恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が走って逃げる!女性からの「好きだよ」アピール

2021.02.24 22:15
提供:愛カツ

好きな男性が目の前にいたら、どうにかして自分の気持ちを伝えたいと思ってしまいますよね。

そのため、いろいろな方法でアプローチを試みるという女性も多いと思います。

ですが、女性からのアプローチのいくつかは、男性に不評です。

今回は、男性が苦手な女性からのアピールの仕方をご紹介します。

男性が走って逃げる!女性からの「好きだよ」アピール

毎日の止まらないLINE

「ちょっと仲良くなったかなって思った子から、毎日毎日LINEがとめどなくくるのは疲れました。

愛情はすごく感じるんですけど、付き合ったらもっと重たくなるんだろうなって想像すると、無理でしたね」(32歳/教育)

愛情と話したい内容の量って比例して増えていってしまいますよね。

好きな人だからこそ、些細なことでも共感してほしいと思うこともあります。

ですが、相手の気持ちを考えずに毎日LINEを送るのは考えものです。

LINEの頻度は、相手のペースにある程度合わせてあげたほうが負担が少なくてすみます。

あからさまな甘え方

「甘えてくる女性は魅力的だなと思いますが、あからさまに甘えられすぎると呆れてしまいます。

特にアラサーになって、ただただ子どものように甘えてくる女性は、可愛いというより幼いというイメージしか持てなくて恋愛対象外になってしまいます」(39歳/自営)

甘え上手な女性って、男性からの人気が高いです。

でもそれは、甘えてもよいタイミングや回数をしっかりとコントロールしているから。

とにかく好きな相手に甘えまくればよいというわけではありません。

質問攻め

質問攻め

「終わらない質問攻めには参りましたね。

きっと自分のことをたくさん知ってくれようとしていたんでしょうけど、なんか尋問にあっているような気分になってしまって」(36歳/自動車)

好きな人のことは何でも知りたいと思ってしまうのが女心。

でもその気持ちに素直になりすぎて、質問攻めにするのはやめましょう。

質問は会話の中で自然な流れで出てくるのが正解です。

そうでないと、相手は一方的に情報を与え続けるだけの存在になってしまいます。

おわりに

好きな気持ちが強ければ強いほど、暴走してしまう可能性は高まります。

恋ってそういうものだから、仕方がない部分もあります。

ですが、相手が嫌がることをしてしまえば、絶対にその恋は実りません。

相手の気持ちを尊重して、逃げられないように気をつけてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
    なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
    カナウ
  2. 百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    百年の恋も冷める!男性が別れを覚悟した瞬間4つ
    Googirl
  3. 彼の気持ちが離れちゃう…! やってはいけない恋愛NG習慣4つ
    彼の気持ちが離れちゃう…! やってはいけない恋愛NG習慣4つ
    Googirl
  4. 男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?
    Googirl
  5. アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    マイナビウーマン
  6. 不仲につながる…男性を「イラっとさせる」女性の言動
    不仲につながる…男性を「イラっとさせる」女性の言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    Grapps
  2. 【請求書の額に驚愕!】「電気代が…5万9千円!?」真冬に電気代が”大きく値上がり”した理由
    【請求書の額に驚愕!】「電気代が…5万9千円!?」真冬に電気代が”大きく値上がり”した理由
    愛カツ
  3. 拾った財布から出てきたのは…【不気味なメモ】!?怯えていると⇒ いきなり電話が鳴り…ゾッ…
    拾った財布から出てきたのは…【不気味なメモ】!?怯えていると⇒ いきなり電話が鳴り…ゾッ…
    愛カツ
  4. パティシエの嫁に…「豪華なケーキよろしく」無料で依頼する義母にイラッ。次の瞬間⇒嫁「…お待たせしました」手渡された”ケーキ”に…義母「ぐっ…!」
    パティシエの嫁に…「豪華なケーキよろしく」無料で依頼する義母にイラッ。次の瞬間⇒嫁「…お待たせしました」手渡された”ケーキ”に…義母「ぐっ…!」
    Grapps
  5. 「男心わかってるなぁ…」男性が沼る「うなずき術」の心得とは?
    「男心わかってるなぁ…」男性が沼る「うなずき術」の心得とは?
    Grapps
  6. 男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    愛カツ
  8. 亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    愛カツ
  9. 夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事