本当に時間が解決してくれるの…?「彼氏にフラれた3年後」を調査!

2021.02.09 22:28
提供:Googirl

「失恋は時間が解決してくれる」とよく聞きますが、実際のところ彼氏にフラれて数年後の話ってあまり聞かないですよね。彼にまだ未練があるのか、それとも別の人生を歩んでいるのか気になりませんか?そこで今回は、「彼氏にフラれた3年後」をリサーチしてみました。


仕事を本気で頑張った

「彼にフラれた直後は、もう何も手につかないほど苦しくて。とりあえず仕事に行って、あとは寝る生活が続いていました。働いているときだけは彼を忘れられて、ある意味ラクだったんですよね。
それで気付いたら仕事にのめり込んで、熱心に取り組むようになったんです。いまでは大事なポジションを任されるまでに成長しました」(20代/広告)


▽ 失恋後の仕事はツラいですが、働いているうちに価値観が変わることもあるみたい。3年たてば後輩も入ってくるし、仕事も軌道に乗ってくるかもしれませんね。


突然元カレから連絡がくるようになった

「元カレに浮気をされて、1年くらいは引きずっていました。だけどこちらから連絡をすることもなく、気付いたら3年が経過。その間に彼氏もできて、やっと穏やかな毎日を過ごしていました。
そしたら、ある日突然元カレから『元気!?』とLINEが。もちろんブロックしました」(30代/販売)


▽ まさに「元カノはいまでも俺を好き」と思っている典型例ですね。こういう男性ほど謝罪もなく、ヘラヘラしたLINEを送ってくるからイラっとするもの。とはいえ元カレに動揺しない自分に感動。「この3年で吹っ切れたんだな」と実感する瞬間でもありそうですね。


どうしても彼が忘れられず…

「彼の転勤を機に、向こうから別れを切り出された。それから数人と付き合ったものの、やっぱり彼が忘れられなくて。とはいえもう彼女ができているかもしれないし、私からはアクションを起こせずモヤモヤしています」(20代/一般事務)


▽ 円満破局や理由がよくわからない曖昧な別れだと引きずってしまいがち。3年たってもあの頃のまま時間が止まってしまうことも。どうしても忘れられない場合は、思い切って連絡をするのもありかもしれません。返信がくればラッキーだし、ダメだったらそれも一つの区切りとなりそうです。


すてきな男性と結婚した


「結婚前提だった彼から突然フラれ、毎日泣いてばかりいました。だけど結婚願望は変わらなかったので、数か月後から婚活をスタート。そこで出会えた男性と結婚し、子どもも生まれました。いまは幸せな毎日を送っています」(30代/主婦)


▽ 無理矢理でも動くことで、本当の運命の人に出会えることもあります。最初は元カレに未練があっても、物事が順調に進むと全てが懐かしい思い出になるかもしれません。3年で人は大きく変われるんですね。


関連リンク

関連記事

  1. 余計傷つく…! 失恋後に「周りから言われたくない」一言4つ
    余計傷つく…! 失恋後に「周りから言われたくない」一言4つ
    Googirl
  2. あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    Googirl
  3. 裏切られた…!「女友達に彼氏を略奪されたとき」の女子の対応5つ
    裏切られた…!「女友達に彼氏を略奪されたとき」の女子の対応5つ
    Googirl
  4. もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    マイナビウーマン
  5. 黒歴史だったとしても! 今なら大失恋して良かったと思えること
    黒歴史だったとしても! 今なら大失恋して良かったと思えること
    Googirl
  6. まさか、そんなことで!? 実際にあったトラウマ級の別れの理由
    まさか、そんなことで!? 実際にあったトラウマ級の別れの理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    fumumu
  2. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  3. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ
  4. 期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  5. 洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    Grapps
  6. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  7. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  8. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  9. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事