いいヤツだけど…「付き合ったら大変そう」と思う男友達

2021.03.08 11:28
0
0
提供:Googirl

いつも仲良くしている男友達。異性として意識していない同士だとカッコつける必要もなく、お互いに素の部分を見せ合えるものです。しかし、そうして付き合う中で、男友達の面倒臭い一面に気づくことも……。さて、女性たちが「付き合ったら大変そう」と感じる男性とはいったい?


こだわりが強い

「綺麗好きの男友達。一度何人かで家にお邪魔したのですが、モデルハウスか!? ってくらい生活感がなくて、リモコンを揃えたり、コロコロで掃除したりと、絶えず忙しそうにしていました。友達だからネタにして笑えるけど、彼女だったらイライラしそう」(25歳/派遣)


▽ こういうタイプの彼氏だと、部屋に遊びに行ってもくつろげなさそうですね……。綺麗好きの女性なら気が合うのでしょうか。


女友達との距離感が近い

「同じバンドが好きな男友達。2人でよくライブに行っていて、遠征では同じ部屋で1泊したこともあります。『絶対に間違いは起こらない』という確信があり、実際本当に何もないのですが、彼に彼女ができたことをきっかけに2人で遊ぶのはやめました。彼は『気にしなくていいよ』と言っていたけど、普通にダメでしょ」(29歳/金融)


▽ 男女の友情が成立する場合もあります。でも、いつ何が起きるかわからないのも事実。彼女としては、異性と遊ぶのはもちろん、泊まりがけで出かけるなんて絶対に嫌ですよね。


全て報告してくる


「彼女との出来事を全て報告してくる男友達がいます。ちょっとしたノロケならまだしも、愚痴とか文句とか、さらには夜の生活のことまで明け透けに……。彼的には恋愛相談のつもりで私に話しているようですが、ここまで詳細に喋られるなんて彼女さんもかわいそう」(28歳/IT)


▽ 友達として信頼しているからこそ話してくれるのでしょう。でも、あったことをすべて他人に話すような男性と付き合いたいかと言われると……答えはNOですよね。


女性にモテる

「DJをしている男友達。たしかにかっこいいのですが、女性関係は超絶だらしなくて、付き合いたいと思ったことは一度もありません。会うたびに彼女が変わっているので、名前を覚えるのにも一苦労です」(24歳/サービス業)


▽ モテる男性と付き合うのは大変です。彼女を取っ替え引っ替え……という現状を近くで見ていれば、好きになることはまずないでしょう。


将来のことを考えていない

「今この一瞬が楽しければOK! みたいな友人がいます。定職にもつかずフラフラしているのに、いきなり大きな夢を語り出したりして。友達としては面白いな〜と思うけれど、付き合うのはありえない。でも、彼はイケメンなので結構モテるみたいです。まさにダメンズ好きホイホイ」(27歳/不動産)


▽ 破天荒な人というのは、近くで見ているぶんには面白いもの。しかし、恋人となると笑ってばかりもいられず「もっとしっかりしてよ」と言いたくなってしまいます。


まとめ

いいヤツだけど付き合えない! と感じる男性とは、今後も友達のままでいたほうが懸命です。ただ、もしその男友達が恋愛に悩んでいるとしたら、いち友人としてしっかり助言をしてあげたいところ。仲のいい友達のアドバイスならちゃんと聞いてくれると思うので、ストレートに「そういうとこだよ」と指摘してあげましょう。


この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 愛カツ
  2. Grapps
  3. Googirl
  4. lamire〈ラミレ〉
  5. Grapps
  6. Googirl
  7. エイベックス通信放送株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛カツ
  2. 愛カツ
  3. Googirl
  4. 愛カツ
  5. lamire〈ラミレ〉
  6. 愛カツ
  7. 愛カツ
  8. 愛カツ