別れるほどじゃないけど…ここがイヤだなぁと思う彼の言動

2021.03.03 18:28
提供:Googirl

どんなに好きな人でも合わない部分はありますよね。しかし、大概は“合わないけどこれくらいなら許容範囲内”という認識なので、目をつむっている方がほとんどだと思います。そこで今回は、別れるほどではないけどイヤだなぁと思う彼の言動について世の女性たちに伺ってみました!


仕事は遅刻しないのにデートは遅刻する

「仕事の時はきっちり起きて絶対に遅刻をしない彼なんですが、デートだと30分は平気で遅れてくるんです。毎度のことで慣れていますが、『ごめんごめん』と軽く謝ればいいと思われている感じがちょっとイヤ」(32歳/不動産関係/女性)


▽ 仕事には一度も遅刻していないのに、デートには遅刻してくるっていう寂しさを感じますよね。「デートはたいして楽しみじゃないのかな」「長く一緒にいたいのは私だけなんだ」と思ってしまいます。


家事がいつも甘い

「家事はやってくれるんです。でも、掃除なら四角い部屋を丸く掃いちゃうし、洗濯もちゃんとシワを伸ばさないし。洗い物はしてもシンクの掃除はやってくれません。
ちょっとしたことでいちいち注意はしたくないから言わないけど、あと一歩がんばってくれたらなぁって」(28歳/アパレル/女性)


▽ 家事は一度気になりだすととことん気になってきちゃうんですよね。繰り返されることで「また……?」と思い、それがストレスになりがちです。「注意しよう!」と意気込むよりは、軽く注意するつもりで言えたらいいですね。


何かと仕事を理由にする

「普段の生活がだらけすぎていて、ゴミ出しも忘れることが多いし、連絡も疎かになっているのでそのことを話したら、全部仕事のせいにするんです。疲れているだの今忙しい時期だの。
別にゴミ出しに関しては『ごめんね』でいいのに。何かと仕事と結びつけて言い訳がましくてイヤなんだよなー」(31歳/事務/女性)


▽ 言われたことが図星だったので、どう切り返していいのかわからず仕事を言い訳に使ってしまったのかもしれませんね。「俺だって大変なんだぞ!」と言いたいのはわかりますが、それとこれとは別物なので、切り離して考えてほしいものです。


「そんなことより」が口グセ


「私が何か話していても、彼は自分の話がしたいので『そんなことよりさ』と言って話を終わらせようとしてくるんです。私の話ってそんなにどうでもいい? 真剣な話を『そんなことより』って中断された時は、すっごいイラついた」(29歳/飲食業/女性)


▽ 「そんなことより」はとてもネガティブな言葉ですよね。人の話を侮辱しているような言い方です。クセなっているとなかなか直らないかもしれませんが、早急に言い方は変えるべきですね……!


まとめ

みなさんの彼、旦那さんはどうですか? 最初はそこまで気にならないと思っていたことも、積もり積もればストレスになっていきます。爆発する前に「細かいことかもしれないけど……」と切り出して話してみてもいいかもしれません。我慢をするべき時とそうでない時の見極めはしっかりしていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  3. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  4. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps
  6. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    Grapps
  7. いずれ別れるよ。男性が感じている”彼女への不満”って?
    いずれ別れるよ。男性が感じている”彼女への不満”って?
    Grapps
  8. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  9. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事