モヤモヤする…彼氏が元カノとLINEしていたらどうすべき?

モヤモヤする…彼氏が元カノとLINEしていたらどうすべき?

2021.02.18 12:00
提供:Grapps

モヤモヤする…!彼氏が元カノとLINEしているのを見つけてしまった時の対処法とは

彼氏が元カノとLINEしていた…彼氏の浮気を疑うわけではありませんが、やっぱりショックですよね。どうしてまだ繋がっているのか、何の用事があるのかと思ってモヤモヤしてしまう女性は多いはず。

知りたくなくても、彼氏のスマホの通知を見てしまった、周囲から聞いてしまったなど偶然知ってしまうこともあるでしょう。

今回は、そんな彼氏が元カノとLINEしているのを見てしまった時の対処法を紹介していきます。

信頼しているなら放置

彼氏を信頼していて「浮気は絶対にない」と思うなら、そのまま放置するのもひとつの選択。下手に触れない方が喧嘩になるのも避けられます。

しかし、彼氏の気持ちは信頼しているとはいえ、元カノの存在や動きは気になってしまう…というのが本音ですよね。

そんな時はちょっと冷静になってみましょう。「今の彼女は私」「元カノと別れて私と付き合ったのだから、私の方が好きなわけだし」と彼氏は元カノよりも、自分を選んだのだと考えるようにしましょう。

今、彼氏に愛されているのは自分なのだと思えば心の余裕ができて、例え過去の元カノと連絡をとっていても、そう気にはならなくなります。

偶然見たんだけど…と切り出す

彼氏が元カノとLINEしているのを知ってしまった時は、なぜ知ってしまったという経緯も一緒に伝えて、モヤモヤを解消するのもいいでしょう。

この時、「今もまだLINEは続いているのか」「どうしてLINEしていたのか」と、論理的に質問をするようにして、「浮気なの!?」などと責めるような聞き方をしないように気をつけましょう。

彼の理由を聞いて、怪しいと思えば今後は連絡をとらないようにお願いすればいいですし、大丈夫そうだなと思うならそれ以上追及するのはやめておきましょう。

どちらにせよ彼から直接理由を聞くことで、気持ちはスッキリします。

「あまりいい気はしない」とハッキリ言う

彼氏が元カノとLINEしていたのを知ったら、どんな理由であれ、あまりいい気がしないという女性は多いですよね。

正直に「あまりいい気はしないな…」と彼に伝えてしまうのもモヤモヤをなくす対処方法のひとつです。彼を責めたり、元カノとのLINEを止めるように強制するのではなく、あくまでも自分の気持ちを伝えるだけですが、彼氏は申し訳なさを感じて、元カノとLINEするのをやめてくれる可能性も高いでしょう。

自分はどういう気持ちになっているのかを言葉にして彼氏に伝えるのは大事なことだと覚えておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. プレゼントをプレゼント?「人生で一番引いた」元カレの言動5つ
    プレゼントをプレゼント?「人生で一番引いた」元カレの言動5つ
    Googirl
  2. まだ好き? 元カノに未練がある男性の行動4つ
    まだ好き? 元カノに未練がある男性の行動4つ
    マイナビウーマン
  3. 元カレを見返す!男性が「彼女を振って後悔した瞬間」3選
    元カレを見返す!男性が「彼女を振って後悔した瞬間」3選
    愛カツ
  4. 元カレにまつわる「スマホのデータ」って消す? それとも消さない?
    元カレにまつわる「スマホのデータ」って消す? それとも消さない?
    Googirl
  5. 元彼からの結婚報告に対する本音あるある5つ
    元彼からの結婚報告に対する本音あるある5つ
    Googirl
  6. 未練があるから…?!夢に元彼が出てくる理由とは
    未練があるから…?!夢に元彼が出てくる理由とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  2. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  3. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  4. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  5. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  7. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  8. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  9. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事