マッチングアプリで「おっ…!」と好感触な男性の共通点5つ

2021.03.22 12:28
提供:Googirl

マッチングアプリで出会いの数がぐーんとあがった現代。出会いはあるけれど、なかなか進展しないという人も多いのではないでしょうか。もともとマッチングアプリに抵抗がありながらも、興味が合って始めた人の場合、相手に対して疑ってしまうこともあるでしょう。そんななか、マッチングアプリで「おっ?」っと好感触な男性もいるようです。ここではそんな男性たちの共通点を聞いてみました。


返事が遅くなっても催促しない

「仕事が忙しくて1週間くらい連絡があいたときも、返事の催促をせずに自然と連絡を再開できたときに、この人となら会ってみたいかもって思った。
それまでは、1日でも連絡があくと返事もしていないのに連絡がきたり、3日あくと『本気じゃないならいいです』って切れられてブロックされることもあったから、まともな人なんだなって思う」(30代/看護師)


▽ 会ったことがない相手とは、なかなか連絡をとるのも億劫になるもの。だからこそ、返事が遅くなったときでも怒らず、催促もせずに自然と連絡を再開できる人が理想という声も多かったです。


すぐにLINEのIDを聞いてこない

「すぐにLINEのIDを聞いてこない人。たぶん、連絡をとるごとに課金する仕組みだからか、3往復した程度でLINEのIDを聞いてくる人が多く、下心が見えて嫌だったんです。だけど今連絡をやりとりしている相手は、私のLINEのIDは聞かずにさらっと『これ俺のです』ってIDを教えてくれたから、連絡しやすかった!」(20代/IT)


▽ マッチングしてからすぐにLINEを聞いてくる相手は、なんだかあさましく感じるもの。自分の連絡先をさらりと教えて、相手に連絡先を無理強いしない人のほうが紳士的に感じます。


「さん」づけで呼ばれる


「自己紹介をしたあとに、丁寧でこちらの名前を“さんづけ”で呼んでくれる人かなぁ。だいたいの人は、名前を紹介した途端に『呼び捨てで呼んでいい?』って聞かれて断れずにいたり、なれなれしく“ちゃんづけ”で呼ばれたりするから、一定の心地よい距離感をたもちながら、丁寧に呼んでくれる相手は貴重。大事にしてくれそうだなって思う」(20代/公務員)


▽ 相手との適切な距離感をとれる相手はステキに思うもの。“さんづけ”で丁寧に呼んでもらえたら、付き合ってからも大切にしてもらえるのではと期待するそうです。


話を広げてくれようとする

「話を広げてくれようとしているなというのが伝わる人。私の話題を自分の話につなげて話したがる人は多いけど、私の話題を拾ってそこからまた質問をして、話を広げてくれる人ってなかなかいないからうれしい。興味を持ってくれているんだなって思うし、会話がすごく上手なんだと思う」(20代/介護士)


▽ 自分の話だけでなく、相手の話を上手に拾って広げてくれる相手とは、どんな会話をしても楽しいと感じるそうです。


すぐに会おうとしない

「やっぱり、すぐに会おうとしない人かな。すぐに会おうって言う人って信用できないから。3か月くらいやりとりを続けて、連絡が続いたりそれでも会ってみたいって思う相手とだけ会いたい」(20代/学生)


▽ すぐに会おうとしないことも大切なポイント。まずはやりとりをして一通りお互いのことを知ってから会うほうが、警戒心がなくなるという声もありました。


関連リンク

関連記事

  1. 男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ
    男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ
    Grapps
  2. 初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    愛カツ
  3. 無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ
    無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ
    愛カツ
  4. 好みのタイプじゃなかったのに!男性が「つい惚れてしまった」女性の共通点
    好みのタイプじゃなかったのに!男性が「つい惚れてしまった」女性の共通点
    愛カツ
  5. お花畑過ぎる…不倫が家族にバレたおバカな理由4選
    お花畑過ぎる…不倫が家族にバレたおバカな理由4選
    愛カツ
  6. リスクを恐れて、好きになる人が少なすぎる女性の特徴と対策
    リスクを恐れて、好きになる人が少なすぎる女性の特徴と対策
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事