恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一緒にいると安心できる…!「男性がいいなと思う女性の特徴」4選

2021.02.08 10:45
提供:愛カツ

男性が魅力的に感じる女性のイメージは、私たち女性から見ても「高嶺の花」というイメージがついて回ります。

ところが、男性の本音を聞いてみると、意外と「いいな」と思う女性は、普通の女性であることが多いのです。

今回は、男性がいいなと思う女性の特徴を4つ紹介しましょう。

一緒にいると安心できる…!「男性がいいなと思う女性の特徴」4選

マスクを手作りしてくれた

「ある女性が僕に手渡してくれたものは、手作りのマスクでした。“コロナが流行ってるから”の一言で、彼女がどんな人柄なのかを理解することができました。

他にも疲れていることを察してくれたのか、小包装の甘いものを差し入れしてくれたりとよくしてもらったのを覚えています。僕のことを思っての心からの思いやりにほっとしたんです」(Kさん・33歳男性/エンジニア)

男性を思っての行動は男性にきちんと伝わるようです。

上辺だけの思いやりの言葉ではなく、行動で示せるといいですね。

自分がどうされたら嬉しいのかを考えられると、より男性の気持ちも分かるようになるでしょう。

自立心が高い

「実は甘えられるのが苦手な男も意外と多いと思います。“彼女には弱さを見せたい”と感じたり“抱きしめてほしい”と思う甘えん坊な男は意外と多いです。紛れもなく僕もそのうちの一人。

そんな男は彼女から“会いたい”とか“寂しい”と言われちゃうと、自分の気持ちを押し殺しちゃうんですよね。それでだんだんと疲れてきちゃう。どっしりと構えてくれる女性の方が、僕には合ってる気がします」(Uさん・25歳男性/自営業)

競争社会を生きる男性も、彼女の前くらいは「甘えたい」のが本音なのです。

自分に甘えられすぎちゃうと彼女には頼れなくなってしまうのが男のプライド。

たまには男性を甘やかしてあげられる日を作れるといいですね。

否定しないで話を聞いてくれる

「自分の意見が言えるのは素晴らしいことだとは思うのですが、我が強い女性は少し苦手です。

僕の話を否定ばかりされたり、せかせかと返事をされると怖いイメージを持ちますね。何も言わず穏やかに話を聞いてくれる人が好きで、そのあとの返事も間をとってくれるとリラックスして話せます」(Kさん・29歳男性/アパレル)

誰だって自分の話を否定ばかりされたら傷つきますよね。

否定しないで話を聞いてあげる度量を持つことも大事でしょう。

言葉の選び方で、相手の受け取る印象は随分と違うものになります。

様々な返答をするためには語彙力が必要であり、相手が傷つくようなことがない会話を目指しましょう。

声が明るい

「明るい声のトーンの女性は一緒に話していても楽しいです。ハキハキとして聞き取りやすいので、テンポのいい会話ができます。

つい浮かれて出てしまった冗談なども、明るくノリツッコミしてくれる女性だと“この先も楽しく過ごせそう”と付き合った後を想像しやすいです」(Mさん・21歳男性/大学生)

声が明るいと、それだけで「性格も明るい子なのだろうな」と思ってもらえます。

守ってあげたくなるようなタイプも根強い人気ではありますが、流行りの女優さんを見れば分かる通り、はつらつとした女性も多いものです。

相手が聞き取りやすく、聞いていて楽しくなるような元気な声を出せるといいですね。

男性がいいなと思う女性は素朴女子かも

男性が「いいな」と本能で感じる女性は、女性ならではのきめ細やかな思いやりなのかもしれません。

女性らしいルックスばかりにこだわるのではなく、自分の内面の魅力を押し出すことがモテへの近道なのです。

昔から女性は「愛嬌」といいますよね。

その愛嬌とは、女性ならではの思いやりや信頼感なのかもしれませんね。

(東城ゆず/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事