「限界です…ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいときの男性心理

「限界です…ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいときの男性心理

2021.03.17 18:00
提供:Grapps

「限界です...ギュッしたい!」【イチャイチャ】したいと思うときの男性心理

男性は柔らかで手触りの良い女性の肌に触れるのが大好きです。今回はそんな男性が特に触れ合ってイチャイチャしたいと想う時の男性心理について解説していきます。

彼女の匂いを感じた時

人間は、異性の体臭に魅力を感じるフェロモンが含まれており、匂いをかぐだけで異性のことをより強く意識する特徴があります。特に男性は、年齢にもよりますが概ね女性よりも性欲が強い傾向にあるため、体臭によるフェロモンの影響を強く受けることになります。

そのため、男性が彼女などの匂いを強く感じた時、頭の中では女性的な要素を連想していきます。いい匂いや滑らかな体のライン、つややかな唇、柔らかな肌など女性特有の魅力的な部分を連想し、思わず触れてしまいたくなるのです。

また直接体臭を嗅がなくても、例えばつけている香水などから女性を連想し、間接的に魅力を想起してイチャイチャしたくなることもあります。

彼女の反応が素っ気ない時

彼女と一緒にいるのに、話しかけても彼女の反応が鈍かったり冷たく感じる素っ気なさがある時に、男性は内心彼女とイチャイチャしたいと思っていることが多いようです。

良い雰囲気ではないのにイチャイチャしたくなる理由として、彼女の気持ちが分からないからこそ、イチャイチャしたいのです。

彼女の反応が鈍かったり、冷たいように感じると、男性は「もしかしたら、彼女を怒らせるようなことをしてしまったのかも」と不安になります。その不安を払拭して、ちゃんと彼女に愛されていることを確かめようとして、男性はイチャイチャしたくなるのです。

久しぶりに会った時

予定が合わなかったりして会えない日が続くと、男性は彼女への欲望がふつふつと溜まっていくことになります。そのため、久しぶりに会える事になった時、男性は今までの分も含めて目一杯触れ合ってイチャイチャしたいと考えます。

これは男性にとって、キスや肌を触れ合うなどの肉体的な愛情表現は、本能的に一番強い愛の示し方だからというのも理由の一つでしょう。募る話があったとしても、まずは肌を触れ合わせてイチャイチャして、安心感を与えてあげると、彼氏は喜んでくれるかもしれません。

男性からのイチャイチャは、強い愛情の印です。しっかり受け止めてあげましょう。

関連リンク

関連記事

  1. これが男心!デート中に「俺の彼女が可愛すぎて辛い」と思う瞬間4選
    これが男心!デート中に「俺の彼女が可愛すぎて辛い」と思う瞬間4選
    カナウ
  2. ずっと好き!変わらない愛情を注いでくれる男性の特徴3つ
    ずっと好き!変わらない愛情を注いでくれる男性の特徴3つ
    Grapps
  3. どう返すのが正解?LINEで「自撮り」を送ってくる男性の心理とは
    どう返すのが正解?LINEで「自撮り」を送ってくる男性の心理とは
    Grapps
  4. 男はコレに弱い…!男性が「グッときた」瞬間
    男はコレに弱い…!男性が「グッときた」瞬間
    愛カツ
  5. 「恋が始まるかも…」と男性が予感する4つの瞬間
    「恋が始まるかも…」と男性が予感する4つの瞬間
    愛カツ
  6. 俺のどこが好き? 彼氏が喜ぶうれしい返事パターン5つ
    俺のどこが好き? 彼氏が喜ぶうれしい返事パターン5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事