男性が好きな女性に見せる決定的な態度

男性が好きな女性に見せる決定的な態度

2021.02.19 17:30
提供:カナウ

他人のことならアドバイスできるのに、自分のことは見えない……というのが恋の不思議なところです。例えばこれもそう、相手が自分のことを好きだと確信が持てない問題。この問題を解決するには、自分のことを客観的に見る視点と、分析する能力が必要です。しかし、相手が自分のことを好きだと決定付けるポイントは、彼の言葉や態度にちりばめられているはずなのです。

カナウ

特別な優しさは決定的な態度

ほかの女性よりも特別に優しくしてくれたら、彼はあなたのことを好きだと感じている証拠です。
これは簡単な見分け方ですが、かなりの確率で好意を的中できるので、あなたに対しての態度と他の女性との態度を見比べて、違いがないかをチェックして下さい。
少しでも違いがあれば、好きな気持ちがあるにも拘らず積極的になれない「男のジレンマ」からくる違いなので、好意と受け取っていいと思います。

見る・近づく・緊張する…好きな女性に見せるサイン

恋をすると、男性も女性と同じで“乙女”になります。
目で追ってしまう、同じ空間にいたいと思う、隣を陣取る、話している時は緊張して上手く喋れないなどは、恋する乙女だけではなく、恋をすると男性もこんな態度を取ってしまいます。
女性から見ると、ひょっとしたらちょっと格好悪く見えるかもしれませんが、恋をする者の態度に男も女も違いはありませんので、冷静に見れば見分けられるのではないでしょうか。
緊張は見た目には分かりづらく、実は緊張しているのに緊張していないように見えるひとや、誰にでも緊張してしまうひとがいるため、緊張だけでは何とも言えませんが、よく目が合う、気が付くといつも近くにいる、飲み会の席では隣になることが多いなど、これらの兆候があれば、彼はあなたのことが好きな可能性が高いはず。
全くの偶然という可能性もありますが、あきらかに頻度が多いと感じるなら、決定的ではないでしょうか。

異性関係に敏感

彼氏でもないのに“彼氏のような態度”を取ってしまうのも、男性が見せる好きな女性への態度。
これはもう決定打と言っていいでしょうが、いい男に見られたい男性は嫉妬心を隠し、気になるのに気にしていないかのような演技をするので、隠されると見分けるのが難しくなります。
実際まだ彼氏ではないので、異性関係の話をされても嫉妬心がそこまで湧かないのも事実なのですが、よく観察すると、異性関係の話をする前と後では、表情や態度が微妙に変わっていると思うので、あえて昔の男の話や男友達の話をして、彼があなたに好意を抱いているか否か見極めてみるのもひとつの手ですよ。

さいごに

気になる彼が自分を本当に好きなのかどうか確信が持てなければ、恋に積極的になれません。でもあなたのことを好きな男性は、あなたにアピールを絶対していると思います。
奥手な男性や恋が不器用な男性は、とんちんかんなアピールしかしないため見逃してしまうかもしれませんが、それでも、相手の性格を加味すれば、相手が自分に好意を抱いているか否かが見えてくると思うので、決定的な態度がなくてもよく観察すれば、彼の好意が見えてくると思いますよ。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Jeremy Perkins

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本当に好きな女性にしかしないこと【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が本当に好きな女性にしかしないこと【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  2. 本命女子にはココが違う!男性がこっそり出している「大好きサイン」って?
    本命女子にはココが違う!男性がこっそり出している「大好きサイン」って?
    愛カツ
  3. 男子が女子に対して脈アリと感じる瞬間5つ
    男子が女子に対して脈アリと感じる瞬間5つ
    愛カツ
  4. 誘い方が違います!男性が「本命女子」にだけするデートの誘い方
    誘い方が違います!男性が「本命女子」にだけするデートの誘い方
    Grapps
  5. 男性が本命の相手だけにとる行動とは
    男性が本命の相手だけにとる行動とは
    愛カツ
  6. 彼女を取られたくない!恋に焦った男性がする「好き」アピールって?
    彼女を取られたくない!恋に焦った男性がする「好き」アピールって?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が嫁に“退職祝いのプレゼント”を用意。嫁『中身なんだろう…』⇒それやめて!他人を不快にさせる行動って?
    義母が嫁に“退職祝いのプレゼント”を用意。嫁『中身なんだろう…』⇒それやめて!他人を不快にさせる行動って?
    愛カツ
  2. 出産を控え入院中の妻。夫が“お見舞いにくるたび”スマホに着信!?妻『最近着信多いね』⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    出産を控え入院中の妻。夫が“お見舞いにくるたび”スマホに着信!?妻『最近着信多いね』⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 結婚式で…義姉「手作りの席札?だっさ!」会場に入るなり文句!?花嫁姿を見た瞬間…→義姉の放った【衝撃の言葉】に母激怒!?
    結婚式で…義姉「手作りの席札?だっさ!」会場に入るなり文句!?花嫁姿を見た瞬間…→義姉の放った【衝撃の言葉】に母激怒!?
    愛カツ
  4. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDMが…「メッセージみてもいい?」⇒「いいよー」【クロ確定です】男性の浮気サインとは
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDMが…「メッセージみてもいい?」⇒「いいよー」【クロ確定です】男性の浮気サインとは
    Grapps
  5. 駅で…見知らぬ女「どうしてそのバッグを持ってるの!?」友人「え?」⇒直後【女の発言】で”大騒動”に発展!?
    駅で…見知らぬ女「どうしてそのバッグを持ってるの!?」友人「え?」⇒直後【女の発言】で”大騒動”に発展!?
    Grapps
  6. 【生活費を5万円しか入れない夫】増額をお願いしても反対され…妻「娘がいるのに…」夫「そのことなんだけどさー」夫が続けた【まさかの言葉】に…妻「何言ってんの?」
    【生活費を5万円しか入れない夫】増額をお願いしても反対され…妻「娘がいるのに…」夫「そのことなんだけどさー」夫が続けた【まさかの言葉】に…妻「何言ってんの?」
    愛カツ
  7. 里帰り中の“奥さん”が…夫の誕生日にサプライズ訪問!?動揺する“夫の背後”で震える浮気相手が…⇒現実を見失ってしまう女性の特徴
    里帰り中の“奥さん”が…夫の誕生日にサプライズ訪問!?動揺する“夫の背後”で震える浮気相手が…⇒現実を見失ってしまう女性の特徴
    Grapps
  8. あなたは言われた…?男性が好きな女性に言っちゃう嫉妬フレーズって?
    あなたは言われた…?男性が好きな女性に言っちゃう嫉妬フレーズって?
    愛カツ
  9. 「この子と結婚したい…」男性が【妻にしたい】と感じる女性って?
    「この子と結婚したい…」男性が【妻にしたい】と感じる女性って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事