彼氏にはしないほうがいいかも…別れてもすぐ彼女ができる男性の特徴3つ

彼氏にはしないほうがいいかも…別れてもすぐ彼女ができる男性の特徴3つ

2021.03.26 12:00
提供:Grapps

彼氏にはしないでおくべき?!別れてもすぐ彼女ができる男性の特徴3つ

彼氏に振られて落ち込んでいたら元カレはもう新しい彼女がいた…、こちらから別れを告げた元カレを心配していたらすぐに新しい彼女と仲良くやっていた…、という経験をしたことのある女性もいるのでは?

正直なところ、そんなふうに別れてすぐに彼女ができるタイプの男性は軽いタイプのように思えたり、自分を大事に思ってくれないように感じて、避けたいと考える人もいるでしょう。

今回はそんな「別れてもすぐ彼女ができるタイプの男性」を見抜く方法を紹介するので、近づかないよう注意しておきましょう。

肩書きにこだわる

別れてもすぐに新しい彼女を作る男性は、肩書きに弱かったりこだわったりする傾向があります。

デートで食事をする際などは口コミや〇〇ホテルで働いていたシェフなど、肩書きを重視して選ぶのでわかりやすいかもしれません。恋愛においても「彼女」という存在が自分にいることの方が大事で、一種のステータスのように考えています。

そのため、相手を好きという気持ちよりも「とりあえず付き合っておこう」と考えるので、告白をされればよっぽどのことがない限りOKします。また、肩書きのある女性に惹かれることも多いですが、あくまでもその女性自身よりも付属している肩書きに惹かれています。

歴代の彼女も人気職業の女性だったりすることが多い割に、付き合いが長く続いていないといった特徴もあります。

寂しがりや

自分のことを「寂しがりや」という男性には要注意です。自分ではそう口にしなくとも、常に携帯電話を見ているような男性は寂しがりやの可能性が高いです。

寂しがりやの男性も、別れてもすぐに彼女ができるタイプの男性です。

一人ではいられない、誰か一緒にいてほしいという思いが他の男性よりも強いので、優しくしてくれた女性や自分と連絡をとってくれる女性をすぐに彼女にしようとする傾向があります。一人の時間をうまく使えない男性は、どうしてもすぐに新しい女性を求めてしまいがちなのです。

恋愛以外でも切替えや立ち直りが早い

別れた相手への気持ちが強ければ、別れた時の喪失感や悲しみは大きく、苦しい日々が続きますよね。だからこそ、早く忘れてしまいたいと思って、別れてすぐに新しい彼女を作る男性もいます。

このタイプの男性の場合、恋愛以外のジャンルでも切替えや立ち直りが早いのが特徴です。仕事でミスをしてしまっても、落ち込んでいるよりミスを取り返すように働くべきだと、合理的に前向きに考えられるタイプです。


立ち直りが早いのは素晴らしいことですが、恋愛では合理的であるかというよりも気持ちを優先させたいと思う女性が多いと思います。彼の立ち直りが早いと、女性としては「私への気持ちはその程度だったのか」と思ってしまいますよね。

そのため、こういったタイプの男性と付き合ってしまうと女性側が苦しい気持ちになってしまうことも…。

また、このタイプの男性は全てのことを合理的に対応しようとするので、彼女のことよりも自分の人生を優先して考えることが多く、「特別な女性」をなかなか作れない傾向もあります。

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏じゃないのに…?付き合ってないのに束縛してくる男性の心理4選
    彼氏じゃないのに…?付き合ってないのに束縛してくる男性の心理4選
    Grapps
  2. 男性の本音を暴露!初対面で男性が一発で引く女性のNG行動
    男性の本音を暴露!初対面で男性が一発で引く女性のNG行動
    Grapps
  3. 男性が気になる女性に送るLINEとは?
    男性が気になる女性に送るLINEとは?
    愛カツ
  4. 結婚適齢期に結婚するカップル・別れるカップル なにが違う?
    結婚適齢期に結婚するカップル・別れるカップル なにが違う?
    カナウ
  5. 好きだったな…男性が元カノのことを思い出す瞬間3選
    好きだったな…男性が元カノのことを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  6. なんかテキトー…男性が「遊びの女性」とのデートで取る言動
    なんかテキトー…男性が「遊びの女性」とのデートで取る言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. か、かんわいぃッ【ダイソー】くま!くま!くまっ!全部買い占めたくなる「ラッピンググッズ」
    か、かんわいぃッ【ダイソー】くま!くま!くまっ!全部買い占めたくなる「ラッピンググッズ」
    fashion trend news
  2. 新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかず!?『あらあら…』⇒【周りがウンザリする女性の特徴】
    新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかず!?『あらあら…』⇒【周りがウンザリする女性の特徴】
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫の家にサプライズ訪問♡しかし、ドアには“チェーン”が!?中から夫の声が聞こえ…⇒男性が嘘をつくときのサイン
    単身赴任中の夫の家にサプライズ訪問♡しかし、ドアには“チェーン”が!?中から夫の声が聞こえ…⇒男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  4. 見知らぬ女「雨だから車に乗せて!」私「無理です…!」なんとか逃げ切ったが…⇒数日後【思いもよらぬ再会】を果たした結果
    見知らぬ女「雨だから車に乗せて!」私「無理です…!」なんとか逃げ切ったが…⇒数日後【思いもよらぬ再会】を果たした結果
    Grapps
  5. 父が亡くなった後…お金にしか興味のない姉「遺産っていくらかな~!」私「は?」非常識な姉に呆然…→直後【意外な人物】の一言で姉が焦り出す!?
    父が亡くなった後…お金にしか興味のない姉「遺産っていくらかな~!」私「は?」非常識な姉に呆然…→直後【意外な人物】の一言で姉が焦り出す!?
    愛カツ
  6. 客「予約した者です」店員「少々お待ちください」”人気レストラン”で待たされて数分後⇒店員「このレストランは…」店員の【主張】に絶句…
    客「予約した者です」店員「少々お待ちください」”人気レストラン”で待たされて数分後⇒店員「このレストランは…」店員の【主張】に絶句…
    愛カツ
  7. 義母のために“病院への送迎”をする嫁…しかし義母は【ガン無視】!?⇒「うわ、引くわ…」周囲を不快にさせる言動って?
    義母のために“病院への送迎”をする嫁…しかし義母は【ガン無視】!?⇒「うわ、引くわ…」周囲を不快にさせる言動って?
    愛カツ
  8. 夫が見知らぬ女性と“アパートで密会”…?妻『そんなところでなにしてるの!?』問い詰めると…⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    夫が見知らぬ女性と“アパートで密会”…?妻『そんなところでなにしてるの!?』問い詰めると…⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  9. 回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…
    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事