恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?

2021.03.20 22:15
提供:愛カツ

人を好きになる理由は、見た目がタイプ、趣味があう、など人によってそれぞれ。

ただ長く付き合っていると、「尊敬できる人かどうか」がずっと好きでいられるかどうかの分かれ目になるようですよ。

では、どんなときに男性は尊敬の念を感じたり、ずっと一緒にいたいと思ったりするのでしょうか。

今回は、男性が「すごいな」「ずっとこの子と一緒にいたいな」と思う瞬間をご紹介します。

男性が「彼女とずっと一緒にいたい」と思う瞬間とは?

包容力がある

見かけによらず繊細な男性は意外と多いです。

男性が悩んでいるときに、受け止めてくれたり、吹き飛ばしたりしてくれる女性は魅力的にうつります。

彼が仕事で失敗してしまったときには、じっくり話を聞いてあげて、「何かおいしいものでも食べに行こうよ」「大丈夫だよ」と慰めてあげてください。

多少の失敗や欠点は笑って流せる、そんな心の余裕が持てるといいですね。

そのためにも、自分自身がさまざまな経験を積むことが大事ですよ。

新しいことに挑戦している

新しいことに物怖じせず挑戦していく姿は、魅力的にうつるもの。

例えば、新しくオープンしたお店に「面白そう」と入っていく女性に「すごいな」と思う男性もいるようです。

明るく前向きな姿勢は、一緒にいる相手にも伝染するもの。

彼も「一緒にいると活力が湧いてくるな」と思うはず。

どんどん新しいことに挑戦していきましょう。

ふたりの関係を前進させてくれる

長く付き合っているとどうしてもマンネリ化してしまうもの。

「仕事で疲れているから今日はおうちデートにしようよ」なんてことも増えていきますよね。

そんなときに、多少強引にでも彼を外に連れ出す強さが大事なのかもしれません。

もちろん彼の気持ちを考える必要はありますが、意識的なワガママはマンネリ防止に必要です。

ずっと一緒にいたい、と思ってもらえるよう、ふたりの関係を前進させる工夫をしていきましょう。

ずっと一緒にいたいと思われるために

支えてくれる彼女に、男性はずっと一緒にいたいと感じるようです。

ぜひ今回紹介したポイントを意識して、彼の心をつかんでくださいね。

ほかにも、スキルや資格、趣味を持っていることも彼が魅力的だと感じる要素になります。

ぜひ小さくでも、新しいことや興味のあることに挑戦してみてください!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選
    普段とのギャップにキュン…!男性が女性の弱みにドキッとした瞬間4選
    愛カツ
  2. もう二度と付き合いたくない! とにかくつらかったデートプラン3つ
    もう二度と付き合いたくない! とにかくつらかったデートプラン3つ
    Googirl
  3. また同じところでつまずく? 過去の恋を生かしすぎて失敗したこと
    また同じところでつまずく? 過去の恋を生かしすぎて失敗したこと
    Googirl
  4. 遊び相手から「本命」に昇格!男性を本気にさせる瞬間3つ
    遊び相手から「本命」に昇格!男性を本気にさせる瞬間3つ
    愛カツ
  5. 子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【前編】
    子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【前編】
    カナウ
  6. 鍵を閉めない!? 彼氏と暮らし始めて驚いたこと4選
    鍵を閉めない!? 彼氏と暮らし始めて驚いたこと4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  2. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  3. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  4. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  5. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  6. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  7. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  8. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  9. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事