恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

星座で占う♡「同棲」が上手くいく相性ピッタリなカップルTOP5

2021.02.26 13:45
提供:愛カツ

一緒に暮らしていく上で、「お互いの生活パターンや価値観が合っているかどうか」というのはとても大切なこと。

その意味で、結婚前に事前に同棲しておくのもいい勉強になります。

そこで今回は、「生活習慣が丸かぶりで同棲が上手くいくカップル」のTOP5を占いました。

……5位から1位の順での発表です。

星座で占う♡「同棲」が上手くいく相性ピッタリなカップルTOP5

5位 おうし座(4/20~5/20)男性×おとめ座(8/23~9/22)女性

……自然ななりゆきで同棲開始

本来はオクテなふたりですが、なぜかこの組み合わせのときはすぐに打ち解けられるはず。

同棲生活を始めるのも自然ななりゆき。

食べ物や生活スタイルなど、不思議なほど似ていて、まるで家族やきょうだいと暮らしているような安心感に包まれるでしょう。

4位 ふたご座(5/21~6/21)男性×みずがめ座(1/20~2/20)女性

……合理的でサッパリした相性

頭の回転の速いふたご座男性と、ロジカルなみずがめ座女性。

家賃が半額で済む、一緒にいれば会う時間を合わせなくていいなど、メリット重視で同棲を始めることが多いはず。

逆にデメリットが増えると、アッサリ同棲を解消することも。

ただ、その場合でも、ドロドロの修羅場になることはなく、別れてからも仲のいい友達でいられるのは、このカップルの特徴と言えます。

3位 かに座(6/22~7/22)男性×やぎ座(12/22~1/19)女性

……それぞれのニーズがマッチ

家庭的なかに座男性と、仕事好きなやぎ座女性。

忙しい彼女をサポートするために、同棲を提案してくるのは彼のほう。

彼は家のことを喜んでやってくれるタイプで、家事があまり好きでないやぎ座女性も大助かり。

1年ぐらい同棲した後、ゴールインする可能性が高め。結婚後は彼が主夫となり、家庭を支えることもあるかも?

2位 さそり座(10/24~11/21)男性×おうし座(4/20~5/20)女性

……深い信頼と絆で結ばれたペア

一途に愛する女性を思うさそり座男性にとって、誠実なおうし座女性は信頼できる相手です。

自分だけを見て欲しいおうし座にとっても、浮気をしない彼は理想的。

交際までには少し時間がかかけるけれど、その後同棲まではあっと言う間でしょう。

お互いこだわりが強くてぶつかり合うこともあるけれど、同棲生活も意外に順風満帆。

相性の良さを実感して、2~3年後には結婚へとステップアップしていくでしょう。

1位 うお座(2/19~3/20)男性×かに座(6/22~7/22)女性

……宿命的に惹かれあい一緒に暮らし始める

運命の赤い糸で結ばれたふたりは、付き合ってすぐ同棲を始めそう。

愛情深いあなたと彼にとっては、一緒にいる時間が当たり前で、別々に過ごすなんて耐えられないのです。

もちろん、同棲中は問題が全く起きないというわけではないけれど、お互い信頼しあっているふたりにとってはノープロブレム。

愛の力で乗り切り、そのたびまた絆を深めていくでしょう。

積極的にトライして♡

どんなにラブラブなカップルでも、「同棲を始めた途端に仲が悪くなる」なんてこともあります。

まずは気になる彼とあなたの同棲相性がいいかどうか、しっかりチェックを。

相性が良ければ、積極的に同棲にトライしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座×血液型別・人生のパートナーに最適!メンタルが強い男性ランキング
    星座×血液型別・人生のパートナーに最適!メンタルが強い男性ランキング
    愛カツ
  2. 【同棲成功の秘訣】同棲前に「絶対に決めておくべきルール」とは?
    【同棲成功の秘訣】同棲前に「絶対に決めておくべきルール」とは?
    Grapps
  3. B型男性が「本気で付き合いたい女性」にしか言わないフレーズとは?
    B型男性が「本気で付き合いたい女性」にしか言わないフレーズとは?
    愛カツ
  4. 実は全く逆だった!幸福な意味を持つ怖い夢5選
    実は全く逆だった!幸福な意味を持つ怖い夢5選
    カナウ
  5. 男性も尊敬する!星座と血液型で占う「メンタルが強い」女性ランキング
    男性も尊敬する!星座と血液型で占う「メンタルが強い」女性ランキング
    愛カツ
  6. 【12星座別】年を取るほどモテる星座ランキング
    【12星座別】年を取るほどモテる星座ランキング
    カナウ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  4. 【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    Ray
  5. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  7. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  9. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事