恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男はコレに弱い…!男性が「グッときた」瞬間

2021.03.17 10:45
提供:愛カツ

女性から甘えられてグッときた、という男性は少なくありません。

女性にグッとくる瞬間は、男性によって違いがあるものの、男性心理を突けば、かなりの確率でホレるツボを押さえられます。

男性の意見を参考に、お目当ての男性の心をつかんでみませんか?

男はコレに弱い……!男性が女性にグッと来た瞬間

目が合ったら笑顔で手を振る

「やっぱり自分だけに向けられた笑顔は、ヤバいくらい破壊力がありますね!

少し気になっている子を目で追っていたら、手を振られてドキッとしったことがありました。それ以来、ずっとその子のことばかり考えています(笑)」(29歳・男性・会社員)

笑顔で挨拶という基本的なことでも、恋の魔法がかかれば強力な武器になるようですね。

いい雰囲気かも……、と感じた男性には、ちょっと特別な挨拶をしてみるのもいいですね。

笑顔で手を振る以外にも、あえて近くまで行って「おはよう」と言ったり、「なにしてるの?」と尋ねたりするのも効果がありますよ。

自分の話をしたとき見つめられた

「『恋人との記念日には、どんな過ごし方をしたい?』と聞いたら好きな子から『いつも通りでいい』と言われました。

でも、僕は『やっぱり特別な思い出になる日にしたいんだよね』と言い返すと、彼女が僕の顔をじっと見つめながら『へ~、○○くんってロマンチックなんだね。私はそういうところいいなって思う!』と言われたので、ドキッとしました」(24歳・男性・看護師)

あなたのことをもっと知りたい!というサインは、男心をつかみます。

会話のなかで、相手の考え方を尋ねるのもいいですし、相手が自分のことを話しているときは、じっと彼を見つめてみましょう。

これも、かなり効果のある方法ですよ!

すれ違いざまにイタズラ

「みんなで一緒にカラオケに行ったとき、トイレに行こうと席を立つと、ドアのそばに座っていた子が、僕の脇腹をツンツンとつついてきました。

チラッとみると、ニヤニヤいたずらっ子みたいな表情で見ていて、それがすごく親近感があって……。その他にも、自分も持っているのに、『今日コレ貸して!』とペンを持っていったり、服の裾を急に引っ張ってきたり。そんなイタズラをされるたび、ドキッとするんですよね(笑)」(21歳・男性・大学生)

男性は、女性がどれくらいプライベートな関係を求めているかを探る傾向があります。

だからこそ、イタズラを仕掛けてくれる女性は自分に心を許してくれていると感じるのでしょう。

もちろん、距離感は大切ですが、たまに冗談を言い合えるくらいになったら、お茶目なイタズラもアリですね!

1歩前に踏み出す言動がカギ!

挨拶や会話、コミュニケーションをするなかで、1歩前に踏み出す勇気さえあれば、男性の心をグッとさせる言動はたくさん見つけられます。

相手との距離感を計りながらも、ほんのちょっぴり大胆なアクションにチャレンジして、彼の心をつかんでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「恋が始まるかも…」と男性が予感する4つの瞬間
    「恋が始まるかも…」と男性が予感する4つの瞬間
    愛カツ
  2. 俺のどこが好き? 彼氏が喜ぶうれしい返事パターン5つ
    俺のどこが好き? 彼氏が喜ぶうれしい返事パターン5つ
    Googirl
  3. やっぱり負担?「電話したい」と言われたときに男が思うこと
    やっぱり負担?「電話したい」と言われたときに男が思うこと
    Grapps
  4. 挑戦的でドキドキ!草食系男子が女性から攻められてキュンする瞬間
    挑戦的でドキドキ!草食系男子が女性から攻められてキュンする瞬間
    Grapps
  5. 思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動
    思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動
    Googirl
  6. 信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ
    信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事