街でイケメンを発見! 女性たちがとる行動4つ

2021.03.15 16:28
提供:Googirl

突然ですがイケメンは好きですか? 彼氏になってほしいというわけではなくても、目の前にイケメンがいたらドキドキせずにはいられないのが女性の本音だと思います。そんなイケメンを街で見つけてしまったら、女性はどんな行動をとるのでしょうか? 今回は、女性たちがついやってしまった4つの行動パターンをご紹介したいと思います。


尾行する

「道でかっこいい人を見つけたら、自然と後を追ってしまいますね。もちろんさりげなくですよ? そんなストーカーってレベルまでじゃないですけど、5分くらいは尾行するかもしれません(笑)。その人のことが知りたいというより、ただイケメンな顔をしばらく眺めたいって気持ちでそうなるんです」(事務・28歳)


▽ 街でイケメンと遭遇するのは貴重な出来事。そのため体が勝手に尾行を始めてしまうようです。気持ちはわかりますが、怪しまれないようにほどほどにしておきましょう。


友達に報告


「たまたま一人で入ったカフェの店員さんがめっちゃイケメンで。マスク姿だから余計にかっこよく見えたのかもしれないけど、とにかくテンションが上がったのですぐに友達にLINEしました。
まぁ友達にしてみれば、『はいはい、よかったね』って感じですが、共感したいときに一人だとつい友達に連絡しちゃうんですよね」(アパレル・25歳)


▽ とにかくイケメンを見つけたことを、誰かに話さずにはいられなかったのでしょう。一人だと悶々とするしかないので、友達に聞いてもらうことで落ち着きを保てたのだとか。


話しかける

「私は気になる人にはグイグイいけるタイプなので、街でイケメンを見つけたときでも話しかけることはできますよ。この前もCDショップで雰囲気イケメンがいたので、『そのバンド好きなんですか? 私も好きなんですよね』って話しかけちゃいました。
なにかきっかけがあると話しやすいので、イケメンを見つけたらまずはきっかけ探しがポイントです!」(エステティシャン・31歳)


▽ もはやこれは逆ナンのような気もしますが、普通はなかなか真似できませんよね。ですがきっかけがポイントというのは一理あるかもしれません。


顔を覚えてもらう

「よく行くアパレルショップでお会計をしようとレジに並んだら、男の店員さんがすごくかっこよかったんです。でも仕事中だし話しかけることなんてできないから、しばらく通いつめて顔を覚えてもらう作戦を実行しましたね。
特に接客されることもなく進展することもありませんでしたが、服より店員さんのことばかり見ていることは気付かれたかもしれません」(医療事務・29歳)


▽ 店員さんがイケメンだと、欲しいものがなくてもつい通ってしまいますよね。「よく来るお客さんだな」というふうに覚えてもらっているかもしれないので、チャンスはゼロではないかも!?


まとめ

街でイケメンに遭遇したら、たいていの女性は目で追ってしまったりテンションが上がってしまったりと平常心ではいられない様子。目の保養として拝みたい気持ちは理解できますが、くれぐれも不審者にはならないように注意しましょうね。


関連リンク

関連記事

  1. 12星座でわかる! 片思いしている彼が苦手な女性のタイプ【前編】
    12星座でわかる! 片思いしている彼が苦手な女性のタイプ【前編】
    Googirl
  2. こっちから出て行ってやる! 同棲中の彼氏との別れ方
    こっちから出て行ってやる! 同棲中の彼氏との別れ方
    Googirl
  3. 「俺の彼女なのに…!」男性が【嫉妬】したときに出る行動3つ
    「俺の彼女なのに…!」男性が【嫉妬】したときに出る行動3つ
    Grapps
  4. 男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第5位】
    男子に下ネタを振られたらどう返す? 女子がよくやるリアクションTOP7【第5位】
    Googirl
  5. 安定、安心のほうが大事? 女ウケする男性の特徴4つ
    安定、安心のほうが大事? 女ウケする男性の特徴4つ
    Googirl
  6. 恋人の紹介は女性に頼もう! 男性の紹介をおすすめしない理由3つ
    恋人の紹介は女性に頼もう! 男性の紹介をおすすめしない理由3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事