やっぱり負担?「電話したい」と言われたときに男が思うこと

やっぱり負担?「電話したい」と言われたときに男が思うこと

2021.03.16 18:00
提供:Grapps

やっぱり負担?女性に「電話したい」と言われたときの男性心理

好きな人と電話で話すことは多いですか? 中には「自分から電話したいとは言いづらい…」という方もいるかもしれませんね。男性が電話したいと思っているのかどうか、気になりますよね。

そこで今回は、女性に「電話したい」と言われたときの男性心理をご紹介します。男性の気持ちを把握して、どうするのがいいのか考えてみましょう。

「毎日は負担」

毎日の電話は負担という男性心理です。彼女相手であっても、毎日話すのは体力的に厳しいと感じてしまうんですね。毎日でなくても、週5とか、数が多いと負担に感じることがあります。

もちろん人によってはむしろ毎日話したいという男性もいます。しかし、仕事で忙しいとか、あまり体力がない人だと、毎日話すのは負担だからやめたいと思うことが多いです。一人が好きなタイプの男性も、あまり多く話すのは困ると感じるでしょう。

男性に電話したいと言うこと自体はいいのですが、頻度を考えましょう。相手にどれくらいの頻度で電話するのがいいか聞いてみてもいいですね。男性の性格に合わせるのがポイントです。

「嬉しい」

女性に電話したいと言われて嬉しいと思う男性心理です。やはり女性から求められているのがわかりますから、多くの男性は嬉しいと感じるものです。一方的に男性が誘うだけだと、男性も不安になりますから。

また「声を聴きたい」とか「話して落ち着きたい」など言葉を変えて誘うのもいいでしょう。とにかく自分が男性を求めている感じを出せば、喜ばれることが多いです。相手の負担にならない程度に、甘えた感じを出して電話に誘うといいでしょう。

「何かあったのかなと心配」

普段あまり電話しない仲の場合、男性が女性を心配することがあります。求められて嬉しいという気持ちよりも、何かあったのではと考えて不安になるんですね。「わざわざ電話するんだから何かあるに違いない」と思うわけです。特に真面目な男性は相談事かと思って心配することが多いでしょう。

男性には何かあったわけではないと言って、ただ話したくなったと言うといいでしょう。そうすれば男性の不安もなくなり、ただかわいいなと思ってもらえます。

女性に「電話したい」と言われたとき、男性は「毎日は負担」、「嬉しい」、「心配」などと思います。状況によってネガティブにとらえられることもあるので気をつけましょう。

電話したいと言われること自体は嫌じゃないと思う男性は多いですから、相手とよく話して、負担にならない落としどころを見つけることが大事です。良かったら参考にしてみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 挑戦的でドキドキ!草食系男子が女性から攻められてキュンする瞬間
    挑戦的でドキドキ!草食系男子が女性から攻められてキュンする瞬間
    Grapps
  2. 思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動
    思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動
    Googirl
  3. 信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ
    信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ
    愛カツ
  4. 容姿は関係ない!A型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    容姿は関係ない!A型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは
    愛カツ
  5. 「甘い言葉」に要注意!浮気しやすい男性が必ず言ってる3ワード
    「甘い言葉」に要注意!浮気しやすい男性が必ず言ってる3ワード
    Grapps
  6. 男性が「この子は信頼できる」と思う女性の特徴
    男性が「この子は信頼できる」と思う女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事