いいヤツだけど…「付き合ったら大変そう」と思う男友達

2021.03.08 11:28
提供:Googirl

いつも仲良くしている男友達。異性として意識していない同士だとカッコつける必要もなく、お互いに素の部分を見せ合えるものです。しかし、そうして付き合う中で、男友達の面倒臭い一面に気づくことも……。さて、女性たちが「付き合ったら大変そう」と感じる男性とはいったい?


こだわりが強い

「綺麗好きの男友達。一度何人かで家にお邪魔したのですが、モデルハウスか!? ってくらい生活感がなくて、リモコンを揃えたり、コロコロで掃除したりと、絶えず忙しそうにしていました。友達だからネタにして笑えるけど、彼女だったらイライラしそう」(25歳/派遣)


▽ こういうタイプの彼氏だと、部屋に遊びに行ってもくつろげなさそうですね……。綺麗好きの女性なら気が合うのでしょうか。


女友達との距離感が近い

「同じバンドが好きな男友達。2人でよくライブに行っていて、遠征では同じ部屋で1泊したこともあります。『絶対に間違いは起こらない』という確信があり、実際本当に何もないのですが、彼に彼女ができたことをきっかけに2人で遊ぶのはやめました。彼は『気にしなくていいよ』と言っていたけど、普通にダメでしょ」(29歳/金融)


▽ 男女の友情が成立する場合もあります。でも、いつ何が起きるかわからないのも事実。彼女としては、異性と遊ぶのはもちろん、泊まりがけで出かけるなんて絶対に嫌ですよね。


全て報告してくる


「彼女との出来事を全て報告してくる男友達がいます。ちょっとしたノロケならまだしも、愚痴とか文句とか、さらには夜の生活のことまで明け透けに……。彼的には恋愛相談のつもりで私に話しているようですが、ここまで詳細に喋られるなんて彼女さんもかわいそう」(28歳/IT)


▽ 友達として信頼しているからこそ話してくれるのでしょう。でも、あったことをすべて他人に話すような男性と付き合いたいかと言われると……答えはNOですよね。


女性にモテる

「DJをしている男友達。たしかにかっこいいのですが、女性関係は超絶だらしなくて、付き合いたいと思ったことは一度もありません。会うたびに彼女が変わっているので、名前を覚えるのにも一苦労です」(24歳/サービス業)


▽ モテる男性と付き合うのは大変です。彼女を取っ替え引っ替え……という現状を近くで見ていれば、好きになることはまずないでしょう。


将来のことを考えていない

「今この一瞬が楽しければOK! みたいな友人がいます。定職にもつかずフラフラしているのに、いきなり大きな夢を語り出したりして。友達としては面白いな〜と思うけれど、付き合うのはありえない。でも、彼はイケメンなので結構モテるみたいです。まさにダメンズ好きホイホイ」(27歳/不動産)


▽ 破天荒な人というのは、近くで見ているぶんには面白いもの。しかし、恋人となると笑ってばかりもいられず「もっとしっかりしてよ」と言いたくなってしまいます。


まとめ

いいヤツだけど付き合えない! と感じる男性とは、今後も友達のままでいたほうが懸命です。ただ、もしその男友達が恋愛に悩んでいるとしたら、いち友人としてしっかり助言をしてあげたいところ。仲のいい友達のアドバイスならちゃんと聞いてくれると思うので、ストレートに「そういうとこだよ」と指摘してあげましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    急接近?男友達に女性として意識させる方法とは
    愛カツ
  2. 「友達から恋人」もあり!知り合い期間が長いと恋に発展しにくい理由と打開策
    「友達から恋人」もあり!知り合い期間が長いと恋に発展しにくい理由と打開策
    Grapps
  3. 男友達とワンナイト! そのあと気まずくならない「大人の対応」3つ
    男友達とワンナイト! そのあと気まずくならない「大人の対応」3つ
    Googirl
  4. 「嬉しいけど…」男友達からの告白!友情を壊さないで断るポイント
    「嬉しいけど…」男友達からの告白!友情を壊さないで断るポイント
    Grapps
  5. またぶりっ子に騙された…男友達に「女を見る目がないな」と思う瞬間
    またぶりっ子に騙された…男友達に「女を見る目がないな」と思う瞬間
    Googirl
  6. 男の顔にドキッ。男友達に「キュンとくる瞬間」5つ
    男の顔にドキッ。男友達に「キュンとくる瞬間」5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事