どうしてそんなにかっこいいの!?「モテ男子」の魅力を徹底分析!

2021.03.23 16:28
提供:Googirl

男女共に認める「モテ男子」。最強のモテ男子は、ただイケメンというだけでも、ただ仕事ができるというだけでもありません。人としても、男としてもやっぱり中身が魅力的。モテる男には、モテる理由がちゃんとあるのです。そこで今回は、「モテ男子」の魅力を徹底分析してみたいと思います。なぜ女子がモテ男子に夢中になってしまうのかがわかるはず!


「モテ男子」の魅力とは…?

1. 女子の扱いがうまい

モテ男子は、なんといっても女子の扱いがうまい! 女子が言ってほしいセリフを絶妙なタイミングで言ってくれたり、女子がしてほしいことを悟ってくれたり。女子の願望を現実に変えてくれるのです。
そのうえ、女子を平等に扱ってくれるなどの心遣いも忘れないため、どんな女子からもウケは抜群。モテればモテるほど女子の扱いのレベルが上がっていくモテ男子は、まさに最強とも言えます。


2. 自分を客観的に見られる

モテる男子がナルシスト男子と決定的に違うのは、「自分を客観的に見る力があるかどうか」です。人にどう見られているかを意識しているからこそ、自分の外見だけではなく、立ち居振る舞いや言動にも気を配ることができるのです。
自分を客観的に見る力があるモテ男子は、当然自分に足りない部分も理解しています。だからこそ、努力を忘れることもモテることを自慢することもありません。


3. 仕事ができる

学生時代はイケメンというだけでちやほやされることもありますが、大人になるとそうはいきませんよね。モテ男子と認定されるためには、「仕事ができる」という条件は必須と言っても過言ではありません。
男子にとって、仕事ができるということは自分に自信をつけるための最高の武器。自信のある男子が輝いて見えるのは当然ですよね。モテ男子は社会的にも認められていることが多いものです。


4. 男子からも人気がある


モテる男子は、決して女子にだけ人気があるわけではありません。むしろ、男子からの人気も高いものです。男子にモテない男子が、女子に「いい男」として認定されるわけがありませんよね。
モテ男子はコミュニケーション能力が高く、性別に関わらず、年上年下、お年寄りや子どもといった幅広い人たちと上手にお付き合いすることができます。人としてのスキルが高いモテ男子を、女子たちが放っておくわけはありませんよね。


まとめ

モテ男子は周囲からの視線を集めることが多いため、「自分がどう立ち回るべきか」を常に考えています。だからこそ自然と人としてのスキルが上がっていき、それと比例するようにモテ度も上がっていくんですよね。モテるからこその苦労もあるぶん、努力を人の何倍もしているもの。知れば知るほど、やっぱりモテ男子は魅力的です。


関連リンク

関連記事

  1. どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴
    どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  2. B型男性が「好き」と言わなくても…愛している子に見せる本命サイン
    B型男性が「好き」と言わなくても…愛している子に見せる本命サイン
    愛カツ
  3. そこで出会う!? びっくりした彼との出会いエピソード
    そこで出会う!? びっくりした彼との出会いエピソード
    Googirl
  4. 彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」の時にとる態度5つ
    彼女を本気で愛している男性が「喧嘩」の時にとる態度5つ
    Grapps
  5. 浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ
    浮気バレしちゃった…彼氏とやり直したいならするべきこと3つ
    Grapps
  6. そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン
    そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  2. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  3. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  4. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  5. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  6. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  7. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  8. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  9. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事