夫にいつまでも「かわいい奥さん」と思われるためのヒント4つ

2021.03.14 17:28
提供:Googirl

結婚したからにはいつまでも夫婦仲良く、夫にはいつまでも「かわいい奥さん」と思われたいですよね。子どもができたりしてライフスタイルが変わると、そんなラブラブな夫婦でいることも難しくなってきますが、それでも夫から大事にされ、「かわいい奥さん」と思われるためには何をすべきか、ヒントを探ってみました!


「かわいい奥さん」と思われるヒント

家族でおいしい食事を楽しもうと、一生懸命料理をする

料理は妻の仕事、とは思いませんが、それでも家族ならではの親密さを感じられるのは、やはり日々の食事の時間ではないでしょうか。
毎日ではなくてもいいので、たまには「今日は頑張って、「おいしい食事を作るわ!」と、一生懸命料理をしている姿も健気で、夫の目には愛おしく映ることでしょう。家族の食事時間を大事にする、これは仲良し夫婦の大事なルールであり、幸せな家庭のイメージそのものでもあります。


夫が家に帰ってきたら、喜びを全開で見せる


夫が帰って来たのになんか不機嫌そう、というのはかなりな精神的ダメージとなるみたい。夫婦なのだから相手が帰ってきたら、「おかえりなさい!」と全身で喜びを表すような笑顔で迎えてくれると夫もうれしいし、「家に帰ってきて、よかった」という気分になるでしょう。
「もうずっと一緒にいるんだから」なんて思わず、気持ちよく夫の帰りを喜ぶ、それだけ新婚時代を彷彿させるし、「うちの奥さん、かわいい!」となるはずです。


誕生日や記念日におねだりする

夫が「かわいい」と思う妻は甘え上手。夫婦だからこそ妻が自分を頼り、甘えてくれるというのは夫のプライドを大いに満たすことになるのです。
だから誕生日や記念日、クリスマスやお休みには、「こんなプレゼント欲しいな」とか「今度こんなところに旅行に行きたい」と上手におねだりするべき。普段頑張っているからこそ、特別なときは思いっきり甘えてみましょう。妻にそんなふうに甘えられて、うれしくない夫はいないはずです。


たまにはのろけてみる

新婚時代は仲が良かったのに、いつのまにか夫に対して不満ばかり覚えているような妻では夫も内心うんざり。お互い多少嫌な部分が目に入っても目をつむり、「うちの夫ってこんなにステキなの」と堂々と他の人にのろけることができたら、妻として立派なもの。
そして夫もそんな妻を見直すし、惚れ直すことでしょう。一緒にいる時間が長くなるほど夫婦も辛口評価になりがちですが、愛される妻はそこできちんと夫を持ち上げるのです。


まとめ

新婚当初は仲良しでいられても、それをずっと続けてゆくのはなかなか難しいことだし、自分たちで意識してゆかなければ夫婦円満カップルにはなれません。「かわいい奥さん」、「愛される奥さん」になろう、なりたいという気持ちはやはりしっかり持っておきたいところです。


関連リンク

関連記事

  1. 子どもがいても【ラブラブ夫婦】を続けられる7つのライフスタイル
    子どもがいても【ラブラブ夫婦】を続けられる7つのライフスタイル
    Grapps
  2. 既婚男子に聞いた! 仲良し夫婦がケンカをしないためにしている工夫
    既婚男子に聞いた! 仲良し夫婦がケンカをしないためにしている工夫
    Googirl
  3. 毎日一緒はキツイ?「コロナ離婚」を考えた瞬間4つ
    毎日一緒はキツイ?「コロナ離婚」を考えた瞬間4つ
    Googirl
  4. ケンカしても寝る前には仲直り!? 世の夫婦の仲直り事情はこれ!
    ケンカしても寝る前には仲直り!? 世の夫婦の仲直り事情はこれ!
    Googirl
  5. 犬を飼いたいのに旦那は反対!「だらしない専業主婦には無理だ!」って……
    犬を飼いたいのに旦那は反対!「だらしない専業主婦には無理だ!」って……
    ママスタ☆セレクト
  6. 聞きたくなかった! 育児中にげんなりした旦那の一言
    聞きたくなかった! 育児中にげんなりした旦那の一言
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  2. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  3. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  4. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  5. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  7. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  9. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事