 彼氏にはしないほうがいいかも…別れてもすぐ彼女ができる男性の特徴3つ
    彼氏にはしないほうがいいかも…別れてもすぐ彼女ができる男性の特徴3つ
    Grapps
  3. 彼氏じゃないのに…?付き合ってないのに束縛してくる男性の心理4選
    彼氏じゃないのに…?付き合ってないのに束縛してくる男性の心理4選
    Grapps
  4. 男性の本音を暴露!初対面で男性が一発で引く女性のNG行動
    男性の本音を暴露!初対面で男性が一発で引く女性のNG行動
    Grapps
  5. 男性が気になる女性に送るLINEとは?
    男性が気になる女性に送るLINEとは?
    愛カツ
  6. 結婚適齢期に結婚するカップル・別れるカップル なにが違う?
    結婚適齢期に結婚するカップル・別れるカップル なにが違う?
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事