男友達の本心がわかる!「彼氏のどこが好き?」何度も質問してくる理由

男友達の本心がわかる!「彼氏のどこが好き?」何度も質問してくる理由

2021.03.11 18:00
提供:Grapps

「男友達の本音が見える?!」彼氏のどこが好きなのか何度も質問する理由

恋バナをしていて「彼氏のどこが好きなの?」と聞かれるのは定番ですよね。女友達だけでなく、男友達から聞かれた経験がある人も多いでしょう。でも中には、何度も「彼氏のどこが好きなの?」と聞いてくる男友達っていませんか?

今回は、彼氏のどこが好きか何度も聞いてくる男友達の心理を解説していきます。男性心理を知れば疑問やモヤモヤが解消するかもしれませんよ!

納得できないから

「たいしたことがない彼氏と付き合っている」と男友達が内心思っているときに、何度も彼氏のどこが好きなのか聞いてしまいます。自分の方が勝っていると思っているので、納得できずに何度も同じことを聞いてしまうんですね。まだ付き合っているの?という意味合いも含まれています。

納得できる答えが得られるまで、何度も聞き続ける可能性だってあります。「自分が付き合えないのに、どうしてそんな奴が付き合えるんだ」という心理がありモヤモヤしているんです。いまだに女性に片思いしているわけです。

愚痴ばかり言っているのを見ているから

女性が彼氏の愚痴ばかり言っているのを見て、疑問に思って何度も彼氏のどこが好きなのか聞くパターンです。女性からすれば何度も同じ質問をされているように感じるのですが、男性の中では全然違うのです。

例えば付き合った直後に、彼氏のどこが好きなのか聞くのと、しばらく経って女性が彼氏の愚痴ばかり言っているときにどこが好きなのか聞くのでは、質問の意味が異なるでしょう。この違いがわからないと、同じ質問を何度もされているように思ってしまうんです。

男性も「そんなに文句ばかり言うなら、別れればいいのに、どこが好きなんだか…」という思いがあるので、つい聞いてしまうというわけです。

たいして好きじゃないでしょ?と言いたいから

「実は彼氏が好きじゃないことに気づいて欲しい」とか「そんなに好きじゃないのに付き合っているんでしょ、早く別れたらいいよ」と言いたくて、何度も彼氏のどこが好きなのか聞く男性もいます。

女性にもっと自分の気持ちに正直になって欲しいとか、「どうせ好きじゃないんだから、俺にしなよ!俺の方が好きでしょ?」と言いたい気持ちがあるんですね。

いずれにしても彼氏のことをそんなに好きじゃないと感じていたり、彼氏と何となく付き合っているのをやめて欲しいという、ある意味傲慢な思い込みがあります。


男友達が女性に気があるときに、何度も彼氏のどこが好きなのかを聞くことが多いでしょう。男友達からすれば、自分ではくその彼氏と付き合っていることに納得いっていないんです。男友達の気持ちを考慮しつつ、うまく対応してあげるといいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. いいヤツだけど…「付き合ったら大変そう」と思う男友達
    いいヤツだけど…「付き合ったら大変そう」と思う男友達
    Googirl
  2. 急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    愛カツ
  3. 「友達から恋人」もあり!知り合い期間が長いと恋に発展しにくい理由と打開策
    「友達から恋人」もあり!知り合い期間が長いと恋に発展しにくい理由と打開策
    Grapps
  4. 男友達とワンナイト! そのあと気まずくならない「大人の対応」3つ
    男友達とワンナイト! そのあと気まずくならない「大人の対応」3つ
    Googirl
  5. 「嬉しいけど…」男友達からの告白!友情を壊さないで断るポイント
    「嬉しいけど…」男友達からの告白!友情を壊さないで断るポイント
    Grapps
  6. またぶりっ子に騙された…男友達に「女を見る目がないな」と思う瞬間
    またぶりっ子に騙された…男友達に「女を見る目がないな」と思う瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  2. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  3. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  4. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  5. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  6. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  8. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事