恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ほんの少しの意識が大切!男性が「思わず惹かれるポイント」って?

2021.02.08 12:45
提供:愛カツ

男性から好意的に思われるポイントを知っておけば、恋愛もある程度思い通りに進められるはず。

今回はそんな「男性が惹かれる思うポイント」についてまとめました。

ちょっとした意識を持って実践することができるものばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

ほんの少しの意識が大切!男性が「思わず惹かれるポイント」って?

自分の気持ちを正直に話してくれるかどうか

男性と女性は、理屈と感情のウエイトが違います。

個人差はもちろんありますが、たいていの場合、女性は感情・道理・空気を重視し、男性は、理屈・自尊心・結果を重視する傾向があるのです。

そんな男性とは違う心理を持つ「女心」を、わかりやすく理論的に説明してあげることができれば、きっと好印象を持ってもらえるはず。

「どうしてわかってくれないの?」ではなく「○○って感じるから、○○してほしいの」と、原因と結果をシンプルに伝えるよう意識してみませんか?

興味を持ってくれるかどうか

好きなものの話や、趣味の話は定番ですよね。

そんなありふれた会話においても「より深く興味を持つ」という意識で会話をすると、男性から好印象を持たれます。

たとえば、ただ「○○なの?」「へ~」と聞いたり、質問したりするだけでなく、「じゃあ、○○だったら?」「○○と○○は違うの?」など、一歩踏み込んだ会話を心掛けてみてください。

男性には、浅く広く会話するよりも、1点を深く掘り下げる会話のほうが楽しいという傾向があります。

より深いところまで知るのを楽しむ姿勢が大切。気になるポイントを掘り下げていきましょう。

芯があるかどうか

芯がある女性は、男性に興味と安心感を抱かせます。

たとえば、自分が「これいい!」「好き!」「見たい!」などと思ったら、相手の意見が違っても、「でも私はこっちがいい!」と多少強引でも揺るがないこと。

こういう姿勢でいれば、自分をしっかり持っている子だと思ってもらえます。

聞く耳を持たない、というほどではありませんが、少なくとも相手の顔色はうかがいません。

かと言って、「言葉を選ばずにわがままを貫き通す」わけでもありません。そのあたりのバランスもうまいのです。

相手によって「好き」を変えると、相手の男性は不安になりますし、信頼もされにくいもの。

好きなものに素直でいるほうが、相手の男性も「なにが彼女を喜ばせるか?」がわかりやすく、好印象を持たれやすいのです。

分け隔てなく付き合えるかどうか

コミュニケーションにおける賢さを持ちつつも、おバカなことにもちゃんと相手をしてくれる。そんな子も、男性が「いいな~」と思うポイントとなります。

たとえば、「いまコレを言って、相手を傷つけないか」を判断できたり、今いるメンバーにピッタリの話題を出せたりといった、賢いコミュニケーションは、好印象を与えるもの。

その反面、ちょっとしたイタズラに頬をふくらませたり、イタズラのお返しをしたりと、おバカなイチャつきにも付き合ってくれる。

そんな子であれば、相手の男性に安心感を与えつつも、ホッと和ませ、相手を温かい気持ちにできるはずです。

男性のツボを押さえよう

男性は、理屈っぽいくせに少年の部分も持ち合わせています。

ときには、包み込むような母性を必要としたり、ときには男として頼られたいと思ったり……なかなか難しいもの。

でも、そんな男性のツボを押さえた言動ができれば、外見以外でも「いい子だな~」と感じてくれるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事