片想い中の彼の反応から紐解く、その恋が実らない理由3つ

2021.03.01 20:28
提供:Googirl

デートに誘うのは彼? それともあなた? LINEのやり取りをするとき、最初にアクションを起こすのは彼? あなた? 恋心を大切にするのは素晴らしいことですが、それによって盲目的になりすぎてしまうというのは考えもの。少し残酷なようですが、もしあまりにも脈がないようなら、次の恋に進むのもひとつの手だと思いませんか?


その片想いは実るのか、実らないのか

彼に気持ちが届くのかどうかというのは、片想い中最も気になるところだと思います。アラサーと言われる私たちは、今までにたくさんの恋愛を経験してきました。今まで培ってきた経験値から「彼の気持ちは私に向いていないかもしれない」ということに気づくこともできるでしょう。
しかし、その推測を否定したくて「見ないフリ」や「気づかないフリ」をしてしまったりして……。頭ではわかっていても、気持ちがついてこない。恋ってそういうものですよね。


彼の言動から探る「脈なし」のサイン

1. 連絡はいつもあなたから

「連絡がきたら返すけれど、自分からはしない。勘違いされたら嫌だしね」(26歳/建築/男性)


▽ 思い返してみてください。LINEのやり取りを開始させるのは、いつも自分からではありませんか? 男性は基本的に、なんとしてでも振り向かせたい女性に対しては能動的かつ積極的にアクションをとります。それがまったくないというのなら、それは多くの場合脈なしであるといえそうです。


2. デートに誘うのはいつもあなたから

「デートのお誘いがあれば行くけれど、付き合う気がないひとを自分から誘うことはありませんね」(29歳/不動産/男性)


▽ こちらも上と同じく、「付き合いたい」と思う女性に対してはかなり積極的にアピールするのが男性に多く見られる恋愛のスタイルなのです。それなのに、彼の方からはなんのお誘いもないというのなら、残念ながら彼の気持ちはあなたに向いていないということになるでしょう。


3. あなたの情報をなにも覚えていない


「好きな女性の話なら、自分でもビックリするくらい細かいところまで覚えているのですが、興味のない女性の話って本当になにも覚えていないんですよね。もしかしたら最初からなにも聞いてないのかも……よくわからないけど」(27歳/塾講師/男性)


▽ たとえば彼はあなたの誕生日を覚えているでしょうか? あなたの交友関係を知り、自分も積極的に関わりたいとアピールしてくるでしょうか? あなたの好きなスイーツや料理、映画やファッションなど、「あれ? それが好きだって話をしたことがあったかな?」と思うような細かい部分まで覚えてくれているでしょうか。
もしもあなたが共有した個人的な情報についてなにも覚えていないようなら、あなたは彼の興味の対象ではないのかもしれません。


期待薄な恋には早々に見切りをつけて

期待薄な恋を続けるよりも、次の恋を探した方がいい場合もあるでしょう。他に目を向けることで得るものや気づけることもあるはずです。あまりひとつの恋に執着しすぎず、いろいろな可能性を模索していくことも、自分自身を成長させるために必要なことだと思います。


関連リンク

関連記事

  1. 思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選
    思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選
    愛カツ
  2. 意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法
    意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法
    愛カツ
  3. 勘違いしてない?男性が「本当に下心がない時」に出すサイン
    勘違いしてない?男性が「本当に下心がない時」に出すサイン
    愛カツ
  4. 【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?
    【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?
    Grapps
  5. 追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」
    追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」
    愛カツ
  6. 期待して損しちゃった! 優しいのに実は脈ナシだった理由
    期待して損しちゃった! 優しいのに実は脈ナシだった理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事