弱みを見せたくない…「強がりな女性」が恋愛で気をつけるべきこと

2021.03.12 06:28
提供:Googirl

素直になったほうがラクだとはわかっているのに、どうしても強がってしまう……。そんな女性は多いのではないでしょうか。仕事においては強がることが必要な場面もあるかもしれませんが、恋愛は別。強がってうまくいく恋愛はほとんどありません。そこで今回は、「『強がりな女性』が恋愛で気をつけるべきこと」をご紹介したいと思います。強がってばかりいると、せっかくのチャンスも逃してしまいますよ。


恋愛を勝負だと思わない

強がりな女性は、どこかで恋愛を勝負だと考えています。「男性に弱みを見せたら負け」。そんな風に恋愛に勝ち負けをつけていたら、どんな男性ともうまくはいきませんよね。男性にしてみても、女性の弱みを見たからといって「俺の勝ちだ」とは絶対に思いません。
いい恋愛は2人の関係が平等だからこそ。好きになった相手は、あなたと競う相手ではありませんよ。


男性は弱みを見たい


強がりな女性は、相手が女性であれ男性であれ、「相手に頼って迷惑をかけたくない」という気持ちが強く、つい自分を強く見せてしまうという一面があります。もちろん、仕事では強がりが必要な場面もあるかもしれませんが、恋愛においては逆効果です。男性は女性に頼ってほしいのです。
仕事で上の立場になればなるほど、弱みを見せることを忘れてしまうかもしれませんが、恋愛は仕事ではありません。むしろたった1人、あなたが頼っていい人を見つけることができるのが恋愛なのです。


男性の意見を否定しない


素直になれない強がりな女性は、男性の意見を否定しがち。ですが、男性の意見を否定してばかりいたら恋愛はうまくいきません。あなたも、意見を否定してくるような男性と付き合いたいとは思いませんよね。相手の意見を受け入れるのは、相手の言いなりになることとは違います。
ついつい反射的に男性に「NO」を言いたくなってしまう強がりな女性は、グッと堪えてみましょう。


開き直らない

恋愛があまりうまくいかない強がりな女性は、よく、「私は強がりだから仕方ない」というセリフを使うことがありますが、開き直るのはNG。開き直るということは、「私は変わる努力をしないから、あなたが私のすべてを受け入れる努力をしなさい」と宣言しているのと同じことになってしまいます。
もちろん、「強がり」は魅力の1つです。しかし度がすぎてしまえば、それはただの「ワガママ」。開き直ってしまうと、男性に敬遠されてしまいますよ。


まとめ

いかがでしたか? 強がりな女性は、男性に甘えるのが難しいかもしれません。しかし、あまりにいつも強がっていては、男性もどうしていいかわからなくなってしまいます。
大切なのは、メリハリをつけること。普段は強がっていても、「ここぞ」というときには甘えられるスイッチを入れられるように心がけてみてください。自分自身を上手にコントロールすることも、大人の女性には必要なスキルです。


関連リンク

関連記事

  1. 見ているだけでじゅうぶん! イケメンと話すのが苦手な理由5つ
    見ているだけでじゅうぶん! イケメンと話すのが苦手な理由5つ
    Googirl
  2. もしかして私も?HSPさんが恋愛中に気をつけたい3つのポイント
    もしかして私も?HSPさんが恋愛中に気をつけたい3つのポイント
    Grapps
  3. 通りすがりの男子をナンパ!? 超肉食系女子に驚いたこと5つ
    通りすがりの男子をナンパ!? 超肉食系女子に驚いたこと5つ
    Googirl
  4. 「愛されている」と感じやすい!心根が優しい男性の特徴3つ
    「愛されている」と感じやすい!心根が優しい男性の特徴3つ
    愛カツ
  5. 「下ネタ=品がない」は間違い?下ネタを言う人でも品のある人はいる!
    「下ネタ=品がない」は間違い?下ネタを言う人でも品のある人はいる!
    カナウ
  6. ヘタすぎ! 恋愛心理学のようなアプローチをしてくる男性エピソード
    ヘタすぎ! 恋愛心理学のようなアプローチをしてくる男性エピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  2. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  3. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  4. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  5. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  6. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  7. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  8. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  9. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学

あなたにおすすめの記事