脈ナシでも行動する? 男性が告白を決意するタイミング4つ

2021.03.22 16:28
提供:Googirl

彼女のことが気になっているけど堂々とアプローチできない。恋がもどかしい状態は男性も同じです。でも、そんな彼にも勇気を出して告白を決意する時が訪れます。それは、どのような時だったのでしょうか。


彼女がモテている時

いつでも告白できると余裕があるよりも、ライバルが現れて緊張感があった方が行動できるようです。


・「気になっていた子がモテている時。何となく取られたくないと慌てて告白したことがあります」(接客業/27歳・男性)


・「好きだった同僚が婚活を始めたと聞いた時。それなら僕と付き合ってほしいと伝えました。今は結婚前提で付き合っています」(システムエンジニア/35歳・男性)


▽ 負けたくないという気持ちが大切。どれだけ彼女が好きだったのかと実感できそうですね。


誕生日などの区切り

ダラダラと片思いするのが苦しいのは男性も同じ。そろそろ白黒はっきりさせたいという時はきます。


・「恋愛下手で、彼女に二年も片思いしていたから。彼女の誕生日に告白して、ダメだったら諦めようと区切りを付けた」(メーカー研究職/33歳・男性)


・「今年中に関係をハッキリさせたいと、クリスマス直前に告白した。それが現在の彼女で、とてもうまくいっています」(インストラクター/28歳・男性)


▽ 期限を設けると行動がしやすいようですね。彼女の記憶にも残りやすい告白です。


仕事の異動などの前


もう会えなくなってしまうかも。そんな焦りがあると、保守的だった彼も告白する勇気が出ます。


・「人事異動で転勤になる前、同じ部署の彼女にダメ元で告白した。フラれてもどうせ離れるからと勇気が出た。結果的に付き合えて遠距離恋愛中です!」(コンサルティング営業/31歳・男性)


・「同僚の彼女が退社することを聞いて、好きだったことだけでも伝えたいと思い食事に誘いました。結局フラれたけどいい思い出です」(整備関係/26歳・男性)


▽ 伝えないままだったら心残りだったはず。結果はどちらでもスッキリするようですね。


脈アリだと感じた時

あきらかに脈ナシの相手にアプローチするのは無謀ですよね。やっぱり相手の気持ちも探ってしまいます。


・「同僚女性が僕だけ食事に誘ってくれるので。好かれていると確信できたのでこちらから告白した」(店舗開発/30歳・男性)


・「メッセージがすぐ返ってくるし途切れないから。これは脈アリだと思って好きだと伝えた」(機械設計エンジニア/27歳・男性)


▽ うまくいきそうだとピンときていれば安心して告白できそう。付き合う前が一番幸せな時かもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 容姿は関係ない!AB型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    容姿は関係ない!AB型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    愛カツ
  2. マッチングアプリで「おっ…!」と好感触な男性の共通点5つ
    マッチングアプリで「おっ…!」と好感触な男性の共通点5つ
    Googirl
  3. 男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ
    男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ
    Grapps
  4. 初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    愛カツ
  5. 無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ
    無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ
    愛カツ
  6. 好みのタイプじゃなかったのに!男性が「つい惚れてしまった」女性の共通点
    好みのタイプじゃなかったのに!男性が「つい惚れてしまった」女性の共通点
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻に“ガソリン代の全額負担”を求める夫。妻が論破すると…『はぁ!?』⇒結婚に向かない男性の見抜き方
    妊娠中の妻に“ガソリン代の全額負担”を求める夫。妻が論破すると…『はぁ!?』⇒結婚に向かない男性の見抜き方
    愛カツ
  2. 家に彼女の“浮気相手”が突撃!?さらに「まだいるの!?」もう1人の男性の【正体】は…⇒最悪。周りが不快になる言動って?
    家に彼女の“浮気相手”が突撃!?さらに「まだいるの!?」もう1人の男性の【正体】は…⇒最悪。周りが不快になる言動って?
    愛カツ
  3. 男性のリアルな心情!彼が友達を優先する理由って?
    男性のリアルな心情!彼が友達を優先する理由って?
    愛カツ
  4. “夜勤”の彼を駅で目撃!?一緒にいた女性は「俺の姉ちゃん」納得できない“言い訳”だが…『え?』⇒避けるべき恋人のタイプ
    “夜勤”の彼を駅で目撃!?一緒にいた女性は「俺の姉ちゃん」納得できない“言い訳”だが…『え?』⇒避けるべき恋人のタイプ
    Grapps
  5. 借金500万を残して“夫が失踪”。困り果てた嫁が義実家に向かうと…⇒一瞬で関係が崩れる!?注意が必要な夫の振る舞い
    借金500万を残して“夫が失踪”。困り果てた嫁が義実家に向かうと…⇒一瞬で関係が崩れる!?注意が必要な夫の振る舞い
    愛カツ
  6. 家事も完璧な優しい夫に…妻「近づかないで!」つわりで“夫のにおい”がダメに!?そのとき夫は…⇒夫婦円満の秘訣って?
    家事も完璧な優しい夫に…妻「近づかないで!」つわりで“夫のにおい”がダメに!?そのとき夫は…⇒夫婦円満の秘訣って?
    愛カツ
  7. 男性が探している「心安らぐ彼女」の特徴を解明!
    男性が探している「心安らぐ彼女」の特徴を解明!
    Grapps
  8. 【育休夫の怠惰】食事中に泣き出した我が子!咄嗟に抱えてあやす妻だが…『え?嘘でしょ』⇒注意すべき!隠されたモラハラの兆候
    【育休夫の怠惰】食事中に泣き出した我が子!咄嗟に抱えてあやす妻だが…『え?嘘でしょ』⇒注意すべき!隠されたモラハラの兆候
    Grapps
  9. 夜泣きを“1人で”寝かしつける妻。見て見ぬフリをしていた夫だが…ついに【本性】が露呈!?⇒夫婦関係を改善するポイント
    夜泣きを“1人で”寝かしつける妻。見て見ぬフリをしていた夫だが…ついに【本性】が露呈!?⇒夫婦関係を改善するポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事