

夢くらい見させて! 現実に引き戻された彼氏からの一言
男性はとても現実的なところがあります。女子が夢見るようなシーンも、一瞬にして現実に置き換えてしまうことも! 女性の皆さんに、彼氏の一言でガッカリしてしまったエピソードを教えていただきました。
女性の夢を壊した彼氏の一言
1. 経済性を重視
ステキなイメージのためにお金を使うことってありますよね! でも、男性にはリアルな金額に見えてしまう様子。
・「同棲する前、憧れのLDKが全部オープンになったデザイナーズマンションの見学をしたいとお願いしたら『広すぎて冷暖房代が高そうだから無理』と冷静な一言で却下」(営業事務/28歳)
・「金運が上がるグッズを集めていたら『それを買うお金、貯金したら?』と本気でアドバイスされた」(接客業/25歳)
▽ モチベーションアップのためにも、少しくらいはムダ使いもさせて欲しいですよね。
2. 年齢を実感
カップルで挑戦したかったことはいっぱいあるはず。でも、いつの間にか現実的にムリになっていることも。
・「テーマパークなら知り合いもいないし、彼とお揃いコーデしたいと提案したら『もう、そんな歳じゃない』と断られた。やっと彼氏ができたのに……」(DTPデザイナー/26歳)
・「ウエディングの前撮りで、お姫さま抱っこポーズをしたかったのに、年上彼から『絶対ムリ、俺の腰が持たない』と拒否。ワンパターンな横並び写真ばかりになった」(福祉関係/27歳)
▽ どれもカップルらしい憧れのシーンですよね。できることは早いうちにチャンレンジ!
3. 可愛さより機能を重視
女子の可愛いという感覚がわからない男性がほとんど。全く別の所に注目してしまうのです。
・「可愛さやデザインが良くて買い物しようとすると『可愛いだけじゃ買う理由にならない。機能が重要だから』と、かなり地味な製品を勧められる」(医療事務/26歳)
・「大好きな動物のぬいぐるみを何個も買ってしまうのですが『何の意味があるの?』と本気で聞いてくる理系の彼氏」(雑貨販売/24歳)
▽ 女子にとってテンションを上げてくれるものは必要。ここは譲れないポイントですよね。
4. 性格的による制限
付き合う前はいろいろと理想もあるはず。でも、彼も人間ですから難しいこともあります。
・「『俺、高所恐怖症だから』と、観覧車はもちろん、ちょっとした高台で景色を見るのも怖がる彼。ロマンチックな場所に行けない」(栄養士/30歳)
・「結婚式でケーキを食べさせ合うファーストバイトをしたかったのですが、彼が『甘いもの絶対無理!』ということでポーズすら断念した」(派遣社員/28歳)
▽ これは仕方ないかもしれませんね。また別の方法でもっと仲良しになってくださいね!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
人の夫に惚れ“保護者の前”で色仕掛けするママ友!?だが念願の2人きりになると…「すみませんでした」【周囲の問題行為への対処法】愛カツ
-
嫁イビリのため<夫の元カノ自慢>をする義母!?だが直後「…なあ」義父の意外な言葉に「え…?」【義母とのトラブルへの対処法】愛カツ
-
“専属運転手”扱いしてくる自己中ママ友!?だが他のママ友はドン引きしていて…「その言いぐさ…」【ママ友の問題行動への対処法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<O型・B型>ハウコレ
-
【MBTI診断別】生まれ持った才能?「先輩に可愛がられやすい」タイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
「あれ、こんなに可愛かったっけ?」マンネリ回避できる愛情表現ハウコレ
-
ワンオペ育児中の妻に「ムリムリ」と何もしない夫!?しかし「もういい!」妻の”最終手段”に夫「えぇっ!?」【男性の言動の対処法】愛カツ
-
義母にまで“嫁を説教させる”モラ夫!?しかし「ほっとしました~」実は義母の【狙い】は別で…【夫婦関係を改善する方法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<A型・AB型>ハウコレ