ナースはモテるっていうけれど…看護師さんの恋愛あるある

2021.03.21 21:28
提供:Googirl

モテる職業ナンバーワンといったら「看護師さん」をイメージする人も多いのではないでしょうか? 医師や患者さんなどの出会いも多く、モテモテなイメージですが、その実態は……?今回は「看護師さんの恋愛あるある」をご紹介します!


看護師さんの恋愛あるある

コンパやマッチングアプリで…

「コンパとかマッチングアプリで『看護師やってます』って言うとウケがいい。看護師がモテるっていうのは本当かも」(25歳・女性)


▽ 「看護師」という肩書に弱い男性は多いようですね!「しっかりしていて優しいし、収入があるから共働きでも安心」というイメージが強いようです。


ヒモ体質の男が寄ってくる

「看護師は高収入だと思われるのか、お金目当ての男性が寄ってくることも多い。結婚を考えていた元カレは『○○ちゃんが看護師で稼いでるから大丈夫!』って言ってすぐ転職してたし……」(28歳・女性)


▽ 看護師だから収入があるとは限りませんが、当てにしている男性も多いようです。なんだかガッカリしますよね……。


彼氏が風邪を引いても…

「『看護師の彼女なら優しく看病してくれる』って思ってる男性は多いけど、仕事で毎日、生きるか死ぬかの患者さんを相手にしてるんだから『風邪くらいで騒ぐな!』っていうのが本音。大げさに看病したりはしませんね」(29歳・女性)


▽ 重病の患者さんばかり見ていると「風邪くらいで大げさ」と思ってしまうのです。全然心配してもらえなくて、彼が拗ねることも……。


「夜勤前に会えない?」と言われると…


「夜勤の日に、彼氏から『仕事前に会おうよ』って言われるとすごく迷惑。夜勤の日は少しでも寝ておきたいのに! どれだけ大変か分かってない人が多い」(27歳・女性)


▽ シフトで夜勤があるとすごく体力を使います。命を預かる仕事だからこそ、睡眠不足は大敵! 彼氏に会う時間があるなら少しでも寝ていたいのに、なかなか理解してもらえないことも。


実は性格が…

「白衣の天使とか、看護師は優しい性格だと思っている男性は多いけど、実際みんな性格がキツイ(笑)。ほんわかしてたら、この仕事はやっていけないので。それでガッカリされることもありました……」(30歳・女性)


▽ 優しくて包容力があって……というイメージが強い看護師さんですが、ハードな仕事をこなせるのは気の強さがあるからこそ? 人にもよりますが、バリバリ働く看護師さんは男らしい性格の女性が多いのかも。


医者と付き合えるかというと…

「『お医者さんとの出会いがあって羨ましい!』って言われるけど、うちの病院の医者は変わってる人が多いし、まともな性格の医者はモテるから浮気者ばっかりだし……。医者と付き合おうとは思わないかな」(29歳・女性)


▽ お医者さんによって性格はさまざまですが、近くで見ているからこそ、夢を抱くことはなくなるようです……。


ハードな仕事をこなす看護師さん。理解ある男性じゃないと、付き合うのは大変かもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 好きな人に彼女いた場合…告白する? しない? 本音を調査!
    好きな人に彼女いた場合…告白する? しない? 本音を調査!
    Googirl
  2. 子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【後編】
    子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【後編】
    カナウ
  3. 振られてラッキー!?「別れて正解な男性」の特徴
    振られてラッキー!?「別れて正解な男性」の特徴
    Grapps
  4. 服が気にいらない?その日の服装で態度が激変する彼氏への対処法
    服が気にいらない?その日の服装で態度が激変する彼氏への対処法
    Grapps
  5. ホントに褒めてる?男性が女性に言われて「嬉しくない」7つの褒め言葉
    ホントに褒めてる?男性が女性に言われて「嬉しくない」7つの褒め言葉
    Grapps
  6. 男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動とは
    男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事