息苦しい! パートナーと買い物に出かけたときに感じる不自由さ

2021.03.05 06:28
提供:Googirl

ショッピングモールで買い物をするとき、彼氏や旦那さんと一緒にいると気を使いますよね。たとえ「気にしないで好きなところに行きなよ」と言われていても、女性向けのショップや自分の趣味のお店には入りにくいものです。最近は外出を控え、買い物に出る機会そのものが少なくなっているため、せっかくのチャンスが制限されてしまうといつも以上に窮屈に感じてしまうことも……。本日は、そんな不自由さを叫んでいただきました。


アパレル店に入れずストレス

「洋服が大好きで、出かけると好きなアパレル店をハシゴします。旦那と出かけるときは、ショップに入るとき『え、またこのお店に入るの?』とか『前に買ったやつは着ないの?』みたいに干渉されるので、イライラする。吟味してお店をぐるぐるまわることもできないし、買い物の楽しみが半減します。この前出かけたときは、ウザかったので別行動しました」(Tさん/28才)


▽ この他にも「『そのお店に行って何をするの?』『何も買わないのに、目的もなく行くのはどうかな』と言われて、ケンカになった」という声も。眺めるだけで幸せになれるから、立ち寄っているのですよ! お店に行くだけで、それを身に着けた自分をイメージしたりしてホクホクできるものなのです!


トイレを待たせるのが苦痛

「気にしすぎかな、と自分でも思うのですが、彼に自分のトイレを待たせるのがイヤなんです。なので、長い時間一緒に外出するのは避けています。前に、お腹が痛くなったときに待たせちゃったことがあって。慢性の便秘なので、たまに激痛で動けなくなるんです。そのときムスッとされたのをずっと根に持っています」(Hさん/25才)


▽ それは彼の対応がよくなかったですね……。トイレは急かされたくないですよね。一度でもそういうことがあると、無意識でも焦ってしまいそう。便秘持ちのツラいところですね。少しでもお腹の調子が改善することをお祈りしております。


時間に追われるのがイヤ

「旦那と出かけるときは帰宅時間にナーバスになるので、そこが難点です。インドアの人なので、夕方までには家に帰らないと『明日の仕事に支障が出る』と、ブツブツ言ってくる。行きたいお店も出かける前にピックアップして、決めたところにしか行けない。本当につまらないです」(Eさん/34才)


▽ 彼にとっては買い物がミッションか何かなのですかね。雰囲気を楽しむというよりは、出先でタスクを消化するという認識に近いのかも。出かけた先でめぐりあうお店もたくさんあるでしょうに。最初からルートが決まっていたら、あがるテンションもあがらないですよ。彼は相手が束縛されていることすら気付いていなかったりして……。


「いいよ」と言うかもしれないけれど


彼に「ちょっと寄ってもいい?」と気兼ねなく言えれば苦労はしないのですが、もしイヤがられたり、待たせる間に機嫌が悪くなられると、それに対応するのがわずらわしかったり。最愛の彼ではあるけれど、面倒ごとは避けたいと思うのは自然のことです。自分とは違う人間ですから、窮屈さを感じるのもまた道理。ストレスが爆発する前に、一人でお出かけして思いっきり気晴らししちゃいましょう!


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  2. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  3. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ
  4. 結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    Grapps
  5. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  6. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  7. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  9. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事