男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ

男だって夢見ます!「結婚する未来」を描ける意外な彼女の特徴3つ

2021.03.22 12:00
提供:Grapps

男性だって夢見ます!「結婚する未来」が描ける意外な彼女の特徴3つ

「恋愛と結婚は違う!」なんてよくいわれますが、この言葉はどうやら一理あるようです。恋愛では“モテ”につながらなさそうなことでも、結婚となると男性が意外にも未来を描いてしまう特徴があるんです。

身のまわりのことに妥協しがち

「前髪がキマらなかったけど、まっいいか」や「眉がちゃんと書けなかったけど、まっいいか」など、身のまわりのことに妥協しがちな女性は、結婚に向いてない印象を受けますが、実は結婚願望のある男性にはウケがいいのです。

それは自分の身だしなみに妥協する女性というのは、周囲の人に対しても寛容になる傾向があるからです。たとえば、彼氏が少し太ったときは「お腹がちょっと出てきたみたいだけと、私はあまり気にしてないからね」と、相手を許容することがあります。

逆に妥協を許さない完璧主義の彼女から「これ以上太って今のパンツが履けなくなったら、私は別れるね!」などと言われると、彼氏としては息がつまってしまいます。

マイナス要素になることも「まっいいか」と妥協する彼女の姿を見ると、彼氏は穏やかな結婚生活を想像しやすくなるんです。

元カレのことをちょっと引きずっている

終わった恋を引きずりがちな女性は、婚期が遅くなるイメージがありますが、大事なのは引きずる程度です。「元カレとはちょっとしたすれ違いが原因で別れちゃったんだけど、悪い人ではなかったんだよね」といった程度の引きずりなら、今の彼氏はほとんど気にならないといえるでしょう。

むしろ「元カレをあまり悪く言わないということは、俺とすれ違いが生じたときも、急に嫌いにはならないだろう」と受け止める傾向があります。そして次第に「結婚生活で怒らせることがあったとしても、急に離婚を切り出されることはないだろう」というイメージに変わっていく可能性もあります。

彼氏の気を引こうとして「元カレのことが、今でもちょっと忘れられない…」なんて言ってはいけませんよ。「この人は元カレのことをずっと引きずって、新しい恋愛ができないタイプだな」と思われて、婚期が遠のいてしまいますよ。

オタク気質がある

オタク気質な女性にはマイナスイメージがつきがちですが、結婚を意識するとなると状況が変わってきます。

男性も女性アイドルやアニメなどに対してオタク気質になりがちですし、また男性は自分の趣味にお金をつぎ込むことも多いです。なので、彼女のオタク気質な一面を見ると「結婚後も俺の気持ちを理解してくれるだろう」と感じる傾向があります。さらに、カップルで同じものに対してオタクになれば、より結婚する未来が描きやすくなります。

逆にオタク気質がまったくない女性と付き合うと、彼氏は「この子と結婚すると、俺のコレクションが全部捨てられてしまうのではないか…」という印象を受けるかもしれません。

結婚を意識させるには“平穏”をイメージさせる

トキメキを大切にする恋愛とは異なり、結婚を意識するとなると、男性はどうしても二人で一緒に暮らしている姿を想像します。そして結婚生活には“平穏”を求めるのです。紹介した特徴は“トキメキ”とは遠いかもしれませんが、“平穏”には近いので、男性が結婚する未来をイメージしやすくなりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    初デートでされると嬉しいスキンシップ4選
    愛カツ
  2. 無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ
    無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ
    愛カツ
  3. 好みのタイプじゃなかったのに!男性が「つい惚れてしまった」女性の共通点
    好みのタイプじゃなかったのに!男性が「つい惚れてしまった」女性の共通点
    愛カツ
  4. お花畑過ぎる…不倫が家族にバレたおバカな理由4選
    お花畑過ぎる…不倫が家族にバレたおバカな理由4選
    愛カツ
  5. リスクを恐れて、好きになる人が少なすぎる女性の特徴と対策
    リスクを恐れて、好きになる人が少なすぎる女性の特徴と対策
    カナウ
  6. 彼が急に優しくなったのはなぜ?男の本音3選
    彼が急に優しくなったのはなぜ?男の本音3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事