恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「恋が始まるかも…」と男性が予感する4つの瞬間

2021.03.17 07:45
提供:愛カツ

大好きな男性と会話しているときなどに、あなたに「恋の予感」を抱いてくれたらとても嬉しいですよね。

男性はちょっぴり勘違いしやすいところもある生き物です。

上手にコミュニケーションを誘導すれば、ドキリとさせることもできるかもしれません。

今回は、「恋が始まるかも」と男性が予感する瞬間を4つ紹介します。

「恋が始まるかも……。」と男性が予感する4つの瞬間

距離が微妙に近かったとき

2人の物理的距離が微妙に近かったとき、男性はこれからのロマンスを意識することがあります。

パーティーの席で詰めて座り、やや密着しているというような状況です。

男女間には通常、お互いのパーソナルスペースを侵害しない暗黙の距離感がありますよね。

その距離を微妙に超えている場合、男性は「恋愛への発展OKサイン」と感じてしまうことがあるのです。

好きな異性には、少し近づくことを意識するのもテクニックの1つです。

逆に、嫌な異性に恋の予感を抱かれないよう、パーソナルスペースの確保には気をつけましょう。

楽しそうな表情が見えたとき

「自分といると、この子すごく楽しそうだな~」……そんな風に男性が感じたとき、恋の予感を抱くことがあります。

男性は、自分がこの子を楽しませてあげている、という貢献欲を満たせる状況で、より強く相手との結びつきを感じます。

この子を彼女にしたら自分の存在意義を感じられそう、という思いが「恋の予感」になるのです。

男性の話を聞いて少し大げさに反応してみるなど、あなたに楽しませてもらっている私、という構図を意識してみましょう。

お預けされたとき

2人の楽しい時間が寸止めで終わった時も、男性が「この子とは恋が始まるかも」と予感しやすい瞬間です。

たとえば、LINEなどでやりとりが盛り上がってきたな……というところで急に返信がスローになる、といった場面などがあります。

男性は名残惜しい気持ちになると同時に、自分が追いかける形での「恋」を予感するようです。

ただ去って行かれただけだと、「自分に気がないんだろうな」というガッカリ感から、恋を予感してくれない場合があります。

「○○クンとの話めっちゃ楽しい! でも今日は忙しいから続きはまた今度ね(絵文字)」のようなフォローがあると、「感じのいい女」になることができるでしょう。

じゃれ合っているとき

男女の間でじゃれ合いが発生したとき、男性は「この子とは何かあるかも」と恋の予感が頭をよぎります。

笑いながらツッコミを入れ合ったり軽くいじり合ったりなど、2人で楽しんでいる状況などですね。

見ず知らずの他人とはじゃれ合うことはないので、男女をより意識します。

男性とはただの友達だという場合、じゃれ合いで相手に異性であることを思い出させましょう。

小悪魔になって男性をドキドキさせよう

男性は単純なところがあるので、色々なポイントで「恋」を予感してくれるものです。

やり手の小悪魔はそれを分かっているので、あえて予感させる状況を仕組む、ということをよくやります。

今回紹介した内容をヒントに、ぜひ試してみて下さいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 俺のどこが好き? 彼氏が喜ぶうれしい返事パターン5つ
    俺のどこが好き? 彼氏が喜ぶうれしい返事パターン5つ
    Googirl
  2. やっぱり負担?「電話したい」と言われたときに男が思うこと
    やっぱり負担?「電話したい」と言われたときに男が思うこと
    Grapps
  3. 挑戦的でドキドキ!草食系男子が女性から攻められてキュンする瞬間
    挑戦的でドキドキ!草食系男子が女性から攻められてキュンする瞬間
    Grapps
  4. 思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動
    思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動
    Googirl
  5. 信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ
    信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ
    愛カツ
  6. 容姿は関係ない!A型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    容姿は関係ない!A型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  2. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  3. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  4. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  5. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  6. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  7. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  8. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  9. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事