面倒くさい女性のLINE! 男性の嫌いポイント3つ
みなさん、男性に嫌われるダメLINEしていませんか?急にパタッと男性からLINEのやり取りがなくなったら、もしかしたら“ダメLINE”が理由かもしれません。LINEは男女の仲を深めるもっとも身近なツールですが、男性が「面倒くさい」と感じるメッセージを送ってしまうと、仲を深めるどころか疎遠になるかもしれません。そこで今回は、男性が苦手とする女性のLINEをご紹介。男性ウケの悪いメッセージはひかえ、モテLINEができる女性になりましょう。
男性が苦手なLINE1 終着点のないLINE
男性は、終わらない会話が苦手です。
いわゆるガールズトークのようなとりとめのない言葉のやり取りは、会話にオチや答えを求める男性にとって苦痛そのもの。
とりとめのない会話が苦手ということは、当然、終わりの見えないLINEも男性は嫌いです。
あまり深い意味をもたないLINEに対して男性は、女性の乙女心とは裏腹に「面倒くさい」と思ってしまうもの。
友達なら乗り気になれるかもしれませんが、友達でも彼女でもない女性からそんなLINEばかりくると、「困るなあ……」というのが男性の本音。
用事があるときだけLINEすればいいというわけではなく、色気もなく楽しくもないやり取り、というのが問題なのです。
片思いのときは、好きな人ととにかくつながりたいと思ってしまうものですが、とりとめのないLINEが続くと、かえって男性から敬遠されてしまうかもしれません。注意してくださいね。
男性が苦手なLINE2 温度差を感じるLINE
温度差を感じるLINEに、苦手意識を抱く男性もいます。
たとえば、自分に好意を寄せてくれる女性がハイテンションのメッセージを送ってくるのに対して、男性はちょっと「面倒くさい」と思うかもしれませんね。
直接顔を合わせていればその場の空気を感じますし、電話なら声で雰囲気を感じられます。
しかしLINEは、文字やスタンプでしか相手を感じることができません。
しかも、返信する段階でも相手がハイテンションのままなのかは、まったく読めないため困ってしまうというわけなのです。
返信しなければいいのですが、既読スルー状態になると相手の女性に悪印象を与えてしまうし、小さなことも気になるタイプの男性はとくに、律儀に「返信しなきゃ」と思うはずです。たとえ、胸の中はモヤモヤしていても……。
こんな細かいことを言ってしまえば、LINEなんて送れない! と思われてしまいそうですが、ぜひ男性の胸の内を知っておいてください。
自分の気分が上がっていても、その気持ちを男性が共感してくれるかは分かりません。
テンションが上がっているときほど、好きな男性への一方的なメッセージはひかえたほうがいいのかもしれませんね。
男性が苦手なLINE3 コメントしづらい……自撮りやペットの画像
好きな女性が自撮り画像を送ってくれたら、ラッキーとばかりに待ち受けにしちゃう男性もいるでしょう。
ですが、それほど興味がない女性が、なんの前振りもなく、またとくに会話の流れもないままに自撮りを送ってきたら……正直なところ、コメントしづらく感じます。
自撮り以外にも、ペットの画像や動画なども同じで、あなたは好きで見てもらいたいのかもしれませんが、とりあえず「かわいい」としかコメントのしようがなく、そこから会話が発展するようには思えないのです。
いくらかわいいペットでも、あなたに好意を抱いていない男性にいきなり送るのは、ドン引きされる原因になりかねません。
まとめ
LINEに対する考え方や価値観は、世代によっても感覚が違ってきますので、好きな人とやりとりするときは、相手の男性の性格や世代などを意識するといいでしょう。
友達に対しても独りよがりなメッセージを送りがちな人は、とくに気をつけてくださいね。
上手に活用すれば、一気に彼との距離を縮められるツールだからこそ、慎重になりましょう。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. 馬町X馬叔 UncleMartin
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
気づけていない魅力が大量!オタク男子との結婚って?Grapps
-
夫のビール腹を嫁のせいにする義母。しかし娘の“ある一言”に義母が【完全敗北】⇒義母への対処法愛カツ
-
【誕生月別】2025年、「恋の進展が絶好調な女性」 ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【星座別】1月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<最下位〜第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】めんどくさいのに愛される?「無意識に男を振り回す」タイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
「今すぐやめなよ」彼女が知らずにやっている男心を逆なでしてしまう3つの言動ハウコレ
-
予約制レストランに『俺は客だぞ!』と押し掛ける迷惑カップル。しかし“予想外の展開”に『な、なんで…』⇒円滑な関係を築くコツGrapps
-
娘の受験事情を“執拗に詮索”するママ友!?しかし【とっさの反論】に顔色を変え⇒他人を不快にさせる行為とはGrapps
-
鈍感な妻を見下し堂々と浮気する夫。しかし帰宅後「なんだ…?」家の中で【違和感】を覚え始めて…!?⇒浮気に傷ついた時の処方箋愛カツ