恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「遊び」から「本気」に!男性の気持ちが変わる瞬間って?

2021.03.07 19:45
提供:愛カツ

自分は本気で相手と付き合っているつもりなのに、相手の男性から「遊び」と思われていたら、それほど悲しいことはありません。

でも、あなたの行動や言動がきっかけで、男性の気持ちが「遊び」から「本命」に変わることもあるようです。

今回は、男性の気持ちが遊びから本気に変わる瞬間を紹介します。

遊びだと思っている彼を本気にさせちゃいましょう。

「遊び」から「本気」に!男性の気持ちが変わる瞬間って?

「自分が守らなきゃ」と思ったとき

「自分で何でもできる系の女性だと、僕がいなくても大丈夫だろうなって考えちゃうから、本気になることは少ないです。

本気になる瞬間は、『自分が相手を守らないとダメなんだ』って感じたときですね。

たとえば、いつも強気な彼女が急に泣き出したり黙ったりすると、『守ってあげないと』という気持ちが働いて本気になることもありました」(29歳/教育)

男性は、自分が守りたいという想いが強いほど本気になりやすいようです。

時には彼に甘えることで、彼の気持ちを引き寄せることができるでしょう。

相手を取られると思ったとき

「男って、遊びだとしても『あの子は自分の女』って認識があると、その子を取られたくないって思うんです。

前に軽い気持ちで付き合っていた女性がいたんですけど、その女性が僕とデートをしたあとに、他の男と会うって言い出して。

最初は『別にいいんじゃない?』って言いましたが、あとになって取られたくない気持ちが働きました。

その次の日から、本気になっていましたね」(25歳/IT)

手に入ってしまった女性には、なるべく手間をかけないようにすればいいと考える男性もいます。

そういう男性には、「あなたのもとから飛び立つかもしれないよ」という警告を与えてみましょう。

彼が本気だったら、必死であなたを自分のもとに留めようとするはずです。

叱られたとき

「なんとなく付き合っていた彼女に本気になったのは、本気で叱られたときでした。

仕事が大変で疲れていた時期に、『もう明日仕事辞めようかな』って僕が独り言を言ったんです。

それを聞いた彼女が、『もっと真剣に自分のこと考えなよ』って言いました。

そのときは、俺のことを本気で考えてくれているんだなと思いましたし、愛情を感じて本命にしたいって気持ちになりましたね」(26歳/広告)

優しいばかりでは、彼になめられてしまう可能性もあります。

愛情を伝える手段は、ただラブラブするだけではないんです。

ときには彼を叱ってみましょう。

もちろん、正当な理由がある場合だけにしてくださいね。

彼を揺さぶってみる

「自分は遊びの対象かも」と不安になるのなら、彼の態度を振り返ってみて。

付き合っている彼の本命になれるよう、彼の心を揺さぶってみることがおすすめです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 普段と違う…!いつもは甘えない彼が電話だと甘えてくる理由
    普段と違う…!いつもは甘えない彼が電話だと甘えてくる理由
    Grapps
  2. 大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ
    大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ
    愛カツ
  3. 「一緒になると決めた彼女」にしか言わない彼氏の結婚秒読み話
    「一緒になると決めた彼女」にしか言わない彼氏の結婚秒読み話
    Grapps
  4. 男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間5つ
    男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間5つ
    愛カツ
  5. 男性が正直うざいと思う連絡4選
    男性が正直うざいと思う連絡4選
    愛カツ
  6. 本当にやめて!彼氏がNGな「イチャイチャ」とは?
    本当にやめて!彼氏がNGな「イチャイチャ」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  2. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  3. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  4. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  5. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  6. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  7. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  8. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  9. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps

あなたにおすすめの記事