面倒くさい女性のLINE! 男性の嫌いポイント3つ

面倒くさい女性のLINE! 男性の嫌いポイント3つ

2021.02.26 14:30
提供:カナウ

みなさん、男性に嫌われるダメLINEしていませんか?急にパタッと男性からLINEのやり取りがなくなったら、もしかしたら“ダメLINE”が理由かもしれません。LINEは男女の仲を深めるもっとも身近なツールですが、男性が「面倒くさい」と感じるメッセージを送ってしまうと、仲を深めるどころか疎遠になるかもしれません。そこで今回は、男性が苦手とする女性のLINEをご紹介。男性ウケの悪いメッセージはひかえ、モテLINEができる女性になりましょう。

カナウ

男性が苦手なLINE1 終着点のないLINE

男性は、終わらない会話が苦手です。
いわゆるガールズトークのようなとりとめのない言葉のやり取りは、会話にオチや答えを求める男性にとって苦痛そのもの。
とりとめのない会話が苦手ということは、当然、終わりの見えないLINEも男性は嫌いです。
あまり深い意味をもたないLINEに対して男性は、女性の乙女心とは裏腹に「面倒くさい」と思ってしまうもの。
友達なら乗り気になれるかもしれませんが、友達でも彼女でもない女性からそんなLINEばかりくると、「困るなあ……」というのが男性の本音。
用事があるときだけLINEすればいいというわけではなく、色気もなく楽しくもないやり取り、というのが問題なのです。
片思いのときは、好きな人ととにかくつながりたいと思ってしまうものですが、とりとめのないLINEが続くと、かえって男性から敬遠されてしまうかもしれません。注意してくださいね。

男性が苦手なLINE2 温度差を感じるLINE

温度差を感じるLINEに、苦手意識を抱く男性もいます。
たとえば、自分に好意を寄せてくれる女性がハイテンションのメッセージを送ってくるのに対して、男性はちょっと「面倒くさい」と思うかもしれませんね。
直接顔を合わせていればその場の空気を感じますし、電話なら声で雰囲気を感じられます。
しかしLINEは、文字やスタンプでしか相手を感じることができません。
しかも、返信する段階でも相手がハイテンションのままなのかは、まったく読めないため困ってしまうというわけなのです。
返信しなければいいのですが、既読スルー状態になると相手の女性に悪印象を与えてしまうし、小さなことも気になるタイプの男性はとくに、律儀に「返信しなきゃ」と思うはずです。たとえ、胸の中はモヤモヤしていても……。
こんな細かいことを言ってしまえば、LINEなんて送れない! と思われてしまいそうですが、ぜひ男性の胸の内を知っておいてください。
自分の気分が上がっていても、その気持ちを男性が共感してくれるかは分かりません。
テンションが上がっているときほど、好きな男性への一方的なメッセージはひかえたほうがいいのかもしれませんね。

男性が苦手なLINE3 コメントしづらい……自撮りやペットの画像

好きな女性が自撮り画像を送ってくれたら、ラッキーとばかりに待ち受けにしちゃう男性もいるでしょう。
ですが、それほど興味がない女性が、なんの前振りもなく、またとくに会話の流れもないままに自撮りを送ってきたら……正直なところ、コメントしづらく感じます。
自撮り以外にも、ペットの画像や動画なども同じで、あなたは好きで見てもらいたいのかもしれませんが、とりあえず「かわいい」としかコメントのしようがなく、そこから会話が発展するようには思えないのです。
いくらかわいいペットでも、あなたに好意を抱いていない男性にいきなり送るのは、ドン引きされる原因になりかねません。

まとめ

LINEに対する考え方や価値観は、世代によっても感覚が違ってきますので、好きな人とやりとりするときは、相手の男性の性格や世代などを意識するといいでしょう。
友達に対しても独りよがりなメッセージを送りがちな人は、とくに気をつけてくださいね。
上手に活用すれば、一気に彼との距離を縮められるツールだからこそ、慎重になりましょう。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. 馬町X馬叔 UncleMartin

関連リンク

関連記事

  1. 【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?
    【男性の本音を暴露】「LINEの返信が遅い」「既読無視される」のはなぜ?
    Grapps
  2. 男性が引いてしまう女性のLINE!4つの特徴とは
    男性が引いてしまう女性のLINE!4つの特徴とは
    愛カツ
  3. 男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
    男性が「気持ちが冷めた時に送るLINE」5つ
    マイナビウーマン
  4. 返信待ちきれないよ!「彼女が好きすぎる」男性が送るLINEの特徴
    返信待ちきれないよ!「彼女が好きすぎる」男性が送るLINEの特徴
    Grapps
  5. 既読スルーされたときに効果的な「かわいい催促LINE」とは?
    既読スルーされたときに効果的な「かわいい催促LINE」とは?
    愛カツ
  6. 別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ
    別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事