恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたはどっち?「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違い

2021.03.02 10:45
提供:愛カツ

好きな女性と女友達に対してでは、見せる言動や態度が大きく違ってくるものです。

気になる男性があなたのことをどういう存在として意識しているのかは、普段の何気ない言動に表れているでしょう。

そこで今回は、「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違いを紹介します。

あなたはどっち?「本命女性」と「女友達」に見せる言動の違い

「緊張感」がある

男性の好きな女性と女友達への接し方でもっとも異なる部分は、「緊張感」の有無でしょう。

やはり好きな女性に対しては、相手の自分への評価が気になってしまうので、どうしてもどこか緊張が取れない部分があるもの。

とくに2人きりでいるときに、ソワソワしたり、いつもの調子が出なかったり、口数が少なくなったりするのは、よくあるパターン。

仲良くなってなんでも話せるようになるのは素晴らしいことですが、ドキドキ感も多少はないと、男性の中では恋人ではなく親友という位置づけになっていくはずですよ。

忙しくても「会おうとする」

忙しくてなかなかプライベートの時間が取れないときには、よっぽどの理由でもない限り、わざわざ女友達に会おうとは思わないでしょう。

でも、相手が好きな女性であれば、忙しいなかでもなんとかして会う時間を作り出そうとするものです。

さらに、ほんの少しの時間しか会えなくても、会おうとしてくれるのであれば、その愛情は間違いなく本物。

どうしても会えない場合でも、「来週末には必ず時間を作るから」などと言って、とにかく会えるように頑張ってくれる姿勢が感じられる男性は、あなたを特別な存在として捉えてくれていますよ。

「嫉妬」を見せる

「嫉妬」は愛情の裏返しなので、女友達に対しては普通起こらない感情です。

ほかの男性と仲良くしたり、ほかの男性のことを褒めたりしたときに、機嫌が悪くなるのなら、その男性は間違いなくあなたに気があるのでしょう。

また、誰と一緒にいたのか、そこに男性がいたのかなど、ほかの男性の影を気にするのも同様のこと。

嫉妬を抑えきれなくなればなるほど、あなたへの思いが強くなっている証拠なので、男性の気持ちをはかるバロメーターにもなりますよ。

「2人きり」になろうとする

友達だと思っている女性と遊ぶ際には、「じゃあ、○○も呼ぼう」などと、より盛り上がるようにみんなを集めようとするでしょう。

逆に、好きな女性と遊べることになったときは、そんな絶好のチャンスに自らほかの人を呼ぼうなんてしないはず。

むしろ、「2人でいいんじゃない」とか「たまには2人で飲みに行こうよ」などと言って、なんとかして2人きりになろうとします。

いつもみんなで過ごしていたのに、急に2人きりで会いたがる場合には、あなたを友達以上の存在として意識し始めた可能性が高いですよ。

おわりに

ただ仲がいいだけではなく、やはりどこか特別な存在として意識している部分が見られるのなら、その男性はあなたを本命視しているのかもしれません。

その違いは見落とさないようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 片想い中の彼の反応から紐解く、その恋が実らない理由3つ
    片想い中の彼の反応から紐解く、その恋が実らない理由3つ
    Googirl
  2. 「完全無自覚です…!」男性が惚れてる女子にしている3つの言動
    「完全無自覚です…!」男性が惚れてる女子にしている3つの言動
    Grapps
  3. 思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選
    思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選
    愛カツ
  4. 脈なしと思って諦めないで!実は脈ありな年下男性の行動
    脈なしと思って諦めないで!実は脈ありな年下男性の行動
    愛カツ
  5. 両思いかも…?男性が気になっている女性だけに送るLINEの特徴
    両思いかも…?男性が気になっている女性だけに送るLINEの特徴
    愛カツ
  6. もしかして好かれてる!? 男性が見せる脈ありサイン9個
    もしかして好かれてる!? 男性が見せる脈ありサイン9個
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事