【心理テスト】どの香りが好き?って聞いてみて!彼が選んだ匂いでわかる「好きな女性のタイプ」

【心理テスト】どの香りが好き?って聞いてみて!彼の好きな女性のタイプを診断

2021.02.24 08:00

女子が好んで香りを身にまとうように、男子も口には出さなくてもいい香りには敏感です。ふとすれ違ったときに、つい後ろを振り返ってしまうのは、いい匂いのする女子であることがほとんど。彼はどんな香りが好きなのでしょう? そこで今回は、彼の好きな香りから「好きな女性のタイプ」が分かる診断テストをご紹介いたします。

Q.彼の好きな香りに、最も近いものはどれですか?

A:柑橘系

B:フローラル系

C:ムスク系

D:石鹸系

彼はどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】彼の好きな女性のタイプ

深層心理において“香り”は、五感の中で最も記憶に残りやすく鮮烈なイメージを与えるもの。そして香りのイメージは、彼が女子に対するイメージを反映しやすい感覚。

そのため、彼が好きもしくは好きそうな香りが何であるかによって、好きな女性のタイプが分かるのです。

A:「柑橘系」を選んだ彼の好きな女性のタイプは…押しの強い女性

彼が好きになるのは、情熱的で何事にも一生懸命な女性だと言えるでしょう。

彼自身がわりと冷静で落ち着いた性格なので、多少押しの強い女性の方が関係性も上手くいくでしょう。

彼の前ではモジモジと恥ずかしがっていても、なかなか関係は進展しません。意思表示をハッキリとしましょう。また、彼は女性を上手におだてて乗せて、自分の意見を通すところもあります。

B:「フローラル系」を選んだ彼の好きな女性のタイプは…愛嬌があり感謝してくれる女性

彼の恋愛は、相手に対するサービス精神からスタートするかもしれません。

自分のとったアクションでとても喜んでくれたり、笑顔になってくれたりする女性にキュンとすることが多いでしょう。そのため、表情豊かな女の子やどんなことでも感謝の気持ちを忘れない人を好きになりやすいと言えます。

一度つきあうと、相手に対して尽くしてくれる優しい彼になってくれるでしょう。

C:「ムスク系」を選んだ彼の好きな女性のタイプは…内面が魅力的な女性

彼は恋愛においても、様々な恋のきっかけと出会えるラッキーな人と言えます。それもそのはず、人と接する機会が多いため、自然と女性とも知り合えるからです。

そんな彼は女性慣れしているため、ただ可愛いだけの女の子にはあまり関心がないかも。素朴な魅力があったり、家庭的な部分を持つ女性に惹かれるようです。

彼は見た目よりも中身重視なので、お弁当などをつくって胃袋を掴んでみてもいいかも。

D:「石鹸系」を選んだ彼の好きな女性のタイプは…自分よりも一枚上手な女性

彼は清楚で知的な女性が好みのタイプ。自分の知らないことを知っていて、自分よりも一枚上手な女性にのめり込んでいくようです。

年上女性が好きな一面もあり、理想を膨らませているところも。一度惚れた相手に対しては、彼は可愛いくらいに無防備で尽くすため、時としてもてあそばれてしまうかもしれません。

そんな脆さも彼の魅力なのかも。“お姉さん”のイメージを意識して接してみて下さい。

人は意外と匂いに敏感で、好きな人の匂いをかぎ分けているのだとか。「HLA遺伝子論」によると、人の遺伝子は自分とより遠く、より異なる遺伝子を求めているとされています。

そのため、異なる遺伝子に惹かれるように、自分と違った匂いをいい匂いと感じるようになっています。つまり、自分の好きな人の匂いは自分にとって安らぎを感じる匂いなのです。

そのため、彼が好きな香りがどのようなものであるかによって、好みの女子のイメージを探ることができるのです。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】「赤い◯◯」と聞いてイメージするものは?答えでわかるあなたの「恋の失敗傾向」
    【心理テスト】「赤い◯◯」と聞いてイメージするものは?答えでわかるあなたの「恋の失敗傾向」
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】冗談への反応で診断! あなたの恋のトラウマは?
    【心理テスト】冗談への反応で診断! あなたの恋のトラウマは?
    Googirl
  3. 【心理テスト】恋愛傾向診断 あなたが飼ってみたい小鳥はどれ?
    【心理テスト】恋愛傾向診断 あなたが飼ってみたい小鳥はどれ?
    カナウ
  4. 心理テスト|心惹かれる多肉植物でわかる!あなたの『隠れた一面』
    心理テスト|心惹かれる多肉植物でわかる!あなたの『隠れた一面』
    カナウ
  5. 【心理テスト】○に入れたい文字でわかる!「あなたのモテポイント」
    【心理テスト】○に入れたい文字でわかる!「あなたのモテポイント」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】理想のプロポーズでわかる!「あなたが恋に落ちるきっかけ」は?
    【心理テスト】理想のプロポーズでわかる!「あなたが恋に落ちるきっかけ」は?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事