優しい恋人が豹変…! 彼の地雷を踏んだ瞬間4つ

2021.03.03 22:28
提供:Googirl

常に穏やかで優しい彼氏。そんな彼に甘え、ワガママを押し付けたり、きつい言い方をしたり……と、配慮を忘れてしまっていないでしょうか?そんな遠慮のなさはどんどんエスカレートしていくもので、不意に彼の地雷を踏むこともあります。今回は女性たちに、優しい彼氏を怒らせてしまった体験談について聞いてみました。


実はずっと我慢していた

「私が一方的に怒り、彼氏を無視していたときのこと。『俺何かしちゃった?』と彼から歩み寄ってくれるのがいつものパターンだったのですが、その日は『いい加減にしてくれよ!』と彼が激怒。
『ずっと我慢してたけど、無視されるのって本当にきついんだよ。俺の気持ち考えたことある?』と言われ、今までずっと我慢していたんだ……と気づきました」(28歳/不動産)


▽ 何も言わないからといって、不満がないわけではありません。積もりに積もったストレスが爆発するときには、すでに取り返しがつかないくらい状況が悪化していることも。


コンプレックスを刺激

「どれだけイジっても、ヘラヘラしてばかりで全く怒らない彼氏。イジられるのが好きなタイプの人もいるので、彼もそうなのかなって思っていました。
そんなある日、彼の身長をからかったら、みるみるうちに不機嫌に……。私はあまり大きくない男性が好きで、そのイジリも愛情表現のつもりだったのですが、彼にとっては地雷だったよう」(25歳/ネイリスト)


▽ 「これだけはイジられたくない」と思うこと、みなさんにもありませんか? 愛情ゆえのからかいだとしても、それを気にしている相手にとっては不快なイジリでしかありません。


ワガママ放題の結果


「優しい彼に甘えて、いつもワガママばかり言っていた私。彼も文句を言わないので、尽くすのが好きな人なんだろうなと思っていたんです。
でも、彼から『俺のことバカだと思ってない? こんな扱いされて楽しいはずないじゃん』と言われ……。いつもニコニコしていた彼からは想像できないくらい冷たい表情で、自分の行いを後悔しました」(27歳/事務)


▽ 「好きだから」という理由だけでは我慢できないこともあります。彼の優しさにあぐらをかかず、もっと思いやれたらよかったですね。


夜遊びのしすぎで

「連日夜遅くまで飲んで、ベロベロに酔っ払った状態で帰宅。同棲中の彼氏はそんな私にも優しくて、『しょうがないなあ』と言いつつ介抱してくれました。
しかし、夜遊びばかりの私に呆れたのでしょう、ある日『自己管理できてなさすぎ。俺は君の世話係じゃないんだよ』と別れを告げられました……。限度を超えちゃったんでしょうね」(29歳/メーカー)


▽ 「仏の顔も三度まで」なんて言いますが、何事にも限界はあるもの。彼が優しいうちにそれに気づけたらよかったのですが……。


まとめ

懐の深い彼氏と付き合う女性の中には、彼の優しさに甘え、ついつい羽目を外してしまう人がいます。単純に考えれば、絶対に怒らない人なんていないとわかるのですが、彼があまりにも優しすぎるために「何をしても許してくれる」なんて謎の安心をしてしまったりして……。
恋愛は、相手を思いやる気持ちがないとうまくいきません。優しい人だからこそ不満を言えずに溜め込んでいる場合もあるので、くれぐれも「何も言われないからこのままでいいんだ」と都合のいい解釈はしないように!


関連リンク

関連記事

  1. ちょっと待って! その言動“可愛くない女”と思われるかも
    ちょっと待って! その言動“可愛くない女”と思われるかも
    Googirl
  2. 100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 8
    100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 8
    Googirl
  3. 「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    Grapps
  4. 勘違いさせているかも…「思わせぶり」な女性の言動4つ
    勘違いさせているかも…「思わせぶり」な女性の言動4つ
    愛カツ
  5. 男性に「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう要注意な対応4選
    男性に「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう要注意な対応4選
    愛カツ
  6. これはダメだ…「育ちの悪い人」認定される女子3選
    これはダメだ…「育ちの悪い人」認定される女子3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps
  3. 関係が進展しない…彼が『恋愛』に踏み出さない理由と対処法
    関係が進展しない…彼が『恋愛』に踏み出さない理由と対処法
    Grapps
  4. 明確な差があります!男性からモテる「清楚な女性」の条件
    明確な差があります!男性からモテる「清楚な女性」の条件
    愛カツ
  5. 「俺が守らなきゃ!」顔よりも大事な【女性の魅力】って?
    「俺が守らなきゃ!」顔よりも大事な【女性の魅力】って?
    愛カツ
  6. “39℃の高熱”が出たため『職場へ連絡』…「今日は休みます」しばらく沈黙の後…→「もう来なくて結構です」「え」
    “39℃の高熱”が出たため『職場へ連絡』…「今日は休みます」しばらく沈黙の後…→「もう来なくて結構です」「え」
    愛カツ
  7. 彼氏の妹「お兄ちゃんが車に…!」早朝に突然のSOS連絡。急いで駆けつけると⇒【彼の状態】に血の気が引く…
    彼氏の妹「お兄ちゃんが車に…!」早朝に突然のSOS連絡。急いで駆けつけると⇒【彼の状態】に血の気が引く…
    Grapps
  8. カワイイと思われ続けるために!彼が思わず【ドキッ】とする瞬間
    カワイイと思われ続けるために!彼が思わず【ドキッ】とする瞬間
    Grapps
  9. 【漫画】仲良しの友達と同じクラス! ウキウキの新年度がはじまる/人の彼氏を平気で狙う女の話#01
    【漫画】仲良しの友達と同じクラス! ウキウキの新年度がはじまる/人の彼氏を平気で狙う女の話#01
    恋学

あなたにおすすめの記事