恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

手放したくない!男性から溺愛される女性の4つの共通点とは

2021.02.14 20:15
提供:愛カツ

みなさんは、男性が簡単に離れていかない恋愛のテクニックをご存知ですか?

片思い中の相手と楽しい時間を過ごすためにも、男性心理をしっかり理解することが大切。

今回は、男性から溺愛される女性の共通点についてご紹介します。

ぜひ参考にして実践してみてくださいね。

手放したくない!男性から溺愛される女性の4つの共通点とは

尽くしすぎない女性

彼の喜ぶことをやってあげるのは、一般的に見ると愛される方法としてありだと言われています。

もちろんこれは間違いではありませんし、誰かのために何かをやってあげることはとても良いこと◎

ただ、尽くすときのポイントとして、どういう心の前提で相手のためにやってあげているか?ということを考えてみてください。

自分が相手のために何かをやってあげたときに、相手の喜ぶ顔が見たくてやってる人と、「これをやってあげないと自分は振られるんじゃないか」という恐怖心から尽くしすぎてしまう人がいます。

純粋に見返りを求めずに、相手の喜ぶ顔が見れて楽しいなという気持ちでやってあげるなら、愛されるポイントになっていくと思いますよ。

傷つくことを恐れない女性

いつも楽しそうな恋愛をしてる女性は、あまり極端に相手から嫌われることや、自分が傷つくことを恐れていません。

「私はこういうことがしたい」と自分の意思表示ができて、自分の軸を持って相手とコミュニケーションを取れます。

何でも彼の好みに合わせたり、彼の言う通りにしてあげたりすると、男性からすると「この子は何でも俺に合わせてくれて、自分の意思がないのかな?」って思われてしまうでしょう。

それが重たい感じになってしまって、恋愛がうまくいかなくなるポイントにもなります。

切り替えが早い女性

何かと切り替えが早い女性の方が、「もう俺に興味がなくなっちゃったんだ」と思って追いかけたくなる男性も多いんです。

たとえば、いつまでも過去のことをネチネチ考えていない。

彼と喧嘩したときに、いつまでもそのことに対して思い悩んでいないなど……。

このように切り替えが早いことは、男性から溺愛される上で重要な点になってきます。

その方が幸せなチャンスも掴みやすいですので、今日から意識してみると良いと思いますよ。

物事をポジティブに捉えられる女性

1つのことに対してネガティブに考えすぎてしまうと、なかなかその場が盛り上がらなくなったり、空気が悪くなってしまいますよね。

ですが物事をポジティブに捉えられる女性は、場の空気も温かくなるし明るくなるんです。

そうすると「この子と一緒にいたいな」って思う人が集まってくるようになりますし、「この子は絶対に手放したくないな」って思われる要素にもなってきます。

たとえば好きな人と食事に行ったときに、食べた料理があまり美味しくなかった場合。

そんなときも「あの料理は、美味しかったよね」と言えるようになると、GOOD。

「この子といるといつも明るい気持ちにさせてくれて楽しいな」という印象を与えることができますよ。

一人の時間を楽しめる女性

彼と一緒にいると楽しい時間を過ごせるけど、彼がいなくても私は人生が幸せで充実しているという2つの感覚が大切。

多くの男性は「自由でいたい」「自分から追いかけたい」という気持ちを持っています。

なので、女性側から「ずっと一緒にいたい」と思われてしまうと重たく感じて、離れていってしまうことが……。

逆に、女性が1人でいても人生を楽しそうにしているのを見ると「楽しそうだな」と思って、溺愛したくなってしまうものなんです。

おわりに

男性から溺愛される女性は、自分の軸を持っていて、人生を楽しんでいる人が多いのかもしれません。

心に余裕があるからこそ恋愛がうまくいくのでしょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きが爆発!男性が彼女をかわいいと感じる4つの瞬間
    好きが爆発!男性が彼女をかわいいと感じる4つの瞬間
    愛カツ
  2. 男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選
    男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選
    愛カツ
  3. 「一途な男性」が本気になる女性の特徴
    「一途な男性」が本気になる女性の特徴
    愛カツ
  4. シャイな女性でも大丈夫!好きな人と仲良くなるために意識したいこと
    シャイな女性でも大丈夫!好きな人と仲良くなるために意識したいこと
    愛カツ
  5. どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点
    どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点
    愛カツ
  6. 大好きな男に「本気で追わせる」恋愛テクニック5選
    大好きな男に「本気で追わせる」恋愛テクニック5選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事