ちょっと待って! その言動“可愛くない女”と思われるかも

2021.03.01 06:28
提供:Googirl

恋愛のチャンスは、さまざまなところに存在します。しかし、ふとした言動からその機会を逃してしまうことも。今回は、周囲から可愛くない女性と思われる言動についてご紹介します。ちょっとしたことで愛される女性に大変身できるので、ぜひ参考にしてみてください。


すべてに対して張り合う

相手の話に対してどんなことでも張り合ってしまう女性は、可愛くないと思われがちです。素直さが感じられず、ただプライドが高いだけの女性と判断されてしまうでしょう。
「私の方が知っている」「私の方がうまくできる」など会話でひんぱんにアピールすると、相手が疲れてしまいます。
たとえ自分が知っている話でも、張り合おうとせず相手の話に耳を傾けることが大切です。その上で自分の知識やより効率的な方法などを提案すると、話が盛り上がり相手に嫌な思いをさせずにすむでしょう。


常に完璧を求める

どんなことでも常に完璧であることを自分にも周囲にも求める女性は、可愛げがないと思われます。
隙のない女性は、とっつきにくく話しかけにくいと感じる人も少なくありません。少しくらい弱さや隙がある女性の方が、親しみやすさを持ってもらいやすいでしょう。
完璧であることにこだわらず、柔軟な対応を心掛けると周囲の態度も変わります。特に周囲にも完璧さを求める人は、避けられてしまうことも多いため注意しましょう。


できないことをバカにする


相手ができないことや苦手なことをバカにする女性は、可愛くないと思われるとともに避けられることが多いです。誰にでも不得意な分野はありますし、それをバカにするのは絶対NG。
たとえば、自分が得意なことを相手ができなかった場合「こんなこともできないなんて……」と言うのは、相手を不快にするばかりでいいことはありません。良好な人間関係を築きたいのであれば、相手を見下すような発言は避けましょう。


口癖が「つまり」


相手の話を聞いている途中で「つまり」とまとめてしまう女性は、可愛くないと思われます。「つまり、~ということでしょ?」と話を終わらせてしまうと、相手はそれ以上話をしたいとは思いません。人によっては、上から目線だと感じてしまうことも。
口癖のように「つまり」と言う人は要注意です。どうしても結論を出したい場合、せめて話を最後まで聞いてからにしましょう。しかしそもそもあまりいい印象を与える言葉ではないため、使わない方が無難です。


可愛げがないと思われると、周囲の人が遠ざかり恋のチャンスも逃してしまいます。周囲に不快感を与えない愛される女性になることで、ステキな恋に一歩近づけるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 8
    100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 8
    Googirl
  2. 「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    「男の本音を暴露します…」男性がすぐに萎えちゃう女性のNG行動
    Grapps
  3. 勘違いさせているかも…「思わせぶり」な女性の言動4つ
    勘違いさせているかも…「思わせぶり」な女性の言動4つ
    愛カツ
  4. 男性に「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう要注意な対応4選
    男性に「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう要注意な対応4選
    愛カツ
  5. これはダメだ…「育ちの悪い人」認定される女子3選
    これはダメだ…「育ちの悪い人」認定される女子3選
    愛カツ
  6. 恋愛モードが急降下!男性が「萎えてしまった」女性の行動とは…
    恋愛モードが急降下!男性が「萎えてしまった」女性の行動とは…
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事